忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat knit(17)

明日からREFLEC BEATが順次稼動していくようですね。

ラウンドワン八千代は稼動が来週になるみたいだけど、
来週まで待つか稼動してるゲーセンに遠征するかどっちにしようかな。

どの程度混むか全く想像がつかないから困るよな…。


・Super nova

譜面自体には別段読みにくい所は無いものの、
BPMが早くて単純な8分押しだけでも難しい。

1234
2□□□
3□□□
4□□□

この形は来る場所を完全に覚えてしまった方がいいでしょう。

特に↑の左上始動パターンは、視点の反対側から始まるのと
左手での下り階段があるのとで覚えてないと非常にコンボ切りやすい。

8123
7□□4
6□□4
5678

2回目開幕も右上から正反対に飛んで始まるので注意。

□321
321□

後は終盤にあるこんな単純な形も、
BPMが早いのでかなり押しにくいと思います。

私は全部片手で取っちゃったな。

黄色譜面は赤譜面よりは多少楽になっているものの、
このBPMでの8分押し譜面なのでかなり難しいです。

実力がある人なら楽にエクセ出せそうだけど、私にはまだ無理だ。


・HOT DOG

16分交互連打があったり文字ネタ連発があったり
終盤戦の譜面がズレてたりもしますけど、
knit新赤譜面の中では楽にSSSフルコン出せる譜面だと思います。

knit譜面の中では良心的な部類だよこの程度の譜面はw

16分交互や大H押しやその他の細かい文字押しや
終盤の変な配置の混フレ地帯が厄介だけど、
それでもフルコンもSSSもあっさり出るはず。

黄色譜面は時間が無くて2回しかプレイできなかったけど、
個人的には楽勝でエクセ出せそうな譜面に見えました。

HOT DOGはかなり個人差のあるズレ譜面みたいですね。
私もズレてるのは分かるけど、それは全然苦にならない。


・元気でやってるのかい?

knit譜面総元締めの登場です。

ここまで突き抜けて糞譜面だとそれはそれで面白いよなw

止1□↓
↑□2↓
↑□□↓
↑←←←

最初の大回転をスライドで処理する場合は、
左上までスライドしたらそこで止まること。

次の1までスライドしちゃうと高確率で誤爆します。

その後の同時押しの無い撫子花地帯みたいなのは
結局最後まで何やってるんだか分からなかったw

同時押しが無いようでどっかが同時押しなのかもしれない。
まあともかく乱打だと思って押せばどうにか繋がります。

5116
7228
93310
114412

この曲一番のコンボカッターは個人的にはここ。

上の感覚は全て16分だから1~4はスライド必須だし、
かと言って5以降をスライドしてしまうと確実にコンボ切れる。

3113
4114
5225
6226

結局私はこう餡蜜しましたw

この直前もかなり忙しい上に、直後に

1114
3234
3414
3222

お祭りと言う名の地獄螺旋が来るからな…。


序盤を抜けたら基本的にはウイニングランだと思います。
序盤が嵌るまでに終盤は安定させておくこと。

□□4□
□□3□
□□2□
□□1□

中盤サビのこれはスライドで取らない方が良い。
ガチ押しするか出来なければ餡蜜した方がいいかな。

□□45
□□36
□□27
□□1□

スライドしちゃうと勢いでこう押したくなるんだけど、
実際の譜面は6と7が反対の上に5と6の間隔が離れてます。

勢いで押すと絶対にコンボ切れるから注意w


□□12
□12□
12□□
12□□

ここは初見では衝撃的だけど覚えちゃえば空気だよね。

21□□
□21□
□□21
□□21

□□3□
4□53
34□5
435□

6□□6
66□□
77□□
7□□7

2回目は出来ればここまで覚えちゃいたい。

覚えてなくても繋がる時は繋がるんだけど、
終盤は確実に安定させておいた方がいいです。

22□□
23□□
24□1
□111

ラストのプチお祭りにも注意しておきましょう。


私はどうにか無事に一桁回数でSSフルコン出せました。
SSSはまあまず間違いなく出せないでしょうw

デフォ曲未フルコンはKIOだけになりそうだ。

黄色は赤に比べたら随分良心的な譜面ですけど、
まあエクセを狙うような譜面ではない。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]