忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたよぉ…

さて、七夕まで後364日ですね(早

まあその前に旧七夕があるわけですけど。
今年の旧七夕は…出来るといいなぁ。


・帰ってきました



まあとりあえず初見スコアでも置いときます。

プレイ前はこれミュートロ以外切る場所ないだろw
と思ってたらミュートロだけ繋がってワラタ。

まあフルコンは余裕でしょう。切る所ないもの。

スコア面でもキラーになる曲が存在しないので、
IR上位は普通に36万越えてくると思います。

と言うか私だって36万出せそうだよな。

せめてスパバラはEXにして欲しかった…と言うのが本音。
個人的にはゴスインEXくらい入れちゃっても良いんじゃないかとw

まあしかし今回はNコースもあるので、
そちらは逆の意味で楽しみです。

NSミュートロNでスコア粘着とかたまんねえ。

とか思ってNコースやったらミュートロだけH譜面でしたよOTL

本当にこの低難易度NはHに、高難易度EXはHに、
の中難易度厨的考え方は止めて欲しいです。

まあこれでIR2やるなら頑張りたいとは思います。


・他のコース

NSカードで全コース埋めてるポプともさんが居たので、
私もNSカードで全コースプレイしてみることにしましたw


・体感コース

NSだとツインビーが地味にうざい。
ジャパネスク2が地味にスコア出ない。

そして最後に強烈なのが飛んできます。

エレJHエレビッツをNSでやるのはきついってw
それなりの低速オジャマ耐性がないと即死するかも。

まあHS有りなら全部空気かな?


・オジャマコース

最初からパニポEXNSと言う厄介な代物が。

元々パニポのNS難易度はそれなりに高いのに、
それに加えもっふわとか上下プレプレが来るから大変です。

と言うか最初がパニポEXってどうなんだろうね。
曲順が無茶苦茶だよなぁ、とIR1に引き続きそう思います。

忍者はNSだと横分身より縦分身の方が嫌だw

と言うか忍者Hで横分身は空気でしょう。
縦押しさえ一個も無かった気がするぞ…。

ミニマルHミクロはオジャマコースでは唯一、
NSだから楽になる1曲かな。

そして最後のツッパリHがどうしようもない。

落下速度まで同じボンバーポップを
どう見切ればいいのか私には分かりませんw

と言うことで完走できませんでした。
まあHS入れれば大丈夫だろうけど。

ここはHS設定に悩みそうなコースですね。


・S乱コース

S乱コースだけはもっと難易度上げようよ。

高難易度が出来ないのにS乱が大好きな人って
S乱オジャマラーの人以外いないだろw

PSGやネジなんかはS乱力と言うより、
当たりを引き当てた人勝ちのような気がします。

と言うか高速縦連を全部COOLで拾うのが無理である以上は、
S乱でスコアタはどうしても当たり待ちになりますよね。

S乱コースはクリアラー前提の作りにすべきだよな。

あ、何気にS乱コースはN譜面にしてみると
全部S乱推奨曲になってて面白いですね。

ロボNだけは乱の人もいそうだけど。

こう言う発想は好きだな。
それだけにHが簡単すぎるのが…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ミ○フィ
  • 2009/07/09(Thu)21:57
  • Edit
>高難易度が出来ないのにS乱が大好きな人ってS乱オジャマラーの人以外いないだろw
これは吹いてしまいましたw

ツッパリHですが、本物のポップ君は揺れてて(SPIRALかCIRCLEか色々爆走)ボンバーポップ君は揺れていないのでそれで判別可能かと思われます。
バラスピボンバーや偽嵐ボンバーよりはまだマシかと。

NSだとボンバー以外の部分が終わってるんですけどね。_| ̄|○

無題

  • by かすがあゆむ
  • 2009/07/09(Thu)23:45
  • Edit
S乱コースはウォートラン以外S乱の方が楽になりがちなので俺もどうかと思いました。
コース名からして41や42のオンパレードだと期待してたのに…

バラスピコースマダー

  • by 帰ってきたさらさコース
  • 2009/07/10(Fri)02:18
  • Edit
>バラスピさん

高難易度嫌いなのにS乱好きな人なんていないだろ…
と思った瞬間にその人が出てきてしまったのでw

ボンバーはどうも苦手オジャマですね。
画面を凝視しても全部揺れてるようにしか見えない…。

まあツッパリHの譜面は単調なので
いざとなれば覚えゲーで行けるかな。

むしろスコアタ上S乱を入れる必要がある
ツッパリNの方が大変かもしれません。


>大阪さん

S乱コースは本当に意図が分かりませんよね。

前回のIR2はHELLが2コースあったんだから、
今回はHELL17とS乱を変態専用にすれば良かったのに…。

今のS乱コースは、
スコア狙うには無理押しや縦連が邪魔で、
かと言ってクリアするだけなら余裕すぎて、
本当に何を目標にしたらいいのか分からない。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]