忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CN晒しについて

さらさスレ…じゃなくて晒しスレ見てたら、
NET対戦日記で他人のCNを晒すことの是非
について議論されてましたね。

私はもちろん、晒す派です。
いろはからずっと、このスタイルで日記を書き続けてきました。

対戦日記で結構CNを書いてない対戦もありますが。
あれは単純に対戦相手のCNを忘れてるだけで(;´∀`)

覚えてる人のCNは全部書きます。

時折、覚えてるけどあえてCNを書かない時もありますが。
その時は対戦日記内でなぜ書かないか、理由を書いているはず。

私は対戦相手によって選曲もプレイスタイルも
非常にころころ変わりますので。

対戦相手を誰だか書かないと、
そもそも日記として成立しなくなってしまうんですね。


私の立場はそんな感じです。

もちろん、CNを晒す行為が非常に問題であるのならば。

CNを晒さない、と言うかCNを晒す了解を得た人以外との
対戦日記を書かない、と言うことにしてもいいんですが。

CNを晒す行為って、そんなに非常識か?
前々から何度も考えてみたけど、個人的には問題に思えない。

例えば。

どこどこのゲーセンに○○と言うCNの上手い人がいる。
これをブログで書くのは、厳密には問題だと思います。

その○○と言う人の了解を得ずに、
CNその他の情報をネットで晒してるわけですからね。

しかしNET対戦の場合は。

その○○と言う人がNET対戦モードを選ぶ。
不特定の人に自分のCNが知られるようなモードを自ら選んでいる。

つまり自分からCNを晒してるんだから、
そのCNを引用して自分の日記を書いても問題ないと思うんだけどなぁ。

NET対戦は特定の個人と戦うモードではなく、
不特定の誰だか分からん人と戦うモードなんですから。

NET対戦を選んだ時点で、ある程度CNを晒される覚悟はするべき。
どこの誰と繋がるか、分からないんだからさ。


まあ厳密に考えると。
CN○○さんと当たりました、と書くのは問題ないけど。

CN○○さんって□□さんだよね。
と書くのはちょっと危ない気もします。

○○さん=□□さんと言うのは、
NET対戦で公開している内容ではないので。

と言うことで私の対戦日記では、
○○さん=□□さんと言う書き方はしていません。

あの方じゃないですかw
↑とかぼかして書いてるのはそう言う理由からです。


私の考えはそんな感じですね。

まあぶっちゃければ、所詮ゲームの話なんだから。
日記くらい好きに書かせろよ( ´∀`)
と言いたいんですけど。

一応昔からCN晒し対戦日記を書いている者として、
自分の考えを書いておくことにしました。

嫌がる人もいる。まあそれはいるでしょうが。

私も私で。CNを晒して日記を書きたい、
と言う思いがありますので。両者の考えは平行線でしょうね。

もし本当にCNを晒されたくない人がいるなら。

コメントに『CNさらさないでください』と入れるとか、
CNをこまめに変えるとかすれば良いのではないでしょうか。

そうすればこっちだって晒したりはしません。

CNを"CNさらすな"にするとかさw

CNさらすな、とCNで言われたから晒しません。
と書くとCNを晒したことになってしまう二重の罠。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]