忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れたよぉ…

サーフィーとかポップビーツの最後を忘れる
と言うのはよくある話だけど。

まさかクラ9の最後を忘れるとは思わなかったw

いやそれは忘れるなよ…。

あえて不調の上下さかさまをクラ9H低速に合わせて
ピンポイントで撃ってくると言う素晴らしい攻撃をされて
はぁはぁしてたらすっかり最後のこと忘れてた。

今日はチャレ移行0回だったので満足です。


・ロケテ削除曲

どこぞにリストが乗っていたので
お借りして感想を書きたいと思います。

・ラップ

元祖ランダム推奨曲が…。
元祖デモ画面担当曲でもあったのに。

次回作で、削除されてるのになぜかデモ画面で
ラップが流れるとかやってくれたら全てを許せるかもしれませんw

・レゲエ(1)

元祖低速曲が…。

NET対戦では何気にかなりのキラーなのにね。
特定の人には思いっきり刺さる。

・ディスコクイーン

この神曲神譜面を消すなんて…。

仮に初代の他全曲が消えることになっても、
この曲とポップスだけは必要だと思うんだ。

・ディスコキング

私が今まで出した10万点の中で一番自慢できるのって、
ディスコキングだと思うんですけど。

消えちゃったら自慢できなくなるじゃないかw

・ユーロクイーン

NET対戦で思い入れの深い曲だけに、
これが消えると大事な物を失った気分になるな…。

初代武器曲のひとつでしたからね。

・アニメヒーローR

Lv41とか消しちゃっていいのか?
低難易度厨の私ですらそう思います。

この辺になるとフルコン・パフェマークが
相当重いものになるだろうに…。

個人的にはN譜面が消える方が痛いですけど。
難関N譜面の代表格ですしね。

・J-R&B2

えええええええ

この神曲を消すとか何考えてるんだ本当に。
私は最初から最後まで熱唱しながら99k出す自信あるぞw

って言うか

J-R&B
J-R&B3


あれ? 2がないよ?
とか言うネタにされちゃうじゃないか。

まさか…ALONEが昇格するとか…。

・ダンスポップ

はああああああ?

ポップンで名譜面を教えてくださいと言われたら
私は真っ先に名前を挙げるであろう曲が…。

それこそいろはの頃からとんでもない回数選んでるので
今更この曲に対する愛を語る必要はないでしょうw

・ジャングル

これいい同時押し練習曲だったんだよね。
登場した当時はさ。

これも名譜面だと思うんだけどなぁ。

・ティーンフォーク

いつH譜面が追加されるか楽しみにしてたのに。
むしろ消えちゃうのか…。

・ドゥーアップ

ジズ推涙目www

おっとついプギャーしてしまうところだった。
えーと、うん。4個同時押しが無くなると寂しいですよね。

・ホラー

Deuil涙目www

…で良いのかな。
むしろDeuilファンはホラープレイするんだろうか。

と言うか消すなら何の為にEX譜面追加したんだ…。

・オキナワ

頑張ってパフェマークつけた人たちが
とても哀しそうな目をしています。

・ブリットポップ

ドナ曲を消すんじゃねえ!

あ、ちなみに私ポップンで好きな女キャラ5人挙げろ
と言われたら間違いなくドナは入ると思います。

さらさとパティとドナとジュディは鉄板だな。
後一人は誰になるんだろうか…。

と言うかパンクが生き残ったことの方が驚きだw

・Jラップ

ああ熱唱しながら99k取る自信のある曲が
また1個消えていく…。

ミミニャミ担当曲なんて少ないんだから
気軽に消すのは止めてください。

・ロックオペラ

爆音が原因なのでしょうかw

・センタイ

センタイの無理押しはセンタイにしかないんだよ!

3569の無理押ししたくなったら
これからどの曲選べばいいんだよ!

と言うかN譜面が私の隠し武器曲なのに…。
本当の意味で隠れちゃうわけですか、そうですか。

・ジャズボーカル

ええええええ

あのまったりとしたH譜面の楽しみを
理解できないとでも言うんだろうか。

・ブルース

水星の方を倒した思い出深い曲だけに
消えるのはちょっと…。

・Kユーロ

これ6の代表曲と思うんだけどな…。
NもEXも独特の譜面で代わりはないしね。

・デジポップ

タイマー涙目www

と言うかむしろ私も涙目のような…。
叩いてて楽しい物量譜面って数少ないのに。

・トランス(6)

え? なんでこれが?

