忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples APPEND(7)

そういやjubeatって1025noteから辛シャッター(?)だったよね。

AIRRAID赤で既に967noteなんだから
もう限界はすぐそこまで来ちゃってるよな。

jubeatは辛シャッター問題をどう解決するんだろう。

フルコンしないとシャッターボーナスが満点にならない
状態になる譜面を修正もせずに収録するとは思えないけど…。


・フルコン埋め

AREA51を繋いで388曲。
未フルコンは残り5曲となりました。

流石にもうAREA51は完全に格下の譜面に見えるんだけど、
以前粘着した悪い癖が染み付いてて辛かった…。

中盤乱打の3回目と4回目の桂馬地帯なんかは
結局最終的に全部人差し指で押しましたよw

上二段を人差し指で下二段を親指で押せば
簡単に押せるはずの譜面なのに、それだと何故か押せない。

中盤乱打は

4□□4
132□
□231
□□□□

1回目のここと

5225
□□□□
4114
3□□3

2回目のここだけあんみつ。

逆に言うとこの箇所以外はガチ押ししました。
最初から最後まであんみつだとそれはそれで安定しにくい。


次に繋ぐのはALBIDAの予定。

今日6連奏ほどプレイしてみたけど、
想像よりは結構楽に終わりそうな気がしました。

既に1切りも出てるので、あっさり繋げるかな?

同パターン×2の曲だから、1回のプレイで
難関配置を2回練習できるのが非常に大きい。


・ノーグレー埋め

http://mp.i-revo.jp/user.php/lonbxrns/entry/1270.html
とりあえず全曲ノーグレー状態に復帰。

AIRRAIDはなんかあっという間にグレーが消えました。
パターン譜面だからEvansより楽、と言われてる理由が良くわかった。

□□□□
□□□□
□左左右
□□左□

最発狂中の右下は全部これで取る、と決めたら
それだけで何の問題もなくコンボ繋がるようになりました。

コンボ繋ぎ、と言う意味では確かにEvansより数段楽かも。

しかしスコアは相変わらず全然取れないw
未だにBすら出ないぞ。どうすりゃいいんだ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]