忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗いよぉ…

BeforU解散(実質的に)とか、版権大量削除とか。
なんだか暗いニュースが続きますね。

私はDDRやギタドラとは疎遠なので、
そこまでBeforUに深い思い入れがあるわけでもないけどさ。

最後のメンバーのコメントを読んだだけで、
非常に可哀想な気分になりました。

こんな糞ゲームの為に数年間歌い続けてくれて、
ありがとうございます。

と言うことで今日は久しぶりにポップン。
鎮魂の意味を込めてソフトロックをプレイしてきました。

ソフトロックは音ゲーマーに心を壊された
人々に送る鎮魂歌。だと私は思っています。


デスロックEX-パカ2H(ばあにんほしさん)-卒業N(俺)

ついでにNET対戦。

久しぶりにプレイしたらまあ判定がわけ分からん。
パーティでなく、むしろアドベンチャーの判定が直った気がしましたw

デスロックEX90kは酷い出来だよね?
スコア感覚も忘れてるな。確か94k位出さないと本来はまずいはず。

まあコンボ賞取れたのでどうにか1位発進。

復帰1曲目から、いきなり0721コンボとか出した
さらさたんは相変わらずえっちだと思いました。

2曲目はパカ2H。

ばあにん先生そろそろパカ2Hは飽きましたw

そこまで固定されると、私もそろそろ
パカ2Nとかパカ1Hとか選び出しますよ( ´∀`)

最後は卒業N。
絶不調ながら、99k出してどうにか勝利。

2勝1敗だったけど総合2位。
パカ2HS乱があまりにも外れ譜面すぎた。


コケティッシュH-ハードPfEX(ひがY17オさん)-ガルロ(芋)N(俺)

どうにも不調だから、本来5.5速でプレイする
コケティッシュを5速でプレイすることに。

う~ん、どっちにしろ微妙。
99kは越えたけどまあその程度じゃ勝てないよな。

しかし最近本当にコケティッシュ多いね。
流行ってるの?

PfEXを見た瞬間、素でNSでプレイしようと思ってしまったw
どうも最近、HS有で高難易度譜面をプレイすると違和感を感じてしまう。

まあ5.5速乱で。序盤の微発狂地帯は
乱が見事に当たり、全部繋いじゃって爆笑しましたが。

交互連打や二重階段がその分大外れだった…。
ぎりぎりボーダークリア。

最後はガルロ(芋)N。

正規譜面でプレイしたのに縦連完璧で、
しかしそれ以外の所がボロボロ。わけわからん。

結局3連敗で総合2位。


・ロケテ追記

思い出したことをいくつか。

エンジョイモードに悪魔城(15の)が入ってましたね。
人がプレイしてるのを見ただけですが、結構面白そうな譜面。

後ミスティREMIXNはミスティlongNと
ほぼ同じ譜面でした(;´∀`)

単純に1曲分にしただけのREMIXではなく、
微妙に編集されてるから譜面も変わったように見えるだけか。

うっかりタナバタの存在を確認するの忘れてましたので。
(まさか削除されてることもないでしょうが)

もう一度ロケテ行ってみようかな、とも思ったんだけど。
正直町田は遠すぎて二度行く気にはなれないな…。


・削除版権

なんだか16では色々と版権が消えてるみたいですね。

もちろんロケテ段階のものであり、
製品版では単純に復活してる可能性もあるんですが。

復活してない可能性も当然ある。

と言うかここまで一気に消えてるとなると、
その全部が製品版で無事に復活、と都合良くは行かない気が。

現状消えてる曲の内数曲は、
本当にさようならなんではないでしょうか。


実際に何が消えたら困るか、考えてみました。

・アメリカ

NET対戦ではそれなりに使える譜面なんですけど。

かなり版権が厳しいんであろう(CSに入ってないし)ことと、
ウルトラクイズ知らない世代も増えた(私でぎりぎり)ことで、

確かに消えても文句は言えないかなぁ…。

・笑点

誰でも知ってるだろうし、何よりボタンを押して
何の音が出てるか非常に分かりやすいので。

一見さんの為にも残しておいてほしいなぁ。

万が一削除されることになったら、
代わりに説を笑点ニャミに返してやってください…。

・ハイジ

地味武器曲が潰されるのは実に痛い。

まあ確かに。贈呈以外の意味で
この曲選んでる人は私以外に見たことないな。

・パーマン

他の消えてるのに比べると、結構選ばれてる気がする。
NET対戦でも、一見さんのプレイでも。

これは消えないんじゃない?

