忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat ripples APPEND(13)

私もすっかり1グレ出たら片手プレイで捨てゲーする
駄目jubeaterになってしまった今日この頃です。

ところで片手プレイやってて疑問に思ったんだけど。

□□■□
□□□□
■□□□
□□□□

これって片手だと無理押しに該当するのかな?

■□□□
□□□□
□□□□
■□□□

例えばこれは片手だと無理押しですよね。

ポップンの赤黄同様片手でも取ろうと思えば取れるけど、
正規譜面ではこれの片手処理を要求されることはない。

□□■□
□□□□
■□□□
□□□□

まあ要するに片手でこの処理を要求される譜面は
いずれjubeatに出てくるんだろうか?と言う疑問です。

いや非常にどうでもいい話だけどw

一番上と一番下を押すよりは距離が短いから、
これは片手で押せますと言われる可能性はある配置だよな。


・エクセ埋め

121曲→123曲。


・そとぶひかり黄

最近小さい"ら"の左右にさらに小さく
って書いてあることに気付いた。

少なくとも俺にはそう見えたんだもん!

えーと。お勧め曲だったのでエクセしてきました。

Lv5とは言え4分8分押し中心で特に難所もなく
ズレも酷くないので楽勝にエクセできる。

はずだったのに10連奏してしまったw

何と言うか、理由はないけど光らない曲ってありますよね。

別にズレてはないのにあっちこっちでグレるので、
最終的には自分の感覚を無視して完全曲合わせでエクセしました。


・気分上々↑↑緑

やっと終わったー。Lv3後1曲。

この曲は一見じょーうじょーうの3連打が難関に見えますけど、
実際の所はそれ以外の4分押しが厄介なんですよね。

4分押しは全体的に後ろ気味。

リズムが取れてれば問題ないんですけど、3連打の度に
4分押しのリズムが崩され立て直す必要があるのが実に凶悪。

3連打の最後→4分押しの最初をきちんと見極めるのが
エクセへの絶対条件のような気がします。

ここの間隔はリズム的にはかなり狭いんだけど、
それと同時に4分押しは後ろ気味に押した方がいいので。

急ぎつつ遅らせると言う変なタイミングが必要になります。

とにかく3連打が終わった後の最初の一拍に注意ですね。

3連打はリズムさえつかめたら、後は意識する必要ないと思います。
それよりその直後の4分押しの1拍目を真剣に押すべき。

2回目のかけてよミラクルナンバー付近を始めとして、
3連打地帯以外の4分押しもかなり変なので
とにかく4分押しで油断しないこと。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]