忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples APPEND(5)

土曜も日曜も当然のように仕事でした。
まあこの時期は仕方ないよなぁ。

どうでもいいけどスペースカーニバルを歌おうとすると
途中からピーチアイドルになってしまう件。

後數年したらピーチアイドルって何?状態になるのかな…。


・フルコン埋め

そろそろ追加曲フルコン埋めも終わりが見えてきました。
いやある意味ここからが始まりなのかもしれませんけどw

AIRRAID赤以外は全曲フルコンしたいところです。


・AIRRAID黄

4連奏でフルコン。
随分あっさりと終わってしまった。

□□■■
□□□□
□□□□
□□■■

後半発狂のこの辺が光る所が意味不明だったんですけど、
この4個押してみたら後は簡単なままだったのでw

この場所さえ覚えてしまえば後は楽勝ですね。

1□23
4□56

こう言う階段地帯が一旦終わった後に、
通常パターンを少しやってから上の縦押しを構える。

通常パターンを落ち着いて捌けるようになれば
上の縦押し部分に慌てることもなくなるはず。

4433
8877
5566
1122

ラストはフルコンするだけならこのあんみつで良い。


・Lead Me

7連奏でフルコン。これも早かった。
暴発台でなければもっと早く終わったかも?

この曲はともかくコンボカッターが多いです。
1個1個弱点を潰していきましょう。

□□□4
□□□3
□□□2
4321

これは発狂スタートのサイン。

□21□
1□□2
2□□1
□12□

続いて両桂馬が連続で来て

□12□
□□□□
□□□□
□12□

縦押しに繋がっていく。

あのパターンの同時押しが来たら
桂馬→縦押しと即座に思い出すようにしましょう。

桂馬や縦押し以外の部分も四隅押したりずれてたりと
地味に押しにくい配置なので、慌てないように注意。


□□■■
□□□■
■□□□
■■□□

序盤のパートが終わったら左下3つを叩く。

以降はしばらく右上3つを叩くことになるので、
押しもらしの無いよう右上に意識を集中させましょう。

下から上への同時押しが来た後は

□□■□
□□□■
□□■□
□□□□

この片手運動場。

下から上に同時押しが来たら片手で運動場、
と構えておけば安定して押せるかと思います。

中盤のラストは

□■□□
□□□□
□□■□
□■□□

これ。落ち着けば見た目よりかなり楽に取れる配置なので、
慌てないようにこの決めはしっかり覚えておきましょう。


終盤のパターンは序盤と同じなので省略。

終盤の最後の

□□12
□□34
??56
□□7?

ここが最後まで意味不明だったな…。
まあ?を全部8として同時押しすればコンボは繋がります。

7□□□
1234
7□□5
□6□6

終盤の難所を抜けて、12345のデレレレレー階段で
思わずほっと一息つきたくなるんですけど。

その直後の6→7が油断してるとコンボ切るので注意。
油断してなければ切りません。しかしここは本当に油断するw

そしてラストの運動場乱打。

□32□
3142
1324
□14□

かなりの難配置ですけど、この前後は
これ以外に全く譜面が存在しないので。

これの前に一呼吸おいて構えることもできるし、
これを押し終えた後は体勢を立て直す余裕もあります。

最後はきっちりと決めて終わらせましょう。

エクセ狙いだとこの後も結構地獄な気がするけどw
フルコンなら上の同時押しが終わった瞬間勝ち確定ですね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]