忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat knit(13)

jubeatのライバルとなぜかポップンでマッチングした件。
他機種でのマッチング称号もあれば良かったのにw

私はポケモンに化けてたから相手は気付かなかったかもしれないけど、
Polarisに隅田川が返ってきた時点でバレてるような気もする。

ボスバトルでまでjubeat飛んできたのには流石にワラタ。


・新曲スコア詰め

千葉に出張したから久しぶりにフェリシダ寄ってみたけど、
6台あるのに平日の夜でも連コできないのか…。

ポップン19新筐体4台入荷予定!とか
REFLEC BEAT6台入荷予定!とか

相変わらずフェリシダさんはかっけーと思いました。

ただどう考えても無謀に思えたjubeat6台入荷が
今考えると大成功だっただけに何とも言えん。


・じょいふる

初見の感想 曲はいいのに文字ネタだらけで譜面が汚い…
現在の感想 随分と綺麗な譜面だな。エクセ狙える。


段々とknit譜面に洗脳されてきた気がするw

まあ愉快なknit赤譜面の皆さんと比較してしまうと、
じょいふる赤はLSS赤と同レベルの楽さなのは確か。

唯一の難所である巨大J押しは

□指指指
□掌掌掌
左□掌□
□左□□

こう言う漢らしい押し方でも繋がるけどw

これはフルコンではなくエクセを目指す譜面なので、
巨大Jもきちんと指押しで拾えるようにしましょう。

上の4個(右手)よりも下の3個(左手)に集中した方が
安定して捌けるようになる気がします。

エクセを狙うとむしろJよりパピプペポバブーの方が難しいかな。
こっちが嵌ってくれなくてエクセは出せませんでした。


黄色はJこそ消えたもののパピプペポバブーは残ってるし、
それ以外の場所も何だか妙に押しにくい。

何回かプレイして"合わない"譜面だと確信したから
とりあえずエクセ粘着は止めておきます。

別にズレてはいないんだけど何だかミスが頻発する譜面って、
エクセ狙おうとするとズレ譜面より厄介なんだよな…。

原因が分からないから運良くミスが0になるプレイを待つしかない。


・アルクアラウンド

5335
2□□1
4□□4
1□□2

ここが読み取れなくて読み取れてからも難しくて
フルコン達成までに非常に時間がかかった。

一番16分っぽくないところが16分なんだよなこの配置…。

イントロは上の他にも

82□1
□4□3
□695
□8□7

この8の同時押しやら

1176
8932
451110
13121213

この裏拍始動16分階段やら難所が多い。

それでいてイントロ以降は全く難所がないから
粘着してると消化試合が多すぎて困るw

最初の2、3回でイントロ以降全黄は達成したのに
そこからフルコンするまで10回以上かかった…。

12□□
21□□
43□□
34□□

中盤のこう言うのは最初両手で取ろうかと思ったけど、
実際にやってみたらむしろ両手で取る方が難しかったな。


黄色譜面はいくつか赤にはない難所があります。

□43□
□34□
5215
□12□

特に中盤のこの部分の5と

□□□□
□□□□
■□□□
□□□■

終盤からアウトロに切り替わる時の、4つ同時押しからの
■の同時押しは覚えないと確実に反応が遅れる。

まあどちらも手が忙しいだけでリズムは単純。
リズム難な場所は無いからエクセ譜面だと思います。

ただ私は、エクセかと思ったら気付かない内にミスしてるとか
4つ同時押し1個だけグレとかが多くてエクセは出ませんでした。

と言うかそもそも人が多すぎてエクセ粘着できる環境じゃない…。

本当にどうしようかこの人多すぎ状態。

jubeatをプレイするためだけにゲーセンに行ってるのに
なぜかポップンとMFCのプレイ回数だけが伸びていくw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

粉雪Nむずすぎ

  • by Red
  • 2010/09/18(Sat)12:40
  • Edit
じょいふる赤は
俺も全く同じ感想だったわw
他のLv8譜面のアホさに比べれば
大Jだけというのはかなり良心的

LSS以外の赤譜面でハマり待ちできそうなのは
これとSTREET DANCERくらいかな…
LOVE&JOYは俺はちょっときついと思った

てんたいトリロジー

  • by さらさふる
  • 2010/09/18(Sat)19:53
  • Edit
自分で選んどいてなんだけど粉雪Nは本当に難しかったw
風に吹かれてーで思わず加速しそうになった私は立派なjubeat脳。


>knit赤譜面

実際巨大J連発やラララ連発も十分酷い配置なんだけど、
knitの中だと16分が無いってだけで良譜面に見えてくるから困る。

難しいのは難しくていいからもう少し簡単な曲を増やしてほしいなぁ。
簡単な同時押し譜面ってのがknitには殆ど存在しない気がする。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]