忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HELLO! POP'N MUSIC(6)

随分久しぶりな人が来てるな、と思ったけど
やっぱり目当てはハロポプだったか。

私以外でハロポプを"複数回"プレイしてる人を
見たのは稼働以来昨日が初めてのような気がするw

しかしハロポプはなんでこんなに過疎なんだろう。

キャラ目当てにカード掘る人があんなにいるなら
キャラ目当てにハロポププレイする人も
それなりの人数いてもおかしくないと思うんだけど…。

むしろなんでカードはあんな人気になったんだw

カードの方は1週間に2~3人くらいは
延々と掘りまくってる人を見かけます。


・WP

WP全譜面クリアメダル付けました。

WPかんたんふつう埋めは作業なんてもんじゃない…。
全譜面がIIDXで言うDBM状態なので非常に面白くないです。

本当にSP譜面をそのままDBMにしただけなので
時々笑える譜面も出てきますけどねw

隅田川WPふつうは実に酷い。

もうWPも大半の譜面はフルコンしてますけど
未だに1回もフルコンメダルがついたことはありません。

ただ逆にパフェったのにパフェメダルがつかなかった
ことも一度もないので、その点では安心ですね。(?)

WP最多ノーツもSP同様天庭かな。フルコンで704コンボ。


・スマイルシナリオ

スマイルきめえww

オタ系キャラもそれはそれで面白いんだけど、
スマイルファンはこれで良いんだろうか…。

1通目 不法侵入
2通目 でんぱっぱ
3通目 必殺技
4通目 ギャンブラーZベース
5通目 ギャンブラーZ第2期の視聴率は絶望的だったらしい
6通目 右脳で遊ぼう
7通目 全部消えられたのはジュディのおかげ
8通目 スマイルはアンチギタドラ
9通目 ワールドツアー
10通目 サンフランシスコより


話題に出てくるキャラはギャンブラーZと
ジュディ・アッシュ・ユーリ。

7通目のジュディのアドバイスで口を消せたって
http://www.konami.jp/bemani/popn/music1_4/html/guest34.html
また随分懐かしい所からネタを取ってきたなw

ポッパーズラウンジなんて最近の若い人は知りませんよ。
と言うか本当に最古参でないと知らないような…。

8通目ではスマイルがコナミネットDXについて語ります。

スマイルはポップン・jubeat・REFLEC・IIDXプレイヤーらしいですよ。
ギタドラとDDRが無いのがなんか地味にリアルで嫌だw

それとスマイルのプレイしてるドラコレの
リーダーモンスターはベルセルク+らしいです。

私はドラコレ知らないから感想書けないけどw


・ミルクシナリオ

1通目 (●*>凵<p喜q)
2通目 (。v。)
3通目 キミと一緒に
4通目 ドキしちゃう
5通目 むしばワルツの影
6通目 二人と一匹の愛憎関係
7通目 スマイルVSミルク
8通目 アッシュくんが入ってる…
9通目 ウマウマ
10通目 色気より食い気


話題に出てくるキャラは実は同僚だった小山明美さんw
とツララ・リサ・スマイル・アッシュで全員です。

他のキャラと違ってエンディングで食い物に負けるので
何と言うかどちらかと言うとBADエンドに思えて仕方ないw


・アッシュシナリオ

1通目 栄養取れよ
2通目 満月の夜
3通目 スマイルを食べよう
4通目 ユーリ衝撃発言「デコメにしたい」
5通目 スマイルを食べよう2
6通目 アッシュ×スマイル
7通目 Deuilのギター担当になってくれ!
8通目 新生Deuil
9通目 アメリカより
10通目 ロンドンより


出てくるキャラはスマイルユーリとミルクだけ。

まさかDeuilメンバーになれるとはw

私は当然自分の名前はさらさにしてるんですけど、
妖怪バンドでギター弾いてるさらさも
それはそれで有りなような気がしてきた今日この頃。


と言うことで全員×10通のメールコンプ完了。
まあ全メールコンプしても特に何もありませんでした。

その後ロッテに戻って数回プレイしてみたけど
11通目以降のメールが来ることもなかったですね。

SPも全パフェしたしWPも全埋めしたので、
これで私も心置きなくハロポプを引退できますw

最後にもう一日分日記書いてハロポプ日記も終了。

今まで書かなかった細かいネタと書くのと、
fffff(WP難)の動画を上手く取れたら公開してみたい。

それとハロポプの真の姿動画も取れたらついでにw

きっとハロポプの真の姿に気付いてない人は多い。
あれを見たらハロポプが簡単とは絶対言えなくなるのに。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]