忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真・さらさ映画だよぉ…

GWはどこかに遠征しようかと思ったけど、
新型インフル関係で断念せざるを得ないかな。

いや感染が怖いわけではなくて、
万が一の事態になったら緊急出勤になるから。

千葉は成田空港あるしね…。

まあ現段階で無意味に警戒しても仕方ないから、
命が下るまでは普通に生活しますけど。


・真さらさ映画

ついに私の夢が叶いました。



と言うことで全出演者緑さらさの映画の誕生です。

キャラアイコンの存在しない曲を選ぶと言う発想は
前回の日記書いた直後に思いついてたんですけど。

検証→作成の時間が想像以上にかかったw
数千円単位で金を貢いだぞ…。

キャラアイコンの存在しない曲、
つまりポップン体操とかクリプレとか。
(深く検証してないけどリミックス系も)

これを選んでも映画の出演欄には表示されません。
それを除いた上で最新の10曲が出演欄に表示される。

青さらさでタナバタ(緑さらさ)を選ぶ
緑さらさで体操等(出演欄に反映されない曲)を選ぶ


つまりこうすれば全部を緑さらさにできるわけです。

理論はこれでいいんですけど、しかし実践となるとこれまた面倒。

青さらさでタナバタを10回選ぶ
緑さらさで3クレ以上プレイする


これを一作品のマス目が埋まる間にこなさないとならない。

緑さらさでの3クレは全部stage1落ちでないと間に合わない。
青さらさでタナバタ連奏中にスロットが揃ったりすると終わる。

現状の映画撮影期間だとかなりタイトなスケジュールです。

さらさの色変え忘れたりすると
もうその瞬間最初からやり直しなのでw

生半可なキャラ愛で挑戦しない方が良いと思います。


・おまけ

無事にさらさ映画の撮影は完了しましたけど、
上の流れを見ると一つ疑問が生まれます。

映画完成までの間、出演欄に表示されない曲だけを
延々と選んだら出演欄には何が表示されるんだ?

気になったので確かめてみることに。

まっさらの新規カードを通して、延々と延々と
ポップン体操だけを選んで1曲解禁してみましたw

↓結果。



白っ。

白好きの方はどうぞ。(?)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ムービーフェスティバル

  • by クロス横分身
  • 2009/05/02(Sat)11:39
  • Edit
>千葉には成田空港あるしね

ずっと東京にあるものだと思ってました。
でも、房総半島は千葉だってのは知ってますよ!



それにしても、相変わらずすごいキャラ愛ですね。
そこまでさらさを愛してる人、他にいませんよ。

でも、さらさの抱き枕をつくって、それと一緒に
各地を歩き回るのだけはやめてくださいね!



…さすがにやりませんよね?

ぐはっ

  • by 愚民猫
  • 2009/05/02(Sat)17:49
  • Edit
驚きの白さ!

それはともかく、もう今後の隠し解禁イベは
ずっとこの形式になるんでしょうかね。
公平ではあるけどちょっと残念な気も…

無題

  • by 抱きさらさ
  • 2009/05/02(Sat)20:34
  • Edit
>横さん

昔は新東京とか名乗ってた時代もありましたけど、
今はれっきとした千葉県の特産品です。

さあ次は東京ディズニーランドを
浦安ディズニーランドに変える番だ。

>抱き枕

何のキャラだか忘れましたけど、
抱き枕と一緒に旅してる人がいましたね。

流石にそんなことはしませんw

抱き枕に頼らずとも
私の心はいつでもさらさと一緒です。


>猫さん

正直この形式はあんまり好きじゃない。

毎週小出しにするって言う方式もあれだし、
試写会形式でプレイ回数を増やすのもあれだし…。

と言うか昔の店舗IRってもっと面白かった気がするんだ。

今はもう完全に曲を出すために100円をつぎ込むだけ。
むしろ今は通常隠し曲の方が楽しいです。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]