・キミョウ

_| ̄|○

いろはの頃の私の思い出の曲が…。
まあ、最後に10万出せて良かったと思うしかないか。

・ヤッターマン

EX譜面が実に名譜面ですし。
これも結構選ばれてる気がするんだけど。

アニメ系は生き残る気がするんだ。

・ムーミン

NET対戦的には非常に惜しまれる曲。

ソフラン武器曲でもあるし、
振り向きそうな人にも選べるし…。

消さないでほしいなぁ。

・ルパン三世

N・H・EX全部武器なので消さないでください。
と言うかこれもかなり選ばれてる方だろ。

・フランダースの犬

ソフランダースを消すなんて!

実際この手のソフランは他に代用品がないので。
消されると本気で困るわけなんですが。

・009

忍者13?HがS乱推奨になってしまうw

万が一009が消えたら、代用はナーサリーH
とかドラゴンボールHになるんでしょうが。

ナーサリーS乱よりも、クラや演歌正規の方がきつい
と感じる方も普通にいるような気がします。

ある意味高難易度曲なんだから(S乱なら)
残しておくべきでは?

・機動戦士ガンダム

今作では結構選びましたけど。

また同じようなことが起きない限りは選ばないし、
同じようなことなんて起きてほしくない。

ただミッキーマサシ曲が減るのは哀しいな。

・味っ子

個人的には全く選ばない曲。
某氏の贈呈にはレトロフューチャー使いますからw

ただある意味王子曲だからね。
消えないんじゃない?

・バブルバスガール

ゴシゴシゴシ死亡…OTL

と言うかEXの小階段は本当に良い練習譜面なので。
これも残しておくべきだと思いますよ。

・太陽にほえろ

これもNET対戦でEX使えなくなったら嫌だよ。

と言うかこうやって振り返ってみると
版権の譜面はどれも良い仕事してますね。

・パレード

個人的にはどうでもいい。
とか言ったら怒られそうだなw

個人的にはともかく。普通に考えたら、
これはカーニバルの代表曲のひとつだと思いますので。

何があろうとこれは消しちゃ駄目ですよ。
釈迦と同じようなもんだ。

・バカボン

まあ…消えても…仕方ないかな…。

譜面的にはそれなりに面白いんですけどね。
ブタパンチ曲としか見るべき所がない。

・ウォーターステップ

これもまあ…誰も選んでないな…。

NET対戦では"あなたのとりこ"と伝える選曲として、
一時期流行ったような気がしますが。

今選ぶなら"大好きだよ"の方が分かりやすいからね。
本当に使う場所がなくなってしまった。

・まとめ

版権消すならアクエリオンと粉雪消せ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

版権

  • by まこたん
  • 2007/12/14(Fri)09:08
  • Edit
トプラン選手権東海エリアの課題曲だった
ヤッターマンを消すなんてとんでもない!

バブルバスガール削除反対

  • by ゴシゴシゴシ
  • 2007/12/15(Sat)19:24
  • Edit
そう言えばそんなこともありましたね。

あの後その予選に出てた某さんに
NET対戦でヤッターマンEXS乱勝負を挑んだのもいい思い出です。

現時点で消えてる曲が全部消えることはないにしろ。
願わくば一曲も消えてほしくないですね…。


もし現状の版権を消してまで粉雪入れるなら、
せめて粉雪EXはLv40以上にしてもらわないと。

BPM2桁のLv40越え曲がそろそろ欲しいです(←NS高難易度厨

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]