忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat knit(6)

私はマッチング相手がいるいないに関わらず、
曲中暇になると馬押しして首振りしてるんですけど。

この前ポップンで謀叛トランスやってる時にも
中盤で思わず馬押ししてしまった時には流石に吹いたw

思わず押したポップンの馬は左黄と左青と右赤と右緑でした。

まさか他ゲーにもこの癖がうつるとは…。


・黄エクセ埋め赤フルコン埋め

デフォ黄譜面のエクセ埋めとデフォ赤譜面のフルコン埋めを
そろそろ平行して進めて行こうかと思います。

今回の黄・赤譜面は第一印象があまり良くないから、
こうやってやる気出さないといつまでも放置してしまいそうだ。

とりあえず1日1曲を集中的に頑張ってみようかな。
その日のお勧め曲を黄色エクセと赤フルコンが出るまで粘着します。

今日は3日分のお勧め曲の感想。


・SHINE×SHINE×SHINE×SHINE

黄譜面は序盤にピアノ音に合わせる殺しがあるけど、
そこ以外は殆ど緑譜面と同じリズムなのでそんな難しくない。

一桁回数の粘着で黄譜面もエクセ出せました。

赤譜面も結局はテーーテーーテーのリズムが一番重要ですね。
赤譜面もフルコンSSS取れたのでこの曲はこれで終了。


・supercalifragilisticexpiali ←ここまで覚えた

赤譜面フルコンより黄色エクセの方が早く終わったw
これデフォ黄譜面ではSpaceShipの次に楽なんじゃ。

□56□
1234

曲中嫌になるほど出てくるこれさえ安定すれば
後は何の問題もなくエクセ出る譜面ですね。

個人的には1234/5 6 /ではなく12345/ 6 /と
5連打として考えた方が安定する気がしました。

赤譜面はフルコンしたけど975kでSSSには届かず。
なんかこの曲赤になると急にグレまくる気がする…。


・メンドクサイ愛情

赤譜面やりたいわけじゃない
ちょっと調子に乗らないで
ずっとインフレしていく譜面をどうにかしてよ

歌合わせの乱打はそのまま
赤譜面と同じにしたよだなんて
いらない そんなメンドクサイ黄譜面ー


お勧め曲見た瞬間に黄譜面エクセを断念しましたw

と言うかフルコン難易度はともかくSSS難易度は
赤譜面より黄譜面の方が明らかに高い気がする…。

一応赤も黄もSSSフルコンでは埋め終わり。


・隠し曲感想

赤がそろそろ編み終わる。
全解禁も段々と近付いて来ましたね。

やっぱりこのままだと確実にウール余るよな…。


・ALL MY HEART

お願いだからIIDXに帰ってください。(素

緑譜面が悪い意味でIIDXのN譜面過ぎて本当に辛い。

バスドラと一緒に叩けばノれるリズムなんだけど
簡単にする為にバスドラを消すから意味不明になると。

ンデッデッデッデッデッデッデッデのーせーてー

↑ここが一番いらいらするw

曲が盛り上がってるのに裏拍だけ叩かせるかと思ったら
突然正拍に戻った挙句に歌合わせさせるなよ…。

結果的にデのーせーてーの"デの"の部分が8分間隔になって
ここが譜面的には決めっぽくなっちゃってるのが余計に不自然。

と言うかここはまあ理解したから光ることは光るんだけど。

ンテーレッテッテーレッテレッ
□□□1
□□4□
□3□2

序盤のこの凶悪パートの

ンテーレッテッテーレッテレッズデデデqwじぇうぇf
□23□
□45□
□□1□
□□□□

最後がわけわかりません助けてください。

上の1~4のリズムはもうほぼノーミスなんだけど、
最後その後に続く下の1~5がもう本当にさっぱり。

20連奏してるのにさっぱりw なんだこのリズム…。

ここ以外全黄は経験済、と言うかもう今では
ここ以外はもう確実に全黄と言えるまで安定してるので。

ここだけなんだけど…。


・Prophet Vibe

Sota曲は何と言うか、その、1曲あれば十分かと(ry

緑譜面は初見だと4個押しにちょっと驚くのと、
裏拍4分押しが続く所が何回かあるのでそこに注意。

とは言えまあエクセはかなり楽に出る譜面だと思います。

…なんで俺この譜面でエクセだすのに7回もかかったんだろう…。

酷い呪いにかかると本当に恐ろしいことになる、
と言うのを改めて実感した緑譜面でした。

暴発してオコジョ死亡→そこ以外全黄
押したはずなのに押せてなかった→そこ以外全黄
完全に場所覚えてた4個押しなのに押せてない→そこ以外全黄


ノーブルー(グレー有り)を3回も記録した譜面は多分これが初だw


・Far east nightbird

Chalonが+でこれが無印猫又…。
+って何なんだろうか。

赤譜面はどこがレベル10なのかさっぱり分かりませんでした。
いくらなんでも初見フルコンしそうになるレベル10はないだろw

Chalonが縦階段ならこっちは横階段ラッシュだけど、
横階段は普通に指で拾えるから圧倒的に楽だよなぁ。

□□□□
1234
□□□□
1234

とか思ってたら最後にこれが来て吹いたけどw

コンボカッターは開幕とここしかないから本当に楽。
適当に連奏してたらフルコンもSSも取れました。

レベル10を名乗るなら

1234
□□□□
□□□□
1234

このクラスの横階段があってもいいよな。

1234
1234
1234
1234

むしろこれをやってみて欲しいw

緑譜面もなんと言うかChalonに似てる譜面ですよね。
jubeatにおける猫又譜面とはこう言う譜面になるのか。

初見はSSSさえ出なかったものの、難所ははっきりしてて
難所もオコジョと見つめあったら解読はできたので
呪われさえしなければエクセは何とか出せそうな気はします。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Red
  • 2010/08/17(Tue)12:38
  • Edit
>WOOLが余る
まあ我々の場合は
前作称号分のAPがごっそり入るのに加えて
indigoのWOOL27個が免除になるので
余るのは必然なんでしょう

今作から始めた人は
WOOL溜めるのにヒーヒー言ってるんじゃないかなあ

無題

  • by Sarasastorm
  • 2010/08/18(Wed)23:57
  • Edit
白鳥と猫又終わったー。

全解禁までに緑は全部エクセ出したい所だけど
綾香が本当に無理すぎて泣ける。


>indigo

前作やり込んでいる人は最初のWOOLが多いだけでなく
そもそも全解禁までのWOOLが27個分少ないわけか。なるほど。

前作の曲くらい最初から解禁しといてやれよとつくづく思いますw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]