忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

beatmaniaIIDX17 SIRIUS(4)

INFINITE PRAYER-無限のINORI(N)-

INORI(N)は最多notesでありつつ一番光る、
今回のEVENTではまさに理想の曲なんですけど。

それ故に毎回プレイする羽目になる…。

★6になるとnote数自体の格差に加えて
油断するとAAA出ないレベルの曲も出てくるから。

一通り埋めたら後は効率プレイをするしかない。

Red(N)はpartyモード内では数少ない新曲ですけど、
全然ファン数が稼げないから迂闊に選べないw


・DARK TRIBE

今回のDJ BATTLEは仕組まれたものでした。

このEVENTに参加していた観客は全て、
戌のマインドコントロールにより操られていた。

しかし士朗の懸命なDJプレイによって
観客は洗脳から開放され、最高の盛り上がりを見せました。

すごいや士朗さん!

戌は今回の勝負での自分の負けを認めると、
エリカを開放しその場から去ります。

こうして戌との初対戦は、士朗の勝利に終わりました。


黒幕、サヤの元に帰還した戌。

士朗は自分の洗脳を解くほど強力な
生体エネルギーを持っている。

と言う戌の報告に満足げに頷くサヤ。

次の戦いまでは士朗の友人に戻りなさい、
と言う命を受け戌は再び姿を消します。

そしてひとまずpartyモード終了。
伏線投げっぱなしかよw

これは本気でparty#2あるかもしれんね。


・エンディング

セリカ「パーティモードクリアおめでとう!」
セリカ「これでもう段位も取れるようになったよ!」


既に8段です。ありがとうございました。

と言うことで最後にセリカとエリカの歌う
新曲、たからものをプレイして終わり。

初見にしては良いスコアが出たから
県TOP見てみたけど8点ほど足りなかったw

note数は600越えだけどMAXも狙えるような譜面です。
partyモード中に解禁してれば便利だったのに。

それでは最後に感想を書いて終わりにしましょう。


・シナリオ

途中からのシリアス展開が地味に面白かったです。

何の謎も解けずに終わってしまったので
現時点では良いとも悪いとも言えないけど…。

士朗主人公以降のノリなら、ギャルゲ嫌いの人でも
どうにかついていけないことはないと思うんだ。

EVENT4からスタートだったら評価は大分変わったかも?

・システム

こっちはかなり微妙ですね。

物語を数分進めるだけなのに
ミニゲーム多すぎ&お金かかりすぎ。

これギャルゲーじゃなくて音ゲーじゃないの?
とか終盤戦は思わず突っ込みたくなりました。
(※ 私に突っ込むのは禁止)

判定もなんだか遅延してる気がするし…。
全部JUST GREATは出せそうで出せないし…。

好きな曲でもEVENT終わると選べなくなるのも酷い。
システムはまだかなり改善の余地があるような気がします。


とは言えそれなりには面白かったので、
続編が出たらまたプレイしたいとは思います。

それではbeatmaniaIIDX17 SIRIUSの
プレイ日記は本日で終了です。続きは次回作で。

普通のプレイ日記はこの後も書くかもしれませんけどw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]