忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続だよぉ…

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_ \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日もまた、新曲N譜面で
  |     (__人__)   |  99k出す仕事が始まるお…
  \     ` ⌒´     /


本当に仕事に近くなってきたよ。

まあ昨日は、プレイ直後の1クレで
(ワンピースN-ワンピースN-超中華EX-ファンタジーN)

ワンピースNを一瞬で終わらせて、
ついでにファンタジーNで10万出しちゃって。

おまけに超中華EXでは初パフェが出たと言う。
まさに神降臨状態でした。

今日も簡単に終わるといいなぁ。
さて、どうなるでしょうか。


・ニューソウルN

お気楽ゾーンの中では、
かなりの実力を持ったN譜面。

ラストの4つ同時押し×2を含め、
全体的に同時押しラッシュが続くので。

まさかこれにS乱かける人はいないでしょう。
多少叩き難い地点も、正規(鏡)で攻略する必要があります。

まず最初は3つ同時押しを含めた、
同時押しラッシュ。

しかもこの同時押し。
所々、コンポラ2Nみたいにズレがあったりします。

このズレを取りきるのは、かなりの実力が必要なので。
個人的には。同時押しのズレは無視しても良いと思います。

ズレ無視で同時押ししても、案外グレは出ない。

で、同時押し地帯を抜けた直後に。
16分で1+9→4とか言う鬼のような譜面が降ってきます。

とりあえず1+9は絶対に落とさないように。
できれば4もCOOLで拾いたい。

この場所がいつ降ってくるかは、確実に覚えましょう。

1+9→4から始まる16分交じりのフレーズの最後に、
37の16分交互4連打が降ってきます。

ズレ同時やら1+9→4やらで頭がいっぱいになって、
ついここの交互は雑に叩いてしまうことが多いんですけど。

ここの交互までは神経を集中させましょう。

ここを抜けると、変則リズムとは言えども
単調な譜面が続きます。

終盤にかけて、段々と同時押しが増えてきますが。
中盤~終盤はノーミスを目指したい。

ラスト直前にもズレ同時があるのでそこは注意。

これだけ難所が有るのに、総ノートは
ぎりぎり350に届かず、許容グレ数は6。

まあ、かなりの難関のはずですが。



なんか1クレ2連奏で
あっと言う間に文句なしスコアが出ちゃいました(*´∀`)

まあこの手の譜面は私の得意分野ですからね。

ガラージハウス同様、難所さえ覚えてしまえば
一気に弱体化するN譜面の典型例です。


・ハワイアンパンクN

難所をあっと言う間に抜けて
気分がいいから、今日はもう一曲やっちゃいますか。

さて。ハワイアンパンクN。

これはかなり稼ぎやすい、楽な譜面ですが。
序盤だけは危険な箇所があります。

16分ではなく、12分(?)の交互連打。
油断してるとここだけで大変なことになるような。

まあ私はこの手の遅い交互連打は大好物なんで(*´∀`)
楽勝ですが。無理な人はS乱も有り?

と言うより。交互連打に気を取られて、
その直前にある8分連続同時押しを落とさないように。

交互連打抜けるまでに、グレ1個くらいは許容範囲かな。

そこからは終盤まで、
ほぼ完全な稼ぎ地帯が続きます。

突然右白の3縦連打が降ってきたり、
細かい縦2連打が続いたり、

アローハー イエー
さらーさー いやぁ…


の地帯のいやぁ…の部分でリズムを崩されたりしますが。
(そんな地帯はありません)

そこまで難所ではないでしょう。
S乱だったら何の問題もないはず。

最後に5+7のズレ同時押しがあるので、
これだけは要注意。確実にずらして取りましょう。

S乱の場合は、ここが重なったら終わるな。
私は正規でやってるんで、ここが重なるかどうか知りませんが。



さらーさー いやぁ…とか
好き好き 大好きだよぉ…とか

ノリノリで叩いてたら
最後のズレ同時でGOOD出しちゃった(;´∀`)

まあ99kは余裕だったのでおk。

最初は無反応が出て98.9kだったけど、
あわてず騒がず2回目の挑戦で↑のスコア。

うむ。判定がよく見えてる。

正直今日だけで5~6曲は進められそうだったけど。
まあ、それだと終わってから暇になるしね…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]