忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat knit(4)

MFCで某jubeatランカーの人と当たった気がする。

接続場所や時間帯や対戦リーグや黄龍レベルから考えるに
多分あの人だと思うんだけど何とも確証が持てない。

長考挨拶でもしてみれば良かったんだろうけど、
大事な時に長考が使えなくて時間切れで牌切っちゃって
親の跳満にぶち込んで終了と言う経験をしてから
どうにも長考を無駄に使うことには抵抗があるんだよなw


・グループ

べ、別に友達がいないんじゃなくて一人が好きなだけだもん。

と言う名前のグループを作ろうかと思ったのに
12文字までしか入らない上に漢字も使えなくてオワタ。

と言うことで普通の名前の(?)グループを作ってみました。
試しに作ってみただけで誰も招待したりはしないけどw

どこぞのポップン7みたいなビンゴゲームは面白そうだけど
報酬がAPだけじゃあまり頑張る気はしないな。

新曲のスコア詰め終わる頃には全解禁に必要なAP溜まってるだろうから、
特に意識的にAPを稼ぐ必要はない気がする。

jubilityランキングは存在意義が本気で分からないw


・黄色譜面埋め

黄色譜面も終えてこれにてデフォ曲全譜面プレイ完了。

赤譜面の大半はカード無しでプレイしたから、
まだ赤譜面の半分くらいは未プレイになってるけど…。

黄色譜面の目標は1曲でいいから初見エクセ出すこと。
黄色譜面初見エクセはまだ一回も経験無いからね。

まあ今の実力なら2~3曲くらいは出せるだろ。
と気楽に構えてたら黄色譜面のインフレが凄まじくて泣いた。

初見エクセどころか、初見フルコン曲さえ一桁だったような…。

以下は黄色譜面で印象に残った曲の感想。


・銀河

イントロが赤より難しい件。
交互がどっちから始まるのか分からん。


・元気でやってるのかい?

赤譜面も衝撃的だったけど黄色譜面も衝撃的だった。
と言うか何だよこれ本当に黄色譜面かよw


・サマータイム

強化ちっぽけな勇気赤に見えるんだけど
これがLv6の黄色譜面ですかそうですか。


・supercalifragilisticex ←ここまで覚えた

初見エクセ出せそうだった数少ない1曲。
まあ中盤の加速で案の定ミスったわけですけど…。


・NEU!

3つ同時押し地帯が赤より難しい件。


・渦巻

アウトロの渦巻の消え方に萌えた。
この曲は黄も赤も最初と最後だけ神譜面だ。

中盤はよく分からんw


・fellow

デフォ曲の黄色埋めだから隠しをプレイする必要は無いけど、
それでも思わずプレイしてしまうくらいに好きな曲ですw

そして初見グレ1…OTL

凡ミスでのグレ1だったので非常に惜しい。
これは十分初見エクセ狙えたよなぁ。


・メンドクサイ愛情

開始直後の大発狂に爆笑した。
最近の黄色譜面は恐ろしいですねw

しかし本当に今作は黄色譜面だって言うのに
16分連打まみれの曲が多くて怖い。

赤はともかく黄色までインフレしてるのは危ないぞ。


・LOVE&JOY

レベル的に全く初見エクセは意識してなかったけど
何気に終盤まで全黄だったので十分初見エクセ狙えた曲。

ただまあちょっと私の実力では潰しきれなかったな。


・Love Space Ship

曲調とLvから考えてこれは初見エクセ狙えそう。
と言うかこれで出さないと多分もう1曲も出せないw

と言うことで超本気モードでプレイしました。

そして予想通りデフォ黄色の中では圧倒的に楽な譜面だったので、
無事に初見エクセ達成。初の黄色譜面初見エクセ達成しました。


・Runner

これも今作黄色譜面の中ではかなりの低難易度だけど、
まあこっちは初見エクセ出るような曲じゃないよね。

と言うかこれLv4ってことは、新曲スコア詰め終わって
Lv4エクセ埋め再開したらこの曲も粘着することになるのか…。

確実にLv4ボスクラスに入るであろう曲ですね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Red
  • 2010/08/12(Thu)12:59
  • Edit
LSSはなぜか黄も赤も
複雑化する一方の新曲の中では群を抜いて簡単ですな

赤譜面もやっと一通り埋めたけど
総じて配置が酷すぎるw
以前は文字押しとかも「ああこういうことねw」って意図が解ったんだけど
今回は何がなんだかわからない…

>AP
一度もWOOLが滞ることなく全解禁しましたw

俺も一人グループ作ってはみたけど
ビンゴとかまじどうでもいいな…
一人じゃ絶対解禁できない項目あるしw

無題

  • by さらさ臭い七夕
  • 2010/08/14(Sat)18:41
  • Edit
>文字ネタ

文字ネタって誰でも簡単に考えつくネタなだけに
乱用してると逆に手抜き臭さを感じてしまう。

今作の赤譜面は文字ネタ以外で面白い配置が極端に少ないような。


>WOOL

4曲設定だと全くWOOLの減っていく気配が無いから
このまま進めたら大量のWOOLが無駄になる気がする…。

PASELIで1曲だけプレイして終了した方が早く全解禁できそうです。
まあそこまでして解禁を急ぐ理由はないから普通にプレイしますけど。


>ゆびんご

以前ポップンでひとり店舗IRを楽しんでいた私としては
一人で頑張ってみたくなる要素ではありますw

一人でするなら4a~4dのラインが一番楽かな、と思ってたけど
実際にやってみたら最初に揃ったのは2a~2dのラインだった件。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]