忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百戦錬磨だよぉ…



一日で40戦以上プレイしたのは初のような気がする。
今までは対戦日記書く時間があったからね。

40戦の大台を越えた感想を一言で書くと。

腕が痛い…OTL


まあ称号は93個まで集まりました。

後残ってる称号は

キャラ称号系×6
ジョブマスター系×2
同ジョブマッチング系×3(ポップンマンもあると仮定)
同キャラ3人とか同選曲とか
関東以外の地域称号


で全部ですかね。

下二行はまあしばらく取れないだろう。
どうせ俺には友人の店員もポッパーもいねえよ( ´∀`)アハハ

まあ単純に順番にジョブをマスターしてるだけなのに、
魔・戦・レ・ギ・忍のジョブ揃い称号を手に入れてると言う
謎の超幸運のおかげで大分称号稼げてますが。

明日中には100個越えて、称号集め作業も終わりかな。


・検証と言うか自慢と言うか



一応達成したのでw

今更あえて言う必要も無いかもしれませんけど、
3連勝称号は有りましたが10連勝称号は有りませんでした。

サイモン称号→久米称号と集めてる時は
延々と武器曲を選べると言うことに気付いた今日。

最後はタナバタNで決められたので、
(ロスなく久米称号を取るには9⇔12しかないよね)
称号は出なくとも満足でした。

と言うか出られた方が困るよw
そしたら20連勝も検証しないといけないわけで。

ちなみに100戦突破時の戦績は51-42-7でした。
何だかんだで勝率5割になってるな。


・普通のNET対戦

キャラ称号以外は全部埋まったので。
ようやく普通に曲を選べるNET対戦が始まりましたw

喜々として粉雪Nとかツアー2Nとか選んでる私。

…むしろ称号集めしてる時の私の方が
選曲はマイルドだったんじゃないか…(;´∀`)?

ツアー2Nは案の定最強クラスの武器曲ですね。

99k安定なら絶対に負けないし、
コンボを切る相手もかなり多い。

それはある意味予想通りだったんですけど、
粉雪Nの刺さりっぷりは本当に予想外だったな。

これも99k安定なら絶対に負けないよ。

アクエリオンNは面白いけど武器にはならないね。
確実に勝てる曲、ではあるけど素点が開かない。

ティアーズはズレが叩けるなら、NよりHの方が武器になる。


逆に、相手についても語ってみると。

今作は同時押し譜面だと本当に誰でも
97k~98k出ちゃうので、実質コンボ切ったら終わりですね。

オジャマ避けしてると勝てない、一番の原因はこれだろう。

だから強い人はズレ譜面とかソフランとか使ってる場合が多いな。
今作になってからのヒプロ2とクラ9の選曲率は異常だw

おかげでクラ9EXの自己ベストが82.8kまで伸びました。
そろそろクラ9EX同盟に入れたりして(*´∀`)

オジャマは開始数日は全く見なかったけど、
今日普通の時間にプレイしてみたらおじゃまつりだった。

白ポ+バラバラミックスでボコボコにされたじゃないかw
これは正直ダンスプレスくらい苦手な組み合わせだな…。

ポップンマンまで進めれば今作のオジャマ戦は楽しそうだね。

そこまで進めるオジャマラーがどれくらいいるか、
と言うのが一番の問題点にはなるけど。


オジャマ戦以外で印象に残った試合は。

ぽんたさんザークカススさん同時ツモで
ああ3位確定かと思ったら何故か2位だった試合とか。

亜空間H96.8kと自己ベを更新したのに、
1位が98k越えてるとか意味が分からなかった。

後は、カリビアン選ばれたからクラ9EX選びかえしたら
その時の第3者の人が今度はプロバロ選んでくる恨みの連鎖とか。

クラ9EX低速階段にカエルポップは強烈だった…。
正規なら問題ないんだろうけど、乱だったからね。

ただ、今日一番印象に残ったのはこの試合かな。

ピースH-キュアーEX-キューバンH

なんだこの低速好きの集まった試合はw
全曲BPM2桁って地味に凄い。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]