ポップンのスコアタには興味はなくなった。
とは言えIRで惨敗すると、
やはりポップンも頑張りたくなります。
けどポップンを頑張ると、間違いなく
L4Uの腕が落ちるんだよね…。
ポップンも判定ライン上にポップ君形の穴が
空いてれば目押しやりやすいのに。
とか思ってしまう私の目は間違いなくL4U仕様w
・ゆとり判定
COOL判定は結局ゆとりのままでしたが。
(同コースで40万点が二人と言う異常な状況を
スルーしたポップンスタッフには正直驚きました)空BAD判定は元に戻った、かどうかはともかく
前作よりも厳しくなったのは確かです。
適当にあれこれ発狂をプレイしてみたけど、あれだね。
亜空間とかシューゲイザーはやっぱりLv41だよ。
この判定だから凶悪化してるだけで、
他のLv41をパーティ判定でプレイすると結構危なっかしい。
と言うかニエンテが普通にクリアできなくて泣いた。
流石にこのタイミングで全曲制覇が途切れるのは嫌なんで、
粘着してどうにかニエンテはクリアしましたけど。
グランヂとか怖くて選べません><
パーティNET対戦では普通にニエンテが流行りそうな気がする。
・NS
そんな状況でNSをやったらどうなるんだこれ。
と怯えながら、絶頂EXNSをプレイしてみました。
(;´∀`)
流石にBAD3桁は酷すぎる。
前作ではどんなへたれても2桁内には収まったのに。
と言うか絶頂はともかく、全く落ちる要素がなかった
釈迦やヒプロ3EXNSで普通に落ちたのはショックが大きかった…。
釈迦は滝を適当に8分押ししたらゲージ0。
その後回復したけど、最後の交互連打で
ゲージを半分持って行かれて終了w
ヒプロ3は低速直前の同時押し地帯で、ついごちゃっと
押しちゃったらそれだけでゲージが半分減った…。
ごちゃっと押すと本当にゲージが激減するね。
この癖は完全に取り除かないと駄目だ。
コンポラ2とかエージ兄弟とかトラランみたいな
ごちゃ押しなしで倒してる曲は今作でも楽勝なんだけど。
ある意味真の実力が反映されるようになったと言うことか。
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