忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IR開始だよぉ…

さて。昨日の日記で書いたとおり、
早くもパーティIRが始まってしまいました。

と言うことで早速プレイしてきました。
なんと10コース全部。頑張ったな俺。

各コースの感想等書いてみます。


・クラブパーティコース

自分のH譜面の下手さ加減にワラタ。

最初は自分が凄い下手になったのかと思ったけど、
コスモロジカルだけは普通に99.5k越えると言う。

ある意味私らしくて良いスコアだったなw

・ハッピーパーティーコース

99.5kばっかりだなこのコース。

399kは楽に出そうだけど、40万目指すとなると
ラブパラとポップコーンが厄介になるかな。

ちなみにポップコーンは正規でプレイしました。
乱もS乱も個人的にはあまり推奨できない。

・ドラマティックパーティーコース

フォールスメルヘンゲー。
かと思いきや正規だと案外ガルオナが辛い。

今回は何となく全曲正規縛りにする予定なんで、
ここはかなり嫌なコースだな…。

浪速っ娘ブギを叩いてると
ラフを読み返したくなるのは私だけではないはず。

・グローバルパーティーコース

ここが一番楽かな?

彗星以外は10万楽勝曲だし、
彗星も10万はともかく99k後半出すなら楽な曲だ。

当然彗星も正規でプレイしてます。
と言うか彗星NにS乱入れたら間違いなく面白くない。

このコースは曲順を見た瞬間、
よしコンポラ3Nで10万出そうと思いまして。

見事に10万出したので、私の中ではこれで満足です。
チップポップが酷すぎるスコアだけどな!

・ライブパーティーコース

ここに亜空間入れようよw

どうせボールヅの時点でまともなNコースには
ならないんだから、もっとはっちゃけてくれて良かったのに。

深夜の人の少ない時にプレイするシューゲイザーNは
ある意味ニエンテを越えた面白さがある。


・クラブパーティコースH

ニューレイヴポップのHS設定間違えたw

・ハッピーパーティーコースH

ポップコーンHが予想外に叩きにくかった。

ロケテでLSプレイした時は違和感なかったんだけど、
スコアを狙うとなるとパビリオンとは別物だな。

・ドラマティックパーティーコースH

フォルスHってNの階段省略されてるんだ。

今回のNやH譜面ってよく考えられてる譜面が多いですよね。
いわゆる歯抜け譜面が非常に少なくなってる。

そう言う面に力を入れてくれるのは嬉しい限り。
今作は思わずH譜面も全曲プレイしてしまいそうだ。

・グローバルパーティーコースH

ヒンディポップEXが地味に難しくてワラタ。

最初からあれくらいの密度の譜面だ、と知っていれば
十分スコアを狙えるレベルの譜面ではあるんですが。

予想外すぎて全くCOOLが出なかった…。

コンポラ3Hはgood0だったのにコンボ切るし。
序盤階段失敗したから97kさえ越えてないし。

・ライブパーティーコースH

ピコパンクHは神譜面。
右手の97579が楽しすぎます。

ピコパンクが入ってなければ
このコース完全放置できるんだけどw


初回プレイはそんな感じでした。
Nはともかく、H譜面以降はかなり適当にプレイしたな。

もう少し頑張ってもいいんだけど。

これ以上スコアを狙うとなると、
やはり目押しを取り戻す必要があります。

が。残念ながら今の私は目をL4U仕様にしているので。

L4U>>>ポップンである以上は、
これ以上ポップンのIRを頑張ることはしません。

と言うことで今日でIRはプレイ終了かな。

明日からはL4Uに復帰します。

一週間くらい完全放置してましたけど、
ランキングはどうなってるのかな…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]