INFINITE PRAYER-無限のINORI(N)-INORI(N)は最多notesでありつつ一番光る、
今回のEVENTではまさに理想の曲なんですけど。
それ故に毎回プレイする羽目になる…。
★6になるとnote数自体の格差に加えて
油断するとAAA出ないレベルの曲も出てくるから。
一通り埋めたら後は効率プレイをするしかない。
Red(N)はpartyモード内では数少ない新曲ですけど、
全然ファン数が稼げないから迂闊に選べないw
・DARK TRIBE
今回のDJ BATTLEは仕組まれたものでした。
このEVENTに参加していた観客は全て、
戌のマインドコントロールにより操られていた。
しかし士朗の懸命なDJプレイによって
観客は洗脳から開放され、最高の盛り上がりを見せました。
すごいや士朗さん!
戌は今回の勝負での自分の負けを認めると、
エリカを開放しその場から去ります。
こうして戌との初対戦は、士朗の勝利に終わりました。
黒幕、サヤの元に帰還した戌。
士朗は自分の洗脳を解くほど強力な
生体エネルギーを持っている。
と言う戌の報告に満足げに頷くサヤ。
次の戦いまでは士朗の友人に戻りなさい、
と言う命を受け戌は再び姿を消します。
そしてひとまずpartyモード終了。
伏線投げっぱなしかよw
これは本気でparty#2あるかもしれんね。
・エンディング
セリカ「パーティモードクリアおめでとう!」
セリカ「これでもう段位も取れるようになったよ!」既に8段です。ありがとうございました。
と言うことで最後にセリカとエリカの歌う
新曲、たからものをプレイして終わり。
初見にしては良いスコアが出たから
県TOP見てみたけど8点ほど足りなかったw
note数は600越えだけどMAXも狙えるような譜面です。
partyモード中に解禁してれば便利だったのに。
それでは最後に感想を書いて終わりにしましょう。
・シナリオ
途中からのシリアス展開が地味に面白かったです。
何の謎も解けずに終わってしまったので
現時点では良いとも悪いとも言えないけど…。
士朗主人公以降のノリなら、ギャルゲ嫌いの人でも
どうにかついていけないことはないと思うんだ。
EVENT4からスタートだったら評価は大分変わったかも?
・システム
こっちはかなり微妙ですね。
物語を数分進めるだけなのに
ミニゲーム多すぎ&お金かかりすぎ。
これギャルゲーじゃなくて音ゲーじゃないの?
とか終盤戦は思わず突っ込みたくなりました。
(※ 私に突っ込むのは禁止)判定もなんだか遅延してる気がするし…。
全部JUST GREATは出せそうで出せないし…。
好きな曲でもEVENT終わると選べなくなるのも酷い。
システムはまだかなり改善の余地があるような気がします。
とは言えそれなりには面白かったので、
続編が出たらまたプレイしたいとは思います。
それではbeatmaniaIIDX17 SIRIUSの
プレイ日記は本日で終了です。続きは次回作で。
普通のプレイ日記はこの後も書くかもしれませんけどw
PR
COMMENT