忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンクエスト9(1)

さてと。どうやら無事に発売されましたねw
と言う事で本日よりプレイを開始します。

実の所そこまで楽しみなわけでもないんだけど。

まあドラクエはね。
ゲーマー全体のお祭りですから。

では早速プレイ開始。

主人公の名前は当然さらさですw

今回は自由に主人公キャラをメイキングできる。
そして鳥山絵なので、いわゆる悟空系のギザギザ髪がある。



だからそれなりにさらさっぽくできますね。

既にLvが14になってるけど気にしないで下さいw
プレイ開始時に画像を撮っとくの忘れてた。


・天使界

さてと。このゲームの主人公(以下さらさ)は
人間ではなく天使です。守護天使だそうです。

さらさたんは日々人間を幸せにする為に働き、
人間たちはさらささまさらささまと神を崇めています。

さらさ教信者的には素晴らしい萌え設定w

ところがある日天使界に邪悪な稲妻が走り。

それが直撃したさらさは地上に落下してしまい、
さらに天使の力さえも失ってしまいます。

と言うことで冒険の始まり。


・ウォルロ村

地上に落下してきたさらさ。

邪悪な稲妻は、地上にも様々な影響を与えていたようです。

落下先のウォルロ村では、城に通じる峠道が
土砂崩れで通行不能になっているとのこと。

ウォルロ村の宿屋で怪我の治療を受けたさらさは、
その土砂崩れをどうにかする為に村長の息子ニート…
じゃなくてニードと旅立つことになりました。

でまあ場当たり的にボスと戦ったりして。
オープニングイベント終了、と。


・セントシュタイン城

土砂崩れの原因は、天使界から落ちてきた箱舟でした。

それに乗れば天使界に帰れるはず…なんだけど
さらさが天使の力を失っているからか箱舟は全く動きません。

人助けをすることで天使の力を取り戻そう。

箱舟の運転手である発売前から噂だったガングロ妖精w
の意見に従い、さらさは人助けの為に次の街へと向かいます。

さて。そしてこの城にはルイーダの酒場があります。

今作はここでパーティを組めるわけですね。
雰囲気としてはドラクエ3と一緒。

パーティメンバーはもう決まってます。
のでさっさと三人分登録。


以下私のパーティ紹介。

・あおさらさ(僧侶)
青と言ったらやっぱり僧侶。

・あかさらさ(武道家)
GREATアクションの光球で攻撃する感じで。

・くろさらさ(盗賊)
黒い黒いよさらさたん。


もちろん全員さらさと同じ髪型ですw
だってさらさだもん。そっかー。

しかし5文字まで入れられるってのは違和感あるな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

むだい

  • by 名無しドラクエ9
  • 2009/07/11(Sat)21:01
  • Edit
あんまりさらささらさ書くものだから、無意識のうちに
さらさの携帯待ち受けをダウンロードしていました。

恐るべき洗の…布教力ですね!


それはそうと、発売前は「えー?」と思っていた妖精ですが、
いざやってみたら「あり」かもしれないと思いました。


ああいう妖精もありですよね。ああいう妖精も。妖精…妖精?


やっぱりもっとキュートでプリティでラブリーにすべきだ!

mu-dai

  • by 守護天使さらさ
  • 2009/07/12(Sun)19:57
  • Edit
本当はもっとさらささらさと書きたいんですけど
それだとゲーム日記でなくさらさ日記になってしまうのでw

これでも結構控えめな方だと思います。

>ガングロ妖精

個人的には普通に好きなキャラだったり。

古典ファンタジーにおける妖精を現代に置きかえたら、
こう言うキャラになってもおかしくない。

ある意味正統派の妖精だと思います。ある意味。

まあ私は妖精より幼さらさの方が好きですけどね。

幼いさらさっ…犯罪的っ…

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]