忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツインビーだよぉ…



とりあえず称号50個越えました。
と言うかついでに64個まで伸ばしました。

一応100個突破を目指してるんですけど、そろそろ
カテ称号アーティスト称号オジャマ称号は埋まっちゃうんだよな…。

ちなみに今までの戦績は通算で
22-34-4だったかな。結局いつもの勝率。


今日の思い出に残った対戦は。

さて今日も朝からクラ9EX頑張るぞ、と思ったら
なぜかケルトNが飛んできた対戦とかw

夜の部ではザークカススさんとの3連戦が非常に楽しかった。

特にダークオペラH-スーパーユーロEX-モロジカEXの対戦は
かなりの名勝負ではなかったかと思います。

全然譜面傾向の違う3曲なのに、全曲とも
1位~3位の素点差が1000点以内だったからな…。

ギャンブラー3人マッチング時の称号も取れたし、
文句なしの対戦でした。

と言うか正直称号なんて無視して好きな曲選びたかった。

と言うか13の村井曲(フラデュオ以外)を選ぶ、
と言う状況で最初ハードPfしか思い出せなくて泣きそうになった。

良かった…ダークオペラ思い出して…w

後印象に残った、と言えばあれだ。

Y.S先生がAD/DAに引っかかってたw


・ベル幕シューティング



最近のツインビーはベルがこんなに降ってくるんだよ。

と、ゲーム詳しくない人に説明したら信じてくれるだろうかw

しかし10年前のポッパーに、最近のポップンは
ポップ君がこんなに降ってくるんだよ。

と言って絶頂EXLS見せたら、それも信じてもらえなさそうだ…。

まあしみじみしてても仕方ない。
と言うことで新オジャマ登場ですね。

称号を取るだけでなく、装備しないと出ないのか…。
それは全くの予想外でした。


↑の画像はまあ、いつものお約束ネタですが。

普通にプレイしたツインビーはまあ、
QMA位の難易度かな。これも個人差大きいでしょうけど。

ベルは色分けされてるから叩きやすいんですけど、
背景がとにかく見難くてそれが厳しい。

特に動き回るツインビーが邪魔すぎるw


・ズームポップくん

ついでにこっちのオジャマも、
超チャレであれこれ実験してみました。

やはり遅いドキドキポップ、と言うのが
一番分かりやすい解説になるような気がします。

ズームポップの場合は遅いから面白いのであって、
絶頂みたいな高速ドキドキ曲と組み合わせてもあまり面白くならない。

だからそれこそ、クラ9みたいな超ソフラン曲と
ズームを組み合わせると低速地帯が非常に面白くなる。

ついでにキャラポも入れるともっと面白くなる。

私の場合は、



この長さらさ4連で思わず吹き出したw

一般的なネタとしてお勧めしたいのは、
体操EX+ズーム+オジャマキャラポかな。

低速地帯があらゆる意味でカオスになります。

結構難易度は高いけど、高速地帯が回復になるから
オジャマ不得手な人でもどうにか戦えるのではないかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]