忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples APPEND(4)

ALBIDA含む3曲プレイした回に女の子同盟のポイント貰って
ALBIDAのどこが女の子?とか思ってジャケをまじまじと見つめて
数秒後にひぃってなったw 今まで全く気付きませんでした。

しかしよく見ると結構かわいいなビダ子。(?)


・フルコン埋め

あっさりとLv8も終了。

まさかこんなすぐに終わるとは思わなかった。
私も結構成長してるんですかね。


・MR.アンディ

7連奏で終了。想像以上に苦戦しました。

4231
□□□□
□□□□
2413

2431
□□□□
□□□□
4213

上の二つのパターンは似てるようで全く違う。
実際に手を動かしてみるとよく分かると思います。

今押してるのがどちらかのパターンかを
常に頭に入れてプレイするようにしましょう。

私は上のパターンは

左右左右
□□□□
□□□□
左右左右

下のパターンは

右右右右
□□□□
□□□□
左左左左

こう取りました。

中盤の左右入れ替えの2パターンは

左左左左
□□□□
□□□□
右右右右

2パターンともこれで取りました。

まあ取り方なんてどんなのでも良いと思います。
とにかく各パターンを同一視しないことが大事。


・アンビリーバボー

5連奏でフルコン。こっちは予想より早かった。

とりあえず歌が始まるまでが勝負ですw
イントロ発狂は終盤かなり縦に振られると意識すべき。

□□□□
1221
2112
□22□

□22□
2112
1221
□□□□

ワーオ! ぶんせきどーり!(違

サビの運動場ラッシュは初見こそ凶悪に見えますけど、
ワーオの1→2をセットで覚えると急激に楽になります。

どちらのパターンも1を押した後、1個下(上)に
同時押しをずらして+2個押せばいいだけ。

運動場前の1の同時押しで運動場の形を作れるので、
単発で振ってくるよりもむしろやりやすいはず。

■■□□
■□□□
□■□□
□□□□

これはまあ両手で取った方がいいけど

■■□□
■□□□
■□□□
□□□□

こっちはその直後の右手がそれなりに忙しいので、
できれば左手だけで取ってしまいたいです。

後は中盤のHと単品運動場にも注意。

ただやっぱりイントロさえ抜けてしまえば
その後特に苦戦する所はないかと思います。


・スペースカーニバル

Lv8最後の1曲に挑戦する前に
なんとなくスペカニに挑戦してみた。

まさかの一発フルコンw

最初の縦階段→漢らしくスライド
序盤の同時押しラッシュ→ビターンビターンビターン
中盤の斜め階段→漢らしくスライド

よくこんなレベルでフルコンしたなw

ただまあどちらにしろLV9では弱い譜面ですよね。
今回繋げなくても一桁回数で確実に繋いでたとは思います。


・コイノチカラ

Lv8最後の1曲。

これは2桁回数を覚悟してたんですけど、
終わってみれば6連奏でどうにかなりました。

□人
中□
薬□
□親

二重丸は入りがこの運指で綺麗に押せるので
6連奏中コンボを切ったのは1回だけ。

完全に16ノート地帯勝負に持ち込めたから
後はそこがハマるのを待つだけでした。

16ノート地帯は完全左右分業で。

□□□□
□□□■
□□□□
1234

序盤の■を押しつつ下でスライドが始まる所で、
最初だけなぜか4から1に流れるのが
地味に呪われそうで怖かったです。

ここが呪われたらフルコンかなり長引いたかも。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]