これはさっぱり理由が分からんぞ。
ポップンの代表曲&代表譜面だろこれ。

今でも結構良くプレイされてるだろうし…。
版権的にも何の問題もないだろうし…。

なんで?

・フレンチポップ

まあベタ移植曲だし仕方ないか。

とは思うけど、モボモガ消すならその前に
LOVE IS ORANGEを先に消すべきだろうよw

・チョコポップ

あああああああ!!?

馬鹿野郎チョコポップの入ってない
ポップンなんてポップンじゃねえよ!!!(←実は大好き

バレンタインの日にNET対戦でもチョコを貰えなくなるとは。
なんと言ういじめ行為…。

・ハイテンKミックス

まあ原曲があるなら別に…。
EX譜面疲れるだけだし…(酷い

・オキナワREMIX

ええええええ

消すなら先にメロウREMIXだろ!(酷すぎ

まあ移植・REMIX曲は削除されても仕方ないかな、と思います。
容量オーバーのような難しい事情があるのならね。

・ホラ-2

3速バラスピクリア粘着したのに…。

と言うかナヤーンギャンブラー曲全滅かよ。
いくらなんでも全部ってのは…。

・Kダンス

私の数少ない大好きな交互連打曲が…。

これ消すならオイ0Hとヒプロ2N消せよ!(譜面限定

・ハワイアンパンク

これは+キャラ削除だけに一番強烈だよね…。
すぐに消すならそもそも収録するなよ。

収録された瞬間それはもうポプ曲でポプキャラなんだから、
それが消えるのは本当に哀しいんだよ。

・20,november
・I'm In Love Again
・OVER THE CLOUDS

この辺はやりたくなったらIIDXやるから良いですw


と言うことで好き勝手書いてみました。

たださ。誤解しないでほしいのは、
別に○○が消えたから嫌だってわけじゃないこと。

ポップンは人気曲も空気曲も同じ1曲で。
曲と曲の間に差別はない。どれも同じひとつの曲。

だからこそそれを差別化する選曲ランキング
のようなものはポップンには存在しない。…んだよね?

それが私の理想にぴったりだったから、
私は今ポップンをプレイしているわけです。

仮に人気があるから、人気がないからと言う理由で
削除曲が選ばれたとするなら、私はその時点で
結果どんな曲が消えたとしても失望することでしょう。

だからもし仮に容量オーバーだとするのなら。

ポップン5以前の曲は全削除とか
移植曲は全削除とか

そう言った機械的なルールで削ってもらいたい。

恣意的に選ばれて理由説明がなかったら、
どんな結果になろうと私は納得いきません。

もし、容量オーバー以外の理由で削ったんだったら
それこそ問題外だと思いますw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ひどい

  • by 横に身を分ける
  • 2008/11/10(Mon)00:33
  • Edit
それを消すなら「ガチバトル」って画像と、
オジャマなしの項目を消せば解決ですよ!


…あ、ごめんなさい、横分身は消さないで!




もしかしたら歌手の関係かもしれないですね。


しかしトランスの歌手は、DDRSN2にある
dream of loveを歌っています。

TAKAなのに消す意味がまったくわかりません。


そういえばユーロダンスは残りますよね?
本当に意味不明な削除ですね。
こん…コナミは何を考えているのでしょうか。

無題

  • by さにらをさ
  • 2008/11/11(Tue)10:50
  • Edit
オジャマなしが消えると、Lv4オジャマ
なしなしミックスまで消えてしまいますw


そう言われてみると、確かに削除曲って
全部歌ものかつ歌い手が(ポップン的に)マイナーだ。

原因の一端はそこにあるのかもしれません。

と言っても今までずっと0だったものが、
急に20も30も出てくるはずがないわけで。

原因が何であれ、コナミ側が切り捨てようと
したことはほぼ確定的なわけだ。

コナミ側が切り捨てようとしてると言うことは、
17以降も毎作毎作切り捨てられていくわけだ。

最終的に旧作カテゴリは現役コンポーザーの
有名曲しか残らない状況になるわけだ。

これってなんてIIDX?


と言うことで、本稼動では何が何でも
全曲収録されていることを切に願います。

これが崩れると本当にIIDXと同じ物体になるぞw

ギタドラDDRと違って、この2作は
インターフェイスはほぼ同一だからな…。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]