忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples APPEND(18)



388888800点で888位!
をやろうとして失敗した人のリザルトw

今日の時点で3888882000点だったので、
まずは自己べ993kのマミー緑でスコアタして。

マミー緑でグレ1orグレ2のスコアが出たら、後は
グレ1で止まってる高ノート曲でエクセ出して微調整。

マミーでいきなりエクセ出たら8000点越えちゃうけど、
まあ993kから一発エクセも無いだろう→ありました

最後でわざとミスろうかとも思いましたけど、
388888800点で888位とか言う意味不明なネタよりも
マミー緑エクセの方がどう考えても大事だったのでw

無事に(?)エクセ出して388888800点は断念しました。


・エクセ埋め

138曲→141曲。

140~150曲で壁にぶつかりそう、と以前の日記で書いたけど
既にその壁は破ってるのでしばらくはエクセ増え続けると思います。

200曲くらいまでは何の問題もなくこのペースで増えていくはず。

壁の正体は"8分押しを正確に取れるかどうか"です。

8分押しが不安定だと、8分押しが中心になってくる
Lv4以降の大半の曲でエクセが狙えなくなるから
140~150曲程度で壁にぶつかってしまうんですけど。

8分押しが安定してしまえば16分押しが頻発してくる
Lv8以降の曲以外は全部エクセ狙えるようになるから、
200~300エクセも普通に目指せるようになるね。


・I love マミー緑

無印当時は超難関曲だと思ってたんだけど、
今はもう楽勝だなぁ。5回で終わりました。

3□4□
□2□1

シャロン同様マミーも基本パターンを覚える曲。
序盤終盤のリズムは全部一定のパターンになります。

シャロンと違ってマミーは裏拍の無い素直なリズムで、
変則パターンも不意を突かれなければ押しやすいから
序盤終盤は確実にノーミス出来るようになりたい。

マミーはむしろ中盤ゲーですよね。

□12□
□34□
□56□
□77□

他の所は単発押しだから目押しでいいにしろ、
この1~6は速いので全部目押しは少し難しい。

私はノリで押してたら案外安定しちゃったのでw
どう言う譜面か理解しないまま終わりましたけど。

エクセ狙うなら上の場所のリズムは掴んでおくべき。


・Shining Star緑

1□□□
□23□

一ヶ所勝負w

まあ上の16分が一番の難関なのは間違いないですけど、
それ以外の場所も油断してるとミスりやすいです。

序盤の縦階段も結構難しいよな…。

上の場所がハマるまでの間に、その他の場所も
真剣にプレイして安定させておきましょう。


・ふりぃ黄

これはボスクラスだと思ったんだけど…。
意外に一桁回数で終わっちゃいました。

譜面的には明らかにLv4ではないしw

ふりぃ緑は私の感覚と譜面がズレててエクセ出すのに
非常に手間取ったので、ふりぃ黄も大粘着を覚悟してたんですけど。

黄色の方はノリノリで押して何の問題も無かったな。

序盤終盤はこのBPMで8分連打が大量に配置されてるので、
Lv5の譜面に挑むつもりで頑張って押しましょう。

□□□□
12□□
□□34
□□□□

序盤はこれが裏拍始動っぽかったような。
まあ序盤は歌に合わせて押せば普通に光ると思います。


中盤は2ヶ所ほど難所があるかな。

1□□□
□23□
4□□□
□567

ここのリズムがどうにもよく分からん。

123と456はテーーテーーテーでいいと思うんだけど、
7のタイミングが非常に取りにくいんだよな…。

一応後ろのメロディに合ってるから、
曲合わせでも光ることは光ります。

そして中盤最強の発狂。

1234
5□□6
11□□12
78910

4664
□22□
□11□
3553

これLv4でやらす譜面じゃないだろw

ここはもう一連の流れを覚えましょう。
リズムは簡単だから、覚えれば光るはず。


終盤は序盤のパターンが強化されてます。

しかしこの曲最初から最後まで難所だらけだよな…。
感想を書いてみるとやっぱりボスクラスの気がする。

終盤は歌に合っていないパターンがあるので、
序盤とは逆にリズム押しを意識した方が良さそうです。

特に4連打→2連打の直後の同時押しが私は苦手だった。
あそこのリズムはきちんと掴んでおきたい所。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]