忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples(10)

先日jubeatで初めてのボタンはまりが発生して、
1曲の間1つのボタンをずっと押せなかったんですけど。

別に16分の1押せなくてもスコア的にはたいした影響ないし、
音は鳴らないから押さなくても曲は壊れない。

jubeatは現音ゲーで唯一、ボタンが死んでても
普通にプレイが楽しめる画期的なゲームなのかもしれません。

いやそのクレ終わったら台変えたけどw


・Macuil VS Evans

Macuil 88万→89万
Evans 86万→87万

さてどっちが先にS出るかな。

上の自己べ推移だとMacuilに見えるけど、
平均点だとほぼMacuil=Evansです。

Macuilはこれは上手くいった!と思っても
スコア見ると86万とか有りすぎて困るw

Evansは逆に上手くいった!と思える時は
間違いなく自己べ更新してます。

そう言う意味ではEvansの方が気分的に楽。

と言うかslang頑張ればMacuilも上達するんじゃね?
と考えて久しぶりにやったslangが87万だった件。

この手の譜面は本当に苦手だ…。

1234
□□□□
□□□□
8765

4と5の間をどうやって
16分で押せばいいのかは永遠の謎。


・ripples好きな曲好きな譜面

無事に全曲プレイし終わったので、
好きな曲ベスト5・好きな譜面ベスト5
でも発表してみようかと思います。

どうせなら版権とコナオリも分けようか。


・好きな版権曲ベスト5

1 ロボットハニー
2 空色デイズ
3 バカサバイバー
4 明日ハレルヤ!
5 Control

jubeatプレイ前から知ってた版権曲
(HOT LIMITとかFantasistaとか)
は除外してます。

まあ今作は7曲しか知ってる版権曲なかったけどな!

上の5曲と、後は星に願いをも好きですね。

なんだか知らないけど、マチランで異常に
星に願いをが出てくるから洗脳されてしまった。

やっぱりCNがSARASAだからでしょうか。(?)


・好きな版権譜面ベスト5

1 Fantasista赤
2 ロボットハニー赤
3 Golden House赤
4 鬼帝の剣黄
5 いいとこにいたい赤

赤譜面だらけになるのは
jubeatの構造上仕方ないような。

鬼帝はトリッキーな譜面で面白いんだけど
赤はトリッキーすぎてついていけない。

のはやはり私の実力不足からでしょうか。

遺体とか黄金家とかはあちこちでも
良譜面言われているので置いとくとして。

1位Fantasista赤だけは語っておきます。

オコジョマーカーでやってみろ。
終盤のオコジョ総立ちが熱すぎるから…。

オコジョ使いにはFantasista赤は最高の譜面。


・好きなコナオリ曲ベスト5

1 INVISIBLE WORLD
2 eyes
3 隅田川夏恋歌
4 スティルに捧ぐ
5 恋のメリーゴーランド

本当に1位がこれなのかよw
と私自身も突っ込みたくなるけど。

冷静に考えると間違いなくこれなんだよなぁ。

ユーマスター ユーマスター ウゥイエーとか
わけっないっのかっとか
世界はうーごーかさーれとか

とにかく耳から離れなくて困る。

eyesは単純に隊長曲好きだから。

隅田川は村井+ALTがボス曲でした
と言う斬新さが素晴らしかったw

スティルはDes名義の中では好きな曲だけど、
MA名義でやって欲しかったかも…と言う思いも。

恋メリはくま子萌えです。


・好きなコナオリ譜面ベスト5

1 Good-bye Chalon赤
2 恋のメリーゴーランド赤
3 隅田川夏恋歌赤
4 Queen's Paradise赤
5 SWEET ANGEL赤

やはり1位はChalon赤ですね。

Chalonって仮にポップンに入ってたら、
また猫又かで終わった気がしなくもない。

音ゲーは譜面あっての曲だと言うことを
改めて気付かされた1曲です。

恋メリ赤はjubeatの楽しさが詰まった譜面。

隅田川赤はやはり斬新だったからw

初見はBだったのにそろそろSS出そうだもんな。
ロシアン以上に慣れると楽になる譜面。

クイパラとSWEET ANGELは曲に合ってて
単純に楽しくなれる譜面だと思います。

クイパラは
デッデッデッ デッデッ
デッデッデッ ズデッデッ

SWEET ANGELは
テーンテーンテン テーンテーンテン
テーンテーンテン テーンツテテテン

のフレーズが一番好き。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]