忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

beatmaniaIIDX17 SIRIUS(5)

暇だったから、ほこり被ってたDTM機器を
今のPCに接続してたらDTM熱が再燃してきた。

私は某歌唱ソフトが流行る少し前にDTM止めたから、
こっち方面では某動画を恨むことはないけどw

DTM界も結構荒らされたみたいだよね。

ギタドラ→本物のギター・ドラムのように
IIDX→DTMも非常に相性の良い進化(?)なので。

IIDXerはDTMに一度触れてみると案外嵌るかもしれません。
MSGSとフリーのシーケンサーなら0円で始められるよ!


・新曲感想

SIRIUS全曲N譜面でプレイしてきました。

N譜面でのCNは非常に面白いな…。
単音を押すなら音の長さがあった方が楽しい。

全皿ならぬ全CNなんてオプション作ったら
案外楽しいような気がしてきました。

もちろんドラムとかは単発ノートのままだけど、
音符で表現できるノートは全部CN化するオプション。

N譜面ならそんな違和感ないでしょう。
H譜面以降だと間違いなく糞譜面になるけどw


以下新曲の感想。

・Brazilian Fire

良曲良クリップ。

なんだかキーマニ臭がするんだけど
私の気のせいでしょうか。

・Chocolate Dancing

一言で言うと神曲。

・being torn the sky

猫又+曲の一番の魅力はメロディでなく
ベースラインだと思う今日この頃。

どうでもいいけど今回低速曲多いですね。
低速厨としてはたまらん。

・DESIRE

神曲神クリップ。

IIDX曲と言うよりは、普通の
クラブミュージックっぽいよなこれ。

・DROP

いつものピアノ音に星野さんのムービーで
曲開始直後から笑いを堪えてたんですけど。

顎トランスが始まって、ムービーでは
変な生物が出てきた所で耐え切れず吹き出したw

しかしこう言うベタベタな顎トランスって
随分と久しぶりに聞いた気がします。

・Elisha

BSSって押しで取ったら終わりは引きだから、
GO!って叫びながら腕を引くことになるんだよね。

BSSがつまらないのはその辺が原因のような気がします。

最初引きで取れば押しで出れるんだけど、
まあ相当意識的にやらないとそれは難しいよな。

・Empire State Glory
・Last Burning

この人新人さんなんだっけ?

良い意味でIIDXっぽくて個人的には好みです。
悪く言うとBMSっぽいとも言えるけど。

・bloomin' feeling
・Light Shine

Ryu☆さんとCNの相性が抜群すぎるw

これからはjubeatやポップンでRyu☆曲やっても
テレレレレーの最後を長押ししてしまうかもしれません。

・Londonなんとか

これ右寺さんですか?
なんと言うか6thmixっぽいですよね。

前半がpositive MA風で素敵。

・MIRU key way

partyモードのエンディングテーマw
新曲で一番プレイしたのは間違いなくこれです。

・NEW SENSATION-もう、あなたしか見えない-

GYO頑張った。よくやった。

・Sunrise

good-coolはどんな曲を作っても
結局はグックル節になるから笑えるw

私の中では今作で一番好きな曲かもしれない。

・バビロニア

良曲だとは思うんだけど…
ポップンで良いじゃん。

・フェティッシュペイパー

曲名からは全く想像できない曲が来てワラタ。
DANCERみたいにムービーもネタであって欲しかった。

・たからもの

何気に良曲だと思うのは私だけだろうか。

序盤のデーデーデーでDQ9のガングロ妖精を
思い出すのも私だけだろうかw




たからものNの全国平均は案外低かった。
個人的にはもっと高いかと思ってましたw

現状でたからものNプレイしてる人なんて
ほぼ全員がN譜面が好きな上級者だろうから…。

初心者はpartyモードやっててもまだ完走してないはず。
下手すると初心者は完走までに100クレ越えるだろ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]