忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples APPEND(8)

REFLEC BEATちょっとプレイしてみたいなw
けどそれだけの為に川崎まで行くのも…。

jubeatロケテにはあまり興味はないです。

ポップンは自分自身が確かめないと分からない情報
(判定の変化とかオジャマの仕様変更とかタナバタのLv変更wとか)
があるからロケテに行く必要性は高いんですけど。

jubeatはその辺の情報を見るだけで十分だからな。


・フルコン埋め

ALBIDAがいつまで経っても繋がらないから引退しますw

一応もう理解できてない場所はひとつも無いんだけど、
むしろそれでも繋がらないからもう手の打ちようがありません。

第二発狂の桂馬押し入れ替わる所が鬼畜すぎる。
あそこだけで2回に1回は切れるのにそれが2回来るからな。

ギガブレは最近発狂が全然見えなくなっちゃったから
差し当たってフルコン狙える曲はもうALBIDAしか無いんですよね。


・エクセ埋め

と言うことで息抜きにエクセ埋め再開。

とりあえず追加曲の緑を適当に埋めてるうちに
エクセ総数がついに100曲を越えて3桁になりました。

次の目標は120曲か…。まあ120ならまだ余裕はあるかな。

Lv3の残りがもう鬼ばかりだからLv4に突入したけど、
Lv4からエクセ難易度が急激に高くなりますね。

Lv3までは基本4分のリズムで難所だけ覚える感じだけど、
Lv4からは8分のリズムは確実に押せないと厳しいよ。

金家緑や甘天使緑みたいなLv4では確実に楽な曲さえ
エクセ出すまでに3プレイ以上かかりましたから。

粘着嫌だから連奏禁止、みたいな甘い考えは
Lv4だとそろそろ通用しないのかもしれません。

いや天体観測黄は一発で終わったけどw

1□□□
□2□□
□□33
□□33

箒星を完全に忘れててビターンと押したのに
エクセ出ちゃったと言う素敵展開でした。

ビターンレベルでもエクセって出るのか…。

後冒険者たち黄も一発で終わりました。

確か後半は縦4個押しになるんだよな、
と言うのは覚えてたんだけど

□■■□
□□□□
□□□□
□■■□

これを完全に忘れてて左右分業で取っちゃったのに
奇跡の全パフェで拾えて結局そのままエクセ。

案外エクセって適当でも出るもんですね。


ただ上の2曲も一発エクセ出せたのは
押しミスしたけどどうにか誤魔化せただけなので。

やはりLv4だと一発でエクセ出そうとするのは
かなり甘い考えなんだろうな、と思います。

そろそろエクセ狙いの粘着解禁しようかな…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

中年リップルズ

  • by Red
  • 2010/05/03(Mon)00:34
  • Edit
俺の場合ALBIDAは
少年リップルズの半分以下の粘着で繋がったので
根性さえあればなんとかなると思うよ!

ちなみに
ALBIDA36回
少年81回粘着しましたがw


ギガブレは

□□□□
□□□□
■□□■
□□□□ のあとは

□□□□
□□□□
□□2□
1□□□

□□□□
■□□■
□□□□
□□□□ のあとは

1□□□
□□2□
□□□□
□□□□

だけ意識したらなんか繋がりました

ギガブレは発狂以外はまず切る要素ないので
その点では気が楽だよねw

幼女リップルズ

  • by 理由なきさらさ
  • 2010/05/05(Wed)19:34
  • Edit
私の場合は

少年リップルズ 24回
ALBIDA 70回(まだ繋がってない)

なんですけどw

ここまで粘着しても未だに全体的に不安定だから困る。
最初の乱打も上下振り乱打も油断すると切るんだよな…。

ALBIDAは好きだから粘着しても苦にはならないけど、
でも流石にそろそろ飽きてきた件。


>ギガブレ

ポイントはやっぱりそこですよね。

ギガブレ発狂は斜めに移動するイメージが強いけど、
その部分は縦や横にちょっと動くだけ。

分かってても混乱するんだよな…。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]