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さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
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明日だよぉ…

さて、いよいよ明日ですね。

最終練習と言うことで。
今日は様々なレベルの譜面を真剣にプレイしました。

オイ0EXでBAD70出たw
その後ヒプロ3EXやったらBAD13だった。

AIテクノEXで92kしか出なかったw
その後島唄Hやったら99k越えた。

結論:よく分からん。

N譜面はまあ、基本的に99k越えますけど。
それ以外は非常に不安定だなぁ。

最初の1週間は非常に変なスコアを出す可能性ありますが。
別に手抜きプレイしてるわけではないのでご了承下さい。

あ、それとキャバレーEXNSで初めてBAD20切れました。
(↑もはやNET対戦の練習してない)


・CN

そうだ、NET対戦のCN考えないと。

流石にNET対戦で"だよぉ"のCNを使う気にはなれません。
コメントで思う存分だよぉって言えますからね。(?)

とりあえずサブカ含めて3種類のカードを作るつもりです。

・ガチカード

まあ、今回もメインカードはなしなしですね。

とは言えなしなしなしのCNはもう使えないので。
それ以外でガチをアピールするカードになるかな。

ゴシゴシゴシとかうしうしうしとか(ry

・オジャマカード

オジャマ戦用のカード。
別にオジャマのみ、ではなくガチもやりますけど。

今回も新オジャマがあるみたいなので。

それを集めるために、最初の数週間は
ガチカードではなくオジャマカードで対戦すると思います。

CNは、先日半分冗談で言いましたが。
本気で『ポップンA』にしようかと。

オジャマもやる。ガチもやる。選曲適当。
って言うこのカードの方針は、まさにポップンAのような気がするので。

・ポプ1スキンカード

もしNET対戦がスキン対応してるなら。
ポプ1スキン固定のカードを作ってみる予定です。

最初は『ニデラスキン』カードにしようかと思ったんですが、
IIDXスキンでやる人は結構多そうですからね。

CNはそのまま『ポプ1スキン』
キャラは昔を思い出してジュディ(1)にします。

作るのはこの3枚かな。

今回はCNが自由に変えられる(はず)なので。
CNはころころ変えることになると思いますけどね。


・選曲傾向とか出撃時刻とか

前作同様、しばらくは新曲固定にしようかと。
思ったんですが、どうしようかな。

新曲固定気味ですが、時折旧曲も挟もうかと思います。
基本的には、と言うかほぼ全てN譜面で。

まだまだ仕事が忙しいままなので、
出撃時刻はかなり遅れる。下手すると23時スタートとかw

深夜組の皆さんよろしくお願いいたします。

CNは上記のとおり『ポップンA』でいきます。
初日だけ、もしかしたら別のCNにするかも。


・それでは

私が対戦できるのは早くとも21時過ぎ、
下手するとプレイできないかもしれませんが。

もし対戦したらよろしくお願いします。

なんだかんだ言って明日が非常に楽しみな人(1)
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たんざくだよぉ…

先日はまたアイテムかよ('A`)
なんて言いましたけど。

冷静に考えてみると。

職業が変わったんなら、
当然アイテムもある程度は変わりますよね。

と言うかこのアイテムは残してこのアイテムは消す、
なんてやると色々問題起きそうなので。

アイテムは全部一新されるような気がするんですね。

つまり。

さらさのたんざくキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

たんざく! たんざく!

…もしこなかったら延々と
オイパンクNを選び続けることにします。


さて。NET対戦に向けて、
そろそろポップンの練習する必要があります。

しかし何の練習すれば良いんだろう…(;´∀`)

