忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat knit APPEND(2)

やっぱり徐々にjubeat人口減ってる気がする。

knit初期の頃からプレイ層が段々と廃人化してきて
一般人が近寄りがたい雰囲気が出てきてしまったけど、
それで新規層が増えなくなってるんだろうか。

いや相変わらず混んでることは混んでるんだけど、
最近のjubeatは"いつも見る人"しかプレイしてないんだよな。

これだといずれは他の音ゲーと同じになるぞ。

まあjubeaterでない私がそんなことを心配しても仕方ないか。

そろそろ時間帯によっては連コできるようになったので、
一応追加曲は一通りスコアを詰めていこうかと思います。


・FLOWER

リフレッカーとしてはやはり最初はこれから。

緑譜面は1回やってエクセは諦めましたw
まあレベル6だし頑張る必要もないでしょう。

黄色は何と言うか16分だか同時だか分からなさすぎ。

頑張ればSSS出せるかもしれないけど…まあ無理かな。
一応フルコンはできたのでそこで終了にしておきます。

そういや黄色やってる時にリフレクのフレンドと
同名の人と対戦したけど、あれはその人だったのかな。

赤譜面はS出たから終了でいいですw

ノーグレーも出したかったけど最後の一本が消えねえ…。
リフレクでもjubeatでも終盤発狂だけはさっぱり押せません。


・ハイテンションラピュタ

緑譜面は初見エクセ。
単調な4分8分押し譜面なので簡単です。

先に黄色や赤の超歌合わせ譜面をやってると
逆に面食らってエクセ出しにくくなるかも。

黄色は3連奏して2回グレ1が出たから
頑張ればエクセ出せそうな気がする。

ただレベル6なので頑張らなくてもいいでしょう。

イントロとアウトロのあのリズムさえ
どうにかしてくれれば頑張ってもいいんだけどw

何であんなリズムにしちゃったんだろう。
あの曲調でどうしてあれになるんだ…?

赤譜面は初見だと超ラスゲーに見えるものの、
ラストが全黄になってもSSS出ないと言う変な譜面。

イントロ中にいきなり右下の2個を押したり
交互連打が突然同時押しに切り替わったり
交互連打前にまたいきなり右下の2個を押したり
3連打かと思ってたら6連打だったでござる地帯だったり

ラストよりも↑のような一瞬だけ難しい地帯の方が厄介です。

■□□□
□□□□
□■□□
□□□□

□5□2
5□□4
3□□5
1□5□

ラストはこれだけ覚えてれば余裕だと思う。
SSSフルコンは達成したので終了。


・SOS

緑譜面はなんと言うか歌詞どおりの譜面ですね。

>たいしたことはない そう思ってる時が危ない

難所は一発で理解したのに凡ミス続きで
エクセ出すのに7連奏もしてしまったw

やっぱりjubeat力なまってるなぁ。

序盤と中盤と終盤にそれぞれ多少拍を外れる所があるから
初見エクセは難しいけど、まあ1回見れば分かる程度の難易度です。

黄色譜面は初見でSSSフルコンしたけど
エクセは全く狙う気起きない譜面だな。

道中の同時押しはまあまだいいとしても
最後のあれは何なんだよいったいw

赤譜面もなんと言うか歌詞どおりの譜面ですね。

>できないことはやらなきゃわからないんだー

初見は単なる同時押し覚えゲーかと思ったけど

□222
1112
□□12
□□1□

21□□
11□□
□□22
□□21

□□□1
□□□1
□□□1
□222

313□
1212
3131
□212

この辺が分かってても押せません。

特に一番上のパターンは頻出するから
これが綺麗に押せないと終わってるんだよな…。

フルコンはもちろんSSSも出せませんでした。
これが遺体と同レベルとか何かの間違いだろw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]