忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HELLO! POP'N MUSIC(5)

SP全譜面パーフェクト達成しました。
これにてSPは完全制覇です。

と言うことでハロポプ全一名乗ってもいいですか( ´∀`)?

WPも全パフェで埋めろと言うのは勘弁してくださいw

SPかんたんやふつう譜面の中にも多少パフェ難はあるけど、
むずかしい右脳やじょいふるほど鬼畜な譜面はありませんね。

かんたんでBPM遅い曲やるとかなり落下速度が落ちるから
その辺で多少パフェ難になる曲もあるといえばある。


・WP

WPはスコア計算がおかしいって前に書いたけど
WPだとパフェっても100万点にならないことがあるなw

と言うかむしろ100万点になる方が少ないと言うか。
なんかボーナスポップ君の処理をミスってるような気がする。

WPのスコアは画面下に出てくるスコアではなく、
リザルト時に出てくる方が正式なスコアです。

例え画面上で100万点取れてなくても、
パーフェクトならパフェメダルは付きますし
リザルトのスコアは必ず100万点になります。


・ユーリシナリオ

SP全パフェしたけどまだメール未コンプ。の場合は
メールコンプまで何やってればいいんだろうかw

WPは金銭面で辛いんだよな…。

まあSPを半分捨てゲー状態で続けても仕方ないので
仕方なく2クレ払ってWPで埋めることにします。

次回作があったら是非レイヴを収録してくださいw

1通目 代筆はアッシュ
2通目 満月と新月
3通目 ジャケット撮影
4通目 ツンデレw
5通目 カタカナシカデナクナッタ
6通目 トマトジュース
7通目 ユーリは200歳
8通目 ワールドツアー
9通目 ワールドツアー2
10通目 フランスより


話題に出てくるキャラはアッシュとスマイルのみ。

ユーリのメールは基本的にアッシュが代筆で送ってくるので、
ほぼ全てのメールにアッシュのコメントもついてきます。

5通目のあれはユーリファン的には萌えなんでしょうか。
それともユーリファンでもあれはねえよなんでしょうかw


・ニャミシナリオ

ミミシナリオとは話が繋がってます。

両方の視点から見るのもなかなか面白いですけど、
ほぼ同じ内容見るのに10クレかかると考えると
逆に微妙に感じるような気がしないこともないw

1通目 はじめまして
2通目 もけもけ
3通目 ニャミはアンチラウンドワン
4通目 ダーリンとお花見
5通目 smoooochを語る
6通目 ニャミ×ミミ
7通目 スミレを選んだのはニャミでした
8通目 音声でお届けします
9通目 ハロポプのミミニャミの目がイってるのはカラコン入れたから
10通目 やっぱり海外に行くんですか


話題に出てくるキャラはミミ・タイマー・MZD
と音声でスミレ・睦月・ミシェル・小山明美。

8通目はメールを音声でお届けしてくれる…
と言ってもやっぱり文字は文字なんですけどw

ニャミ以外にも音声で参加したゲストキャラは
数行とは言えきちんと会話してくれます。


・VB

最初にVB選ぶ人はいないだろう。
と言いたげな最初のメールに泣いた。

まあ私もこの段階まで選んでないんだから
この扱いに文句を言うことはできないなw

1通目 じらしプレイ
2通目 ヴァーチャルディーバとは
3通目 インフィニティディーバ
4通目 VBさんは舞台がアメリカだからイメチェンしたらしい
5通目 大人のふしぎなくすり
6通目 ポップンヴァーチャルキャラの話
7通目 ハザマに…挟まっちゃった…
8通目 ミシェルさん登場
9通目 ハートに触って
10通目 インフィニティディーバ2


話題に出てくるキャラはデコラと
フロウフロウ・ミシェル・オフィーリア(?)

7通目に出てくる、はざまに居るふわふわした女の子で
背後に数字が見えるってのはオフィーリアでいいのかな?

私はオフィーリアが浮かんできたけど他に該当するキャラもいるかもしれない。

しかしオフィーリアが
ハザマに…挟まっちゃった…
とか言ってる姿はあまり想像できないw

それと、VBさんの考えによると
フロウフロウは投影機の中の電脳回路が誰かに恋してしまって、
投影機の中に生まれたハートからフロウフロウが誕生したそうですよ。

そうか俺に惚れちゃったのか(ry
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]