忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat knit(3)

対戦相手の称号が"お天気さんさん"になってて。

おおまさにさらさのために存在するような称号だな、
と思って条件調べたらエクセ320譜面とか出てきて吹いた。

と言うことで今作の目標はエクセ320譜面突破になりましたw

新曲を埋めてる間に220譜面くらいまでは行くだろうから、
後はまあ頑張って100譜面でエクセを出せば達成。

無理ゲーではないと思います。大変だとは思うけど。


・エクセ埋め

とりあえず新曲のLv1とLv2を全部エクセで埋め。

と言うことでknitでもLv2以下は完全制覇しました。
…まさか隠し曲で緑Lv2以下の曲はないよね?

初見で埋まらなかった曲の大半は2回目で終了。
RUNNERとLost boyだけは3回かかりました。

私が初見できついと感じたのもこの2曲だったので、
まあ順当に予想が当たったという感じです。

RUNNERは道中のズレも大変だけどやはりラスト勝負。

2回目にオコジョと全力で見つめあって
デーデーデーデーデーデーでなくデーデーデーデーデデー
だと気付いて3回目で無事にエクセでした。

呪われたら5回以上粘着してたかも。

Lost boyは終盤の付点ラッシュが非常に難しいですね。
かなり忙しい8分押しの合間に裏拍押しが大量に来る。

どう見てもLv2とは思えない忙しさなんですけど、
歌には合ってるしノリやすい展開なので
歌と展開を軽く覚えればエクセ出すのは簡単かな。

こっちは逆に5回以内には確実に終わるタイプの譜面。


・隠し曲感想その1

現状で解禁した隠し曲の感想を書いてみます。
基本的には赤譜面の感想になるかな。

一応現時点で白終了→緑残り数クレと言った解禁状況。
最初に緑を集中的に攻めた理由は主にさらさ色だからです。


・白鳥の湖

天地テルに続くいつものクラシック枠なんですけど、
過去2作と比べると何だか譜面がごちゃごちゃ。

スライド地帯は楽しいものの同時押しが見にくいな。

クラシック系は譜面難易度は高くてもいいから
譜面の分かりやすさには拘って欲しかった所です。

天地やテルは初心者が特攻しても楽しめるけど、
白鳥は初心者が特攻したらわけわかで終わる気がするんだ。


・Shinning Wizard

ギガブレの序盤を難しくしてみました的な発狂。

最初と最後の発狂以外は非常に簡単なんですけど、
スカスカすぎて全くスコア稼ぎにはならず
結局S以上を出すためには発狂を頑張る必要があると。

今作は同時押しまみれなので階段系の譜面は
それだけで叩いてて楽しくなれますね。


・fellow

今までプレザゲ地帯と呼んでいたあれを
これからはへろへろ地帯と呼びたくなりました。

ふぇろーふぇろー↑ ふぇろーふぇろー↓
の切り替わりで譜面まで逆になったのには吹いた。

ピンクターボ萌えとかわけのわからない感情が
芽生えるくらい大好きな曲になってしまったのでw

一応緑譜面はエクセ出しておきました。

緑譜面は最初と最後のふぇろーふぇろーが全て。
中盤戦がとにかく空気なのであまり粘着したくはないかな。

私は4回目でエクセ。ふぇろーふぇろーは深く考えずに
単純に声に合わせちゃって良いかと思います。


・Ready Go!

変な同時押しまみれで楽しかった。

桂馬とか物量で押してくる同時押し譜面は好きじゃないけど、
こう言う変な同時押し譜面は押してて楽しいですね。

■■
□□
■□

この分割マミーは両手で取っちゃった方が良いかな?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

320譜面

  • by Red
  • 2010/08/07(Sat)01:45
  • Edit
緑全部(184)+黄半分(92)+赤1/4(46)
と考えると322譜面になるので
目標としてはちょうどいいかも知れませんね

…俺は無理ですがw
現時点で取れそうなのはもうあらかた取っちゃったし

APPENDが出る直前に
赤平均を99万に乗せたくて必死でスコアを詰めたので
エクセどころかもうこれ以上スコアを絞れ出せそうな気がしない…

それにしても今回のエクセ称号は
エクセ数とあまり関係ないのばっかりで
取ってもそんなに嬉しくないなあ
エクセ出してんのに「マーカーが合わない」は無いのではw


Runnerの最後は
・・デーーデーー
デーーデーーデー
デーーーーーーー
ですね

無題

  • by さらさ×さらさ×さらさ×さらさ
  • 2010/08/07(Sat)22:35
  • Edit
>320譜面

まあナセバナールの心意気でw

フルコンも安定しないような曲でエクセ出すのはきついけど、
Lv6~Lv7くらいまでなら頑張れば…埋まるような埋まらないような。


>エクセ称号

エクセ160譜面出してるのにマーカーが合わないって
言ってる人を一度見てみたいと思った今日この頃。

私もknit稼動前は大体そのくらいのエクセ数だったけど
もうオコジョ以外のマーカーは考えられないぞw

エクセ460譜面出しといてミスター普通ってのも酷い気がする。


>Runner

・・・デーーデー
ーデーーデーーデ
デーーーーーーー

だと思ってたw

間違えててもエクセ出ちゃうのが
jubeatの楽な所でもあり残念な所でもある。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]