忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

ポップンミュージック せんごく列伝(14)

これで全曲解禁終了ですかね。
と、後はポップン検定があるのか。

HELL18 謀叛-味噌-土偶-ふること

こう並べてみるとまあ順当な難易度かな。
味噌と土偶はLv42で何の問題もないだろうw

NS限定で語るとHELL13以来のぬるいHELLになるけど、
全体難なので歯ごたえはあると思います。仮にHELL18があったなら。


・吟ロック

一発フルコンかと思ったらボタン嵌りでコンボ切り。
そこから一気に呪われてフルコンまで随分時間かかった…。

特に難所は無いと同時に終始厄介な譜面が続くので、
NS的には良い練習になりそうな譜面ですね。


・モンゴルR

モンゴルの叩いてて楽しい部分だけが
綺麗に消えてるリミックスのような気がする…。

BPMの割にはそんなにNS難曲ではないかな。


・フルーフ

折角のあさき低速曲なのにLv38か…。
と思いつつプレイしみたら案外難しい件。

桃と言いフルーフと言い今回のLv38はNS的に酷くないかw



NSLSだと落ちはしないもののスコアはボロボロ。
桃よりもクリア難易度は低いけどスコア難易度は同等だな。

どうでもいいけど曲の最後一瞬音が止まる所で
歌ってる声がさらーさーって聞こえて困る。


・万葉歌

このレベルのEX譜面をNS初見でフルコンできると気分がいいです。

気分がいいからパフェ狙ってみようかと思ったけど
綺麗に押し切れないズレが何ヶ所かあってどうにも嵌らない。

しかしこれとか吟ロックって、曲調的には
もう少し譜面難易度下げた方が良いと思うんだけど…。


・前方後円ビーツ

古墳 興奮 ドキドキ 弥生

なんかもう歌詞がやる気無さすぎるだろw

このレベル帯でNS的に難しい場所も無いのに
地味にフルコンするのに時間がかかって困った。

結構見間違いの発生しやすい譜面なので注意。

しかし同じレベルで同じ乱打譜面でBPMまで似てて
曲調は全然違えどタナバタEXとキャラ被ってるよなこの譜面。


・オリエンタルミソロジー

まあ間違いなく味噌って呼ばれるよな…。
下手すると樽味噌って呼ばれるよな…。

ゼクトバッハかと思ったら途中から猫又になってワラタ。
H譜面になったら譜面まで猫又になってワラタ。

この曲調じゃどう頑張っても難しくならんだろ、
と思ったらEX譜面が鬼畜すぎて泣いた…。

一応今作の全EX譜面は初見NSでクリアしましたけど、
一番危なかったのはこの曲ですね。ボーダークリアだった。

クラ5地帯→コンポラ地帯までは呑気にプレイできるんですけど、
歯抜けグランヂ→ひどいトザン→ひどいIDMの終盤戦がきっつい。

ひどいトザンのリズムがNSだとよく分からないんだよな…。
そこさえ理解すればそこまで難しくはないかもしれないけど。

ちなみにNSLSではクリア不可でした。

ラストのひどいIDMだけでゲージ空にさせられるので
NSLSでは謀叛と並ぶ難易度ではないかと思います。


・土偶テクノ

まさかの神曲で吹いた。かっけえw



これはまあNSLSでもそこまで難しくはないですね。
階段はどうにでも誤魔化せるし、ラス発狂は見た目ほど酷くない。

とは言え舐めてかかれる難易度では無さそう。


・ふること!

何となく!をつけたくなるジャンル名だw

30秒短いサイレント。第一発狂が始まったと思ったら終わり。
譜面的にはこの例えが一番分かりやすいような気がします。

サイレント第一発狂でゲージ残せる人なら絶対に落ちないな。
難易度としては…メタオペと同等くらいなのか?

NSLSではクリアできなかったけど、ラス発狂までは
ゲージ残るからさらさパワー全快の時ならクリアできそう。

と言うことで今作のNSLS難易度は
謀叛≒味噌>ふること>桃
こんな感じですかね。


・年号ロック

既に体力の限界でまともにプレイできなかったw
まあエンディングテーマとしては良い曲だった気がします。

それとミミニャミがかわいかった。
PR

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]