忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat knit(16)

REFLEC BEATの稼動を待ってたら10月が終わった件。
今度の11月上旬と言うのは信じてもいいんだろうなw

全然プレイしないと腕が落ちてしまいそうなので、
今日は久しぶりに早起きしてjubeatしてきました。

早起きが必須な健康に良いゲーム、jubeat。


・新曲赤フルコン黄エクセ埋め

アルクアラウンド黄でようやくエクセ。
出る時は本当にあっけなく出るんだよなぁ。

そういやアルクアラウンドって今まで
アザラシの歌だと思ってたんですけど、

× 僕は歩くアザラシ 夜を待っていたー
○ 僕は歩く新しい夜を待っていたー


正解はこっちだったんですね。

いや本気で誤解してたんだけどw
孤独な自分をアザラシに例えたのかと思ってたぜ…。


・だから一歩前へ踏み出して

□1□□
1122
1□□2
1□□2

序盤のこれを読み取るのに10連奏以上かかったw

これ1を両手で取ったら絶対2が死角に入るだろ…。
同時押しが続くような曲調でないから余計盲点になる。

後半のKから始まる変な同時押しラッシュも難しいものの、
こっちは1個1個動きを覚えればその内安定するでしょう。

2回の発狂はどちらも同時押し系統で、そんなに16分もないから
フルコン安定すればついでにエクセも狙える曲だと思います。

エクセ狙いだと後半発狂の方が安定させにくいかな。

黄色譜面は赤の難所が全部消えてくれてるので、
完全なエクセ譜面です。初見でも十分エクセ狙える。

私は多少手間取ったものの、7回目でエクセ出せました。


・勝って泣こうゼッ!

赤も黄色も一発でSSSフルコン出せました。
そしてエクセは出そうにないからそのまま終了w

中盤のラップ地帯以外は非常に簡単なんだけど、
そこが鬼畜すぎてまずエクセは狙えないですね。

一般的なラップ譜面と違って、この曲のラップは
変にリズムが抜けるから非常に難しい。


・スマイル一番イイ♀

□2□2
□□□□
□□1□
□2□2

ここは下手に上下分割で取ろうとするよりも、
左右分業で無理やり取った方が安定するかもしれないw

まあ自分の取りやすいように取るのが一番ですね。

全部2拍目のタイミングで来ることと、1拍目の1の
左右の列に2が来ることを覚えておけば安定するはずです。

序盤に16分交互があるけど、フルコンSSS狙いであれば
あそこは同時押し餡蜜で誤魔化しちゃっていいと思います。

後は中盤になんかぐちゃぐちゃした発狂があったな。
まあそこも餡蜜で適当に誤魔化しておけば良し。

稼ぎ所が多いから発狂は適当でも余裕でSSS乗ります。

黄色譜面は普通に赤譜面にしか見えない忙しさでワラタ。
これもエクセを狙うような譜面ではないでしょうw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]