忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   
カテゴリー「bemaniシリーズ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かめ王決定戦

かめ王。

と聞いて卑猥な想像しかできなかった
私はやはり駄目人間なのでしょうか。

まあ、ついに低速グランプリの開幕です。

まさかポプのNSコースより先に
ギタドラで低速杯をやることになるとは(ry


私はギタドラの低速プレイは未体験ですが。

とは言え別にスキル600くらいまでは
普通にHS入れずにやってたので。

0.5倍でもなんとか見えるだろう、多分。

早速プレイしてみた。

…ちょww

ファンキー赤Gもクラパ3赤Gもリービン赤Gも、
そもそもHS有りでもクリアできませんが。

だめだこりゃ。

まだ私は制限プレイ杯を楽しめるほど、
自力が付いていないみたいです。

まあとりあえずリービン黄Gは
ぎりぎりで撃破できたので、良しとしましょう。

あこがれ赤G
ファンキー緑G
リービン緑B


以上を繋いでかめ王終了。

別にHS0.5には全然苦戦してないんですが、
そもそも実力が全くないと言う…。

( ´Д`)

↑クラパ3緑Bで道中の階段繋いで
終盤の高速3連オルタ地帯も繋いだ後
最後のあれが緑でもコウゴレンダーだと言うことを知った時の私の表情


あ、openだけは0.5だと難しくなりますね。
文字が重なって読みにくいよw


・SP(1051.??→1057.95)
http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=g10190

かめ王の後に通常プレイに戻ると、
本当にHSが異常に早く感じる…。

ポプとかならそんなことないのに。
なんでギターだけこんな現象が起きるんだろう。


murmur twins赤G---→83%

ムービーがIIDXと違うって言うから
そっちが気になってブチブチコンボ切り。

90%は出ると思う。

全体的に難しくなったTail Spinって感じですか。
Tail Spinの方がレベル高いけど(;´∀`)

さよなら便り赤G98%→赤O99%

Oに変えたら一発で繋がってワラタ。

これはGよりOの方がやりやすいよ。
切り所が全部openになってるから間違えにくい。

invitation赤G99%→赤O98%

こっちもOに切り替えて一発フルコン。

はいいんだけど。最後の2ノート忘れてて
GOOD出したからか、達成率が微妙なことに…。

The Messenger赤G93%→93%

鋸地帯も3連も5連も全部繋いだ後に
チキン切りとか本当に死ね俺。

Orbital Velocity赤G78%→83%

バトルで選ばれて相手フルコン(;´∀`)

まあこっちも少しは伸びたから良いか。
本当に、良くこの曲フルコンしたな前作の俺。


・SP対象曲以外

しりとり赤G---→MAX

BEMANI杯で。一発エクセ。

ポップンのせいで、最後のプオーンの後に
つい身構えてしまう癖がついてしまったw

これがBEMANI杯に入ってたのが嬉しかったので、
称号はしばらくBEMANIにすることにします。

Swimming In Love黄B99%→MAX

この曲ベースも面白いですよ。
軽めの運指練習になってよい感じ。

REVOLUTION赤B87%→95%

やっとレボ解禁した。

これのベース譜面は本当にダウン殺し。
ギターはそこまでではないんですが。

休みがないって本当に恐ろしいですよ。
PR

誕生日だよぉ…

日付を書いて思い出したんだけど。
そう言えば今日はnoriaの誕生日か。

全く興味なかったのに覚えちゃったじゃないかw

しかしnoriaってもう26歳なんですね。
26にもなってらぶらぶくらっちって


と言うことでユロビとかトライユーロとか
神部屋IR用にハートフルとか色々とプレイしてきましたが。

全部グレ1とか酷すぎる…。

ハートフルは最後の1個でグレとか
大爆笑をやっちゃったので、10万断念。

変な話現状の判定では、グレ1なんて
妥協したカススコアでしかないんですよね。

そう言う意味ではむしろ、
相対的な評価は厳しくなったと言えなくもない。


そう言えば少し気になったんですが。

ハートフルNって、前からS乱で重なりましたっけ?
今までハートフルで罠にかかった覚えはないんだけどなぁ。

前からあったにしろ、前作→今作で
重なる確率が上がったんではないでしょうか。

タナバタNも今作の方が、
S乱入れた時に重なりやすい気がするんですよね。

S乱の仕様が微妙に変わったのは確かですから。
その影響がNにも飛び火してると言うことでしょうか。

まあタナバタに代表されるN譜面のS乱重なりは
サラサのちょっとしたいたずらですので。

むしろ重なったら喜ぶべきだ(*´∀`)

緑ネ復帰

前作の稼ぎ曲を一通りプレイしてみたら、
無事に緑ネームに復帰しました。

http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=g10190

緑ネどころか1050まで進んでるわけですが。

大体腕前はV3と同等になったかな。
後はスキルを詰めてるか詰めてないかの違いだけ。

黄ネまではあまり必死にならずに行きたい。


新曲感想の続き。
そろそろ新曲全曲埋まりそうです。

・BLACK NIGHT

ああこの版権も知ってます。
タイトルは知らなかったから気付かなかった。

必死で頑張ればどうにか繋げそうだけれど。
これ頑張るなら↓頑張った方が良い。

・First Date

これはどうにか繋がる範疇だと思います。

現状の新曲枠なら、これを繋がないと
駄目なのかもしれない。

・Idle Gossip

バトルで選ばれたんだけど、
楽しすぎて笑った。

今回の版権の譜面は面白いのが多いですね。

・Immortal Bind

最初の数十秒位はそれなりに上手く弾けて、
ああこれもしかしたら対象入るかな、なんて思ったんですが。

最後までオルタだけなのかよw

・DEADMAN'S BED

あさきネ申。
と言うかこれアンコで良かったんじゃ。

最後の1ノートでコンボ切って、
達成率99%フルコンならずを記録(;´∀`)

自己採点だよぉ…

判定の甘さと腕が落ちたのとで。
正直N譜面をやる気力がほぼ0になっていたんですが。

今日スコアを気にせず好きなN譜面だけを
延々とプレイしてたら、非常に楽しかった(*´∀`)

判定さえ見なければ普通に楽しめるんですよね。

これからN譜面プレイする時は、スコアは無視だな。
この甘判定のスコアなんか気にしても仕方ないでしょう。


・今日の10万点







まあスコアを気にせず叩いても、
勝手に10万点は出るわけだ。

ただ、自己採点だと上から
99.5k
99.0k
98.5k

程度しか出てないです。

自分が納得いく10万点は、
大体自己採点で言うと99.5k以上の時なので。

今回は実質、ニューエイジNでしか10万点出してません。
これからはこんな考え方でプレイしようかと。

さらさ便り

さらさ便りフルコン!

やっぱりフルコン狙いはバトルが一番。
良い意味で集中できますから。

http://xv-s.heteml.jp/skill/v4.php?uid=g10190

スキル表も段々とまともになってきました。

緑ネには楽勝で到達すると思うけど。
黄ネは…どうなんだろうね。

現状、前作のスコアを越えたプレイが
1個たりとも出てないのが気になる。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]