↓とりあえずゴールデンポップ拾う練習してみました。



結論:けむりが邪魔(違

まあけむりの話は置いといて。
無理押しと言うよりは、やはり微ズレが厄介ですね。

1+3の同時押しの最中に、
少しずれて2に降ってくるとかなり嫌な感じです。

もちろんあんみつで押せばよいんですが。
その微妙なズレに影響されて、グレが出てしまう、と。

想像以上に厳しくなる気がしてきた。


・今日の10万点



なんでこの時期にこの曲で10万点なのか、
とかそう言う話はノーコメントの方向でw

バトルの話

結局私はB2で落ち着きそうです。

今回のギタドラバトルは、
勝ちの上がり幅と負けの下がり幅が同じ
即ち勝率5割だとその場に留まる仕様になってます。

ポップンでも勝ちと負けを同価値にしろ、
とは前々から言われてましたが。

実際にこうなってみると。

今度は下層に強い人が溜まりすぎて、
これはこれで全くゲームにならなくなってる。

B2の選曲上限はLv70までですが。

Lv65~の曲でも、スキル対象に入るような曲なら
必ず二人の内どちらかはフルコンしてきますよ。

選曲制限レベルと実レベルが噛み合ってないんですよね。
自分がフルコン済の曲を選べない選曲制限ってどうなのかw

フルコン前提の勝負ばっかりで、
なんだか普通の勝負があまりできません。

遠雷赤G100万越えたのに負けたしw

勝ちと負けが同価値、と言うのも
やはり色々と問題が巻き起こるんだなぁ。


・SP(1068.52→1078.37)
http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=g10190

そろそろ止まりそうな予感。

FEEL the BREEZE赤G86%→88%

V4最良曲がさよなら便りから
こっちに変わりそうになってきた。

デンデンデデデデン デデンデンデン♪

Long Live Rock 'N' Roll赤G---→90%

途中までなにこの稼ぎ曲、とか思ってたら
最後で思いっきり裏切られたw

とは言え対象入り。

brave!赤O---→93%

バトルで選ばれて入ってしまった。

入れるならせめて繋げよ、
としか言いようがない。

入れるとか繋がるとかそう言うのえっ(ry

jet coaster☆girl赤G---→71%

プレイするの忘れてた。
まあ70取れれば上出来じゃない?

Tail Spin赤O87%→92%

まあお馴染みの
発狂まで繋ぎました。と言うやつです。

発狂全部繋いだ前回の87%の方が
普通に見れば良いプレイなんだけどね。

HELLO YOU赤O---→86%

発狂を何となく運指オルタでやってみた。

…止めときゃよかったw

going up赤G80%→86%

良い感じだけど。まだ行ける。
90%までは出しましょう。

ひとりぼっち赤G92%→98%

よし! バトルで達成。
3連&5連は明らかに前作より上達した。

V4終了?

う~む。やっと前作程度の腕前に戻って、
さあこれから、と言う所なんですが。

ポップンNET対戦が始まってしまいましたね。
これでギターのプレイ回数は激減するのかな…?

まあ私がポップンを続けている理由のひとつに、
杉本先生の残した歌をプレイし続ける、と言うものがありましたので。

杉本先生がギタドラに曲を書いた以上、
ギターもおいそれと止めるわけにはいかなくなった。

Messenger全パート全譜面エクセ取るまでは、
少なくとも止められないな。


・SP(1057.95→1068.52)

invitation赤O98%→99%

新曲は繋ぎ直しが簡単にできるから嬉しい。
と言うか旧曲はもうV3でやり飽きた…。

MODEL DD3黄B58%→65%

初のフィーバークリア。

ギタドラでもフィーバークリアと
呼ぶのかどうかは知らないけど(;´∀`)

ESCAPE TO THE SKY赤G72%→87%

つくづくどこの3連が繋がるかゲー。

フルコンもありえなくはないけど。
まあ、それは大分先の話になるでしょう。

YOU ELEVATE ME赤G94%→99%

むしろ繋ぐのに4回もかかったことが恥ずかしい。

これを対象曲から外すのがひとまずの目標ですね。
要は下限を20にする。

Destiny lovers黄B88%→98%

繋がったー!

V3の時粘着して繋げなかった譜面を
繋いだと言うのは、普通に自信に繋がりますね。

ひとりぼっち赤G84%→92%

5連と言えばこれにもリベンジしないと。

運指で油断して切っただけだから、
もう繋がる状態であるのは確か。


・SP対象曲以外

極東史記赤B78%→85%

極東も無事に解禁しました。
結構ぎりぎりの解禁だったけど…。

極東は赤G(85)75%で赤B(75)85%か。
どっちを伸ばせばいいんだろう。

アンコール行ったんでslang赤Bやってみましたが。
楽しすぎて濡れた。

極東史記緑G---→99%

解禁したんでバトルで投げてみたら
面白いように刺さったw

ダウンで押し切れない人には地獄なんでしょうね。

lover's high赤G---→92%

1ヶ所切り。

バトルで何度もお世話になっているだけに、
一度は対象入りさせてあげたいけど…。

現時点で繋がないと、もう入らなくなっちゃうよな。

始まるよぉ…

いきなり来週かよ。

あまりにも突然なタイミングでびっくりしました。

ざっと見る限り、フィーバーと左程
仕様も変わってないみたいなのに。

なんで今までNET対戦解禁しなかったんだろう
&なんでいきなりNET対戦解禁なんだろう?

