忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CS EMP+BEST(1)

近所の店行ってみたらEMP+BESTが

新品 4300円
買取 4500円


とか言う愉快な価格設定になっててワラタ。

試しに買ってみたら案の定値札間違いでした。

と言うことで久しぶりに(本格的に)CSIIDXに復帰。

新品のアナログコントローラも買ってきたぜ!
IIDXとアナコン一緒に買ったら変な顔されたぜ!

DP用の2つは十分現役として使えるんだけど、
SP用にもう1つアナコンが欲しかったので。


・SP

基本的にはDP中心でやる予定だけど、
一応SPも全譜面埋めまではプレイします。

とりあえず今日はEMP曲H譜面を全埋め。

H譜面なんて全部hardでも余裕だろう。
と思ってたけど卑弥呼が無理すぎるw

正規→57のテケテンテンテテンテテンで即死
乱→その後の同時押しテケテンテンテテンテテンで即死


↓=5にしないと絶望的だな…。

ちなみに私のキーコンフィグは
S・1・2・3・4・5・6・7
←(L2)・↑・L1・→(□)・R1・△×・R2・○

のポップンデフォ2配置ね。

残りの↓は臨機応変に変えてるけど、
やはり普段は5にしておくのが良さそう。

↓=Sもなかなか便利なんだけど…。

卑弥呼以外は余裕だったかどうかはさておいて、
H譜面は全曲hardで無事に埋まりました。


最後に段位認定やってみた。

ま さ か の 9 段 落 ち

moonchildは全く落ちる要素ないんだけど、
B4Uリミが無理すぎる。指が死ぬw

いやまあもう1回やったら合格したけどさ。

あの程度の物量譜面が捌けなくなってるって
個人的にはかなりショックが大きいです。

穴クエや穴堀程度が捌けないって
ACとそんなに実力変わらないじゃないか…。

アナコン筋(?)が完全に退化してるみたいです。
数時間プレイしただけで手の節々が痛いw

アナコンSPはもう引退してるんだけど、
それでも10段くらいは合格しておきたいよね。


・曲感想

ACだと爆音だけど細かな音が聞こえず、
CSだと細かな音は聞こえるけど爆音にできない。

ヘッドホン使用だから音量は上げられるけど、
どんな音量上げても所詮耳だけだからね。

周囲の空気が振動してこそ爆音ですよ。(?)

だからACとCSだと結構好きな曲変わります。

ACだとQueen's Tragedy>>>Bahram Attackだったけど
CSだとBahram Attack>>>Queen's Tragedyだな。

と言うか今のヘッドホンだと低音が響かねえ…。

まあと言うことでCS版の曲感想を適当に書いてみます。


・ALL MY TURN

家で聞いてみたら声ネタ以外のパートが
想像以上にまともな作りでワラタ。

・Arabian Rave Night

これ楽しいな。

・Colorful Cookie

ポップン17でLucky Vacuum曲が出た時に
この曲と同じじゃねえか!
と突っ込んでた人の気持ちがよく分かったw

・Flash Back 90's

Flash Back beatmania作ってほしいなぁ。

4つ打ち→ピアノバッキング→階段→
TAKA乱打→ピアノソロ→ストリングス→
萌えキャラ登場→ブレイク→半音上がるw→
16分高密度譜面→ラス殺し→微ソフランでピアノ


後半に行くほど譜面難易度が上がるのに
音は単調になっていくと言う斬新な曲になりそうだ。

・Mind Mapping

これはやはり良曲だなぁ。

ストリングスが入るあたりで
どうしてもメランコリー思い出すけどw

・Our Song

ACで一番好きな曲だったけど
CSでも一番好きな曲になりました。

神すぎるだろこの曲…。

・Secrets

good-cool曲ってIIDX初期の頃は
音源そのままサンプリングそのまま
と揶揄されてた気がしますけど。

今のIIDX勢の中では、むしろちゃんと
曲作ってる方に入りますよね。

・smooooch・∀・

曲もムービーも何がいいのかさっぱり分からん…。
まだからふるぱすてるの方がいいと思うんだけどw

・Y&Co.is dead or alive

CSでやったら何故か非常に乗れた。
個人的には良ソフランです。

・ハリツヤランデヴー

やっぱり名曲だと思うんだw

・凛として咲く花の如く

ポップンより先にIIDXでやることになったか…。
とか書くとビーマウスとポップンwiiが泣くな。

CSだとドラム音が実にチープに聞こえるけど
むしろその方が良いような気がします。

・鉄甲乙女

CSでやったら名曲に聞こえてきたw

・まほろば

Ryu☆さんは歌ものを作った方が
私の好みには合いそうです。

いつもの主旋律を歌に変えただけでも、
結構新鮮味があって楽しめる。

・3y3s

これMind Mappingより音少ないんじゃ…。
これが通常ワンモアだったの?

・たまゆら

結論:IIDXとPON譜面は最悪の相性

・CS新曲

いつもの人たちのいつもの曲より
ジムノペディの方が数段面白かった件。

ACに侵食される前のCS枠が懐かしい…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]