忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200戦突破だよぉ…

IR2の話とか芋2N譜面のまとめとか
久しぶりの長文とか色々と更新完了。

もう長文は書かない予定でしたが。
あれについては書いておく必要がありそうだったから。

後、TOPの記事のあの部分を削除しました。

もう私がNET対戦コミュニティを離れた理由を
知らない人も増えてきたでしょうしね。

いきなり喧嘩腰もどうかと思いましてw

ただ。方針は今まで通りですよ。
誰も読んでいないことを前提に、好き勝手書きますからね。

それでも文句言われたらブログ削除、と。


今日のプレイ開始時点で200戦突破しました。

ちなみに戦績は100-77-23。
なんという勝率5割w

優先順位は100人抜き>200戦練磨でしたよ。

アントラN(さんそマスクさん)-???(きのこまつりさん)-ガムラントランスN(俺)

普通になしで出ていったら、きのこさんフル装備ですかw
しかも私が一番不得手とするカーニバルとは。

まあさんそマスクさんは、
CNで分かるとおりダンスが地獄ですので。

その分だけ私が有利だった、と言うことかな。

どうでもいいけどガムラントランスNは、
オジャマ戦ではかなりの武器になりそう。

何も気にせずリズム刻んでれば良いだけだからw


スカ(15)N(さんそマスクさん)-なまらジャズN(俺)-釈迦EX

さんそマスクさんと連戦。
またオジャマ戦か。しかもまたダンス(;´Д`)

まあダンスのみ装備の方の気持ちは痛いほど分かる。

スカ15Nは当たり譜面でした。
95.5k。ただコンボ切りが痛かったなぁ。

なまらはとりあえず勝ち。
で、釈迦勝負で負けでした。

金ポ入り釈迦は本当に難易度が急増する。


ニエンテEX(しべりあさん)-ロシアンポップ(11)H(俺)-コンポラEX

休日、子供が多そうな店舗に向けてアンパンマンN。
の精神攻撃はいろはの頃から使われてきましたが。

正直さ。休日で周囲に子供がいるような状況で
ニエンテEXの方が精神的に辛いと思うんだ…。

間違いなく変態にしか思われない。

自選はロシアンポップH。

どこぞの神プレイヤーさんが∑に浮気してるから、
この曲を選ぶ機会がなくなってしまった…。

と言うことなので。シベリアとロシアとか
横軸が全然違うけど気にせず選んでみた。

99k越え。いい感じ。

最後は忍者さん選曲のBPM14?。
背景を見て分かった。コンポラか。

で、コンポラを普通にぺちぺちと叩いていたんですが。

最初はH譜面かと思って叩いてたんですけど、
発狂に差しかかって気付く。

これEXじゃん。

H譜面だからと、GREATを出さないように
頑張ってズレを確実に取りながら叩いてたので。

終わってみたら94.5kw

コンポラ攻略法:途中までH譜面だと思って叩け。


アントラEX(ばんびーなさん)-キュアーN(俺)-カリビアンEX

最近アントラ流行ってるのか?

叩いてる最中から、あ、これは俺上手いぞ
とか思ってたんですが。

アントラEXで94k出るとは思わなかった。
う~ん。しかしEXが上手くなっても嬉しくないな。

次キュアーN。

ばんびーなさんがかなり競ってくれて。
あの発狂階段前でグレ1で同点。

久しぶりに手に汗握る対戦を楽しめました。

最後のソフラン前でグレ2で同点だったんですが。
結局は最後までグレ2だった私の勝ち。

最後カリビアンEX。

素点は80kにわずかに届かず。
ゲージも見事に逆ボーダー。駄目だこりゃ。

と言うかこれ、ばんびーなさんもS乱だったんじゃ。
82k出てて190コンボはないだろう。

S乱に付き合ってくれたおかげで、
私はばんびーなさんを沈めて2位になっちゃいました。

ちょっと悪い気もするけど。まあいいか。


・芋2N譜面まとめ

・反則


ツッパリ
祭JAPAN


新曲まつりの今ならともかく、
いつまでも使ってると確実に嫌われるレベル。

旧曲で例えるならクラ系とか体操とかカレーとか。

ツッパリはまあ、罠として反則級、と言うだけで。
有名になったら終わりですけどね。

・武器曲

ボッサラウンジ
イーラップ2
落書き


初見だとかなりの確率で殺せる曲。
しかし反則レベルよりはわずかに落ちる。

対策を立てられる反則レベルの曲を使うよりは、
マイナーなこっちを使う方が安定して勝てるはず。

・一発ネタ

ションボリ
カテドラル
JVロック
インストゥルメンタル


終わった後思わず笑ってしまうような。
そんなさわやかな一発芸の曲たち。

ツッパリクラスまでいくと笑いが引きつるからw

N譜面研究をしない人には良く刺さるタイプの曲ですね。

・実力曲

ラブドラ
スパーク
月光蝶
昭和初期カヨウ


N譜面の実力が問われる曲たち。

練習しても劇的に素点が変わるわけでもないし
相手に刺さることも少ないんだけど。

極めれば絶対に負けない武器になります。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by キノコまつりは死んだ
  • 2007/10/07(Sun)18:36
  • Edit
すいません
酸素の中の人にはつい最近
お邪魔装備宣言したばっかだったんで…
まさか無装備とは…

ホントはQMA撃って欲しかったんですががが
まあ俺が普段ガチラーだから仕方ないすね

最近は(神部屋では)
あまりガチにこだわってません

あと俺も200戦超えたんで
キノコまつりは死にました

サラサ

  • by さらさまつりは7月7日
  • 2007/10/07(Sun)21:13
  • Edit
あ、酸素の人に合わせてだったんですね。
だったらそりゃあダンスを選ぶのが礼儀でしょう( ´∀`)

私今は結構オジャマ装備してること多いですが、
基本的にはガチ戦が好みですので。

前の対戦でオジャマを装備していた人、
の時だけオジャマを装備するようにしています。

と言うことでキノコさんも前の対戦で
オジャマを装備していた人、になったので。

次は言われずともQMAを装備していくことでしょう。

で、相手がなしに戻ったら私も次の対戦から元に戻ると。
今のプレイ方針はそんな感じです。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]