忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S乱だよぉ…

これからもポップンを続けるに当たって。
やはり必要なものは、発狂力なのかな。

復帰した頃の日記にも書いたけど。

過剰な運動が厳禁だと言うなら、
発狂を軽く叩けるように練習すればよい。

その為には発狂レベルを上げるのが一番です。


発狂レベルを上げる。

それを目標にするなら、やはりそろそろ私も
本格的にS乱に手を出すべきではないかと思いました。

と言うことで、ポップンパーティまでは
NS全曲制覇
さかさLv41制覇

に加えて、
S乱NSLv40制覇
を目標にしてみようかと思います。

S乱練習なのになぜかNSが追加されているのは
私の趣味ですので気にしないでくださいw

と言うか仮にS乱を適正HSでプレイするとなると、
おそらく1プレイで体力の限界が来ると思うんですよね。

1日1プレイじゃ上達のしようがないだろ…。

と言うことでHSを落とさざるを得ない。
で、どうせ落とすんならNS縛りにした方が面白いので。


しかしS乱NSでLv40埋めって、
実際どの程度の難易度なんだろうか。

ひとまず全曲に挑戦してみました。
以下感想。

○=一発クリア △=粘着クリア ×=未クリア

・VSサウンド ○

簡単かと思ったら案外厳しかった。
けど後半が大回復なのは変わらずですね。

・ウェルフェア ○

一見難しそうに思えたけど
序盤凌いだら後は結構楽だったな。

・エージビート ×

以前から挑戦してるんですが未だクリアならず。
それなりにゲージは残ります。

・エレパレ ○

これはまあ余裕ですね。

・エレジィ ○

最後だけだし、最後も死ぬほどではない。

・エレフラ ○

エレフラEXNSS乱は、NSプレイ始める時の
準備運動でいつもプレイしてるので。これも楽にクリア。

・エンカR ○

NSでは難曲だけど、S乱入れたところで
別に凶悪にはならないからね…。

・ガルロ(芋) △

ガルロ(芋)ってS乱入れると意外に化けるよね。
油断はしてなかったのに、普通に落ちた…OTL

再度挑戦して無事にクリア。

・カレー ×

無理ですw

最後の同時押し地帯が意味不明だし、
それに見えない縦連が混じってるとか実に酷い。

・クラシック6 ○

NSでは難曲だけど、S乱入れたところで(ry

・ケンドーロック ○

最後が大外れしたけど無事に生き残った。
そこまで凶悪ではないな。

・ゴアトランス ○

NSでは難曲だけど、S乱(ry

・コンポラ2 ×

絶対無理だからwとか思ってプレイしたら
案外ゲージが残ってびっくりした。

まあLv40最強の一角だとは思うけど、
飛び抜けて難しいわけでもなさそうだな。

・サイトラ ○

乱打曲だから、S乱入れても凶悪にはならない。
NSでもそこまで難しい曲ではないし。

・ジャパメタ ○

高速曲だとNS縛りの意味がないからね。
S乱レベルは高くても、NSS乱レベルは低い。

・スカ(8) △

初見適当に叩いてたら普通に落ちて泣いた。
2回目は頑張って無事にクリア。

・スクリーンH ○

高速曲だとNS縛りの意味が(ry

・禅ジャズ ○

高速曲だと(ry

・トライバルポップ ×

最後に凶悪化したカリビアンEXみたいな
発狂譜面が降ってきてワラタ。

最後だけとはいえあれは凌ぎきれん。
NS+S乱で化ける好例ですね。

・撫子ロック ○

多少は厳しいけどまあ楽勝な部類。

・ネジロック ○

案外簡単でした。最後は大回復だし、
そもそも発狂抜けてクリアゲージ残ってた件。

・ねぶた ○

これも案外簡単だったな。
NS縛りだとS乱の方が楽だったりするか?

・ハードロック ○

結構難しくなったような気がするけど、
元のレベルが低いからね…。

・ハイパーJポップ3 △

最後のダカダカダッ ダカダカダッ ダカダカダッが
殺しになるとは思わなかったw

最初は油断して落ちたけど次はクリア。

・ハイパーJロック ○

結構厳しい譜面が続いたけどどうにかクリア。

最初のあれは例え縦4連打とかが混じっても
正規譜面よりは当たりだと思う人(1)

・ラブドラ ○

NSS乱だとどうにかLv40に見えるかも。
頑張れば。うん。頑張れ。

・スイスイ ×

できそうだけどできない…。
ゲージ回復できる地点が少なすぎる。

・バトルダンス △

当たりを引いて一発クリアでした。

が、明らかに安定はしなさそうだったので
○ではなく△にしておきます。

・ヒプロ2 ○

低速慣れしてれば別に怖くないね。

・フォルクローレ ×

なにこれw

NSS乱Lv40最強ってこいつじゃないか。
本当の意味で壁が降ってきたぞ。

・フォレストスノウ ×

うーん、クリアできそうなんだけど。

普通の縦連ならともかく、
見えない縦連が連続配置されてゲージが削られる。

・ブルガリ ○

結構難関だと思ってたけど余裕だった。
一応高速曲だからかな。

・フロビ △

フロビEXNSS乱も普段から良くプレイしてます。
勝率は3割前後かな…。

・未来派 ○

S乱プレイでもNSプレイでも
結局ラス殺しなのは変わりなかったんですが。

なぜかS乱+NSだと道中が殺しになって
ラストが回復になったw

不思議なこともあるもんだ。

・メロパンク ○

これもある意味S乱推奨曲だからね。

・レーシング ○

高速曲だと(ry

と思ってたら最後が案外厳しい譜面だった。
とは言え結局は一発クリア。

・ロックギター △

所詮ロックギターとか思ってたら、
かなり凶悪になってて素で惨敗したOTL

2回目の挑戦で無事クリアしたけど、これは想像以上に強い。
終盤回復なかったらクリア無理だ。

・JVロック ○

これもまあ。正規でもS乱でも
発狂を適当に耐えるだけの曲ですからね。


と言うことで全曲埋め。

エージビート・カレー・コンポラ2
トライバル・スイスイ・フォルクローレ
フォレストスノウ


未クリアは残り7曲か。

と言うか
カレー・コンポラ2・フォルクローレ
の3強に全く勝てる気がしませんw
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]