19/9/19と言う日付に何か意味でもあるのだろうか。

9が3つ…。

( ゚д゚)ハッ

QQQ移植キター!

…いや、別にポップンにQQQが来ても
全く嬉しくないな。


まあそんな話は置いといて。

見てのとおり、今の私はブログの更新さえ
満足にできないほど仕事が忙しい。

と言うことで残念ながら。
しばらくはNET対戦プレイしてる暇ないでしょうね。

いや、まあそんなこと言いながら。
間違いなく解禁日はプレイしに行く気がしますが( ´∀`)

今までの作品と比べて、
プレイ回数は激減します。と言う意味。

その分NET対戦休みの期間を0にして、
最終的には1000試合突破までは持って行きたいですがね。

体調がやばい&仕事がやばいので、
あまり無理はしないことにします。


では公式サイトを見ての感想など。

>e-AMUSEMENT PASSがないとNET対戦で遊ぶことができません。

これに一番びっくりした。
北海道のポップンAさんは引退ですか。

ポップンAがなくなるのは結構嫌な感じだな。
ますます閉鎖的な雰囲気になりそう。

まあ私は"ポップンA"と言うCNのサブカを作ることにします。
間違えてポッポンAとかにするかもしれませんが。


>難しい曲にクリアマークが付いちゃうと

クリアレベルで部屋決まるのか。
14もそんな感じだったけど、それが公式になったと。

ニエンテにクリアマークついてない私は
天空部屋でちょうど良さそうですね( ´∀`)

と言うか幕やクラ9にクリアマークついてる人も
別に天空スタートで良いと思うけど、

ニエンテにクリアマークついてる人は
絶対に神部屋に連行すべきだと思うんだ。


>オジャマコンディション

またかよ('A`)

>アイテムの一覧だよ

またかよ('A`)

>ジョブを選択しよう!

またかよ('A`)

なんだか全然冒険してない気がするんですが
私の気のせいなのでしょうか。

ここまでフィーバーそのままのシステムで
NET対戦始まるとは思わなかったな。


>弓使い

また変なジョブが増えましたね。
お邪魔攻撃すると相手のお邪魔ゲージを減らす、か。

お邪魔ゲージを減らすという特性だと、
当然オジャマラーにはあまり向かないジョブだし。

ガチ派なら戦士選ぶだろうしねえ。

何の意味があるんだろう、弓使いのジョブ。

ガチ派の弓使い二人に挟まれたオジャマラーが
二人に延々とLv1オジャマを撃たれ続けて
最後まで一回もゲージが溜まらず終了


と言う実に笑える悲しい想像をしてしまうんですが。

実際どの程度の威力なんでしょうね。


ゴールデンポップ君

また無意味な所だけ冒険しやがってw

どうするんだろうね、これ。
1個500点だとしたら、N譜面勝負じゃ絶対に落とせないぞ。

どんな時でも落ちてくるなら、
神部屋住民の半数は不快に思うであろう物体ですね。

ガチバトルの時は落ちてこない、とかだったら。
今度はまたガチが流行りだすのでしょうか。


>サイレントモード

店内対戦だけ地味に進化してる…。

と言うかこのモードより、
対戦開始まで何を選んだかわからないランダム
が欲しいです。

いや、店内対戦と言うと
いつも↑の対戦をやってるような気がするから。


>カールフッド

新曲ですか。


>他の人が見て不快なメッセージはやめるよう協力してね。
>ポップンは全年齢対象ゲームですからっ!


まあ毎度開始前には注意されるわけですが。

>大人は大人らしい態度をとらなきゃ

おとな。日本語では、所謂18禁な商品を
おとなの○○と比喩的に表現することがあります。

つまり。大人=エロ。

>エロい人はエロい人らしい態度をとらなきゃ

うむ。全くです。
と言うことで今作も頑張ります。(?)

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