忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat knit(5)

ラウンドワンは全国的にそうみたいですけど、
八千代もknitからjubeatが3台体制になりました。

新台が綺麗すぎて吹いた。オコジョ白すぎw

ラウンドワンは結局PASELIは非対応で行くみたいですけど、
jubeatに限って言えば別にPASELI対応の必要は無かったね。

と言うかスタート時にPASELIチェックもなくPASELI選択もない
PASELI非対応台の方が明らかに待ち時間が少なくて便利な件。

jubeatに関して言えばラウワンホームで何の問題もないな。


・エクセ埋め

とりあえずデフォ緑譜面は終わりました。

一番粘着したのはcitytalkとPromise。
どちらも4回失敗して5回目の挑戦でエクセでした。

citytalkは

2回目 最初殺しだって忘れててミスる
3回目 連奏したのにまた最初殺しだって忘れててミスる
4回目 序盤抜けて安心してたら隣でいきなりロシアンが流れて
なぜかロシアンのリズムに合わせてボタンを押してしまう


と、何と言うか空気すぎて苦戦したw
5回やったのに未だにどんな曲か思い出せないと言う…。

Promiseは初挑戦時に書いた予想のとおり、
私の中ではデフォ一番の難曲でした。

なんかこう道中が常に不安定なんだよな…。

どうでもいいけど私の中ではknitのPromiseと言うより
オナニーオナニーうるさい方のPromiseで呼び名が定着してしまったw


今作のデフォ緑は難しいのは多いけど鬼畜なのはないから、
ある程度エクセ埋めしてる人ならあっと言う間に埋まるかと思います。

ただ隠し曲を含めると鬼畜緑譜面が大量に出てくるな…。
最初の白鳥の湖からして10連奏で未だにエクセ出てませんw

白鳥とShining WizardとALL MY HEARTは確実にボスクラス。


・隠し曲感想

緑と黄色が終わって今は赤の道中です。
後楽しみなのは猫又新曲くらいかな…。

今作のコナオリはjubeatに初参加の人が少ないから、
初参加の人はjubeatでどんな曲作るのかなわくわく
的な楽しみが少ないのが少し残念ではあります。


・Green Green Dance

ISHとロシアンを足して3で割ったような譜面だw

ISHとロシアン両方を押しやすくした感じで叩いてて
非常に楽しいです。ちょっと簡単すぎな気もするけど。

緑は何と言うか初見エクセ出してね的な譜面ですね。


・さよならトリップ

さよならトリップ赤にありがちなミュージックバー

黄黄黄黄黄黄黄青青青

くりむ○×地獄よりその後の桂馬地帯の方が何気にコンボカッター。
99万までスコア詰めて大半の青は消えたのに桂馬地帯の黒は消えなくて笑った。

まあくりむ愛で全譜面フルコンはしておきました。

どうせならもっと鬼畜譜面にして、隅田川に引き続きポップンでは
絶対にボスにならない人がボス化シリーズを続けて欲しかったw

緑譜面は序盤がちょっと難しかったけど確か初見エクセ出せたはず。


・STREET DANCER

SILKY Fがレギュラー化するとは思いませんでしたw
まあjubeatならではのアーティストが一人位いても良いとは思います。

これも確か緑譜面は初見エクセで終わったはず。
難所は終盤で音を完全無視して4分押しするところだけかな。

キラキラ緑譜面やってる時も思ったけど、いくら緑だからって
音を完全無視して4分押しされると逆に難しいと思うんだw


・Love km

神曲神譜面神ジャケット。
おそらく私の今作一番好きな曲になると思います。

緑譜面も黄譜面も赤譜面もそれぞれ全然タイプが違って
しかも全部良譜面なのが素晴らしいですね。

これも好きな曲なので全譜面フルコンしました。
と言うかこれフルコン難易度黄譜面の方が高いだろw

緑譜面はそこまでエクセ難曲ではないものの

開幕から突然予想外のリズム
れでぃー ←ここでリズムを崩されて
ごー ←ここで殺される
終盤のスカスカの癖に密度の高い地帯
半拍速い同時押しが続いたと思ったらいきなり半拍遅れる同時押し


と初見エクセを阻む罠が多すぎるw
初見だけエクセ難曲と言う感じ。

本当に好きだから黄譜面もエクセ出そうかと思ったけど、
グレ3まで詰めたのに残り一本の青棒が全く消える気配ないから断念。

あそこさえハマればエクセ出せそうなのに…。


・KUNG-FU MAMA

序盤だけ発狂してその後何の発狂も無くて吹いた。
赤もそうだけど緑譜面も完全に序盤だけゲーですね。

□12□
9349
8568
□77□

5~9間で殺してくる。

5~6と8~9は完全にリズム分かったんだけど、
7だけどうにも解読しきれないまま終わっちゃったな。

偶然だろうと上の場所がノーミスで抜けられれば
後は確実にエクセ出せるのでエクセ難易度はそこまで高くない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Red
  • 2010/08/15(Sun)22:35
  • Edit
白鳥は
ソフランする以外特に変わったところはないはずなのに
なんか合いづらいですな
俺もなんだかんだで20回かかりました

今作の隠し曲緑は
白鳥とALL MY HEARTとShining Wizardが目立って変態すぎる以外は
歴代でもやさしい方かな…
上記3曲もジャンピン・ギガブレがある初代よりはマシかとw

猫叉も一見変態チックですが
一旦理解すれば早いと思います

super糞譜面 綾香

  • by sarasatan',sarasatan',sarasatan',sarasatan'
  • 2010/08/16(Mon)19:47
  • Edit
白鳥は7回目くらいでほぼ完璧にリズムつかんだのに
そこから10回以上やってもエクセ取れないw

加速するまでの最初の十数秒の間に1ミスして
その後全黄をもう2回もやってるから泣ける。

猫又は今日解禁してやってみたけど
個人的には呪われたら結構厄介な感じそう…。

まあ確かにジャンピンとかギガブレとかマクイルに比べたら
粘着すればエクセ出せそうに思えるだけましですけどねw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]