忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仙台七夕まつりだよぉ…

今日は月遅れの七夕ですね。

地域によっては今日を七夕とする所も…
とか言う説明は毎年してるので今年は省略します。

さて。そしてこれも毎年言ってましたけど。

今年はついに実行に移しました。



こんにちは仙台。


・仙台七夕まつり



仙台駅の待合室は天の川だったようです。

と言うことで仙台に行ってきましたw

目的はもちろん七夕まつりのためだけ。
これにて日本三大七夕祭り完全制覇しました( ´∀`)
(最後の一個は便宜上茂原七夕祭りにしておきます)


さて。それで仙台に到着したはいいんだけど。

雨が降ってるんですが…。

情けねえな仙台のさらさパワーなんてこの程度か。
仕方ない、私のさらさパワーで雨をぶっ潰してやろう。







まさか最後までいけるとは…。

こうしてレイニーHを倒してみたところ、
無事に雨が止みました。いや本当にw

と言うことで残りの時間は普通に見物しつつ、
あちこちのゲーセンで適当にNET対戦することに。

忍者メタルEX二重交互以外全繋ぎとか
ピラミッドEX右白3縦連以外全繋ぎとか
調子は良かったんだけど微妙な結果の嵐だったw

まあ一応地域称号(北国の)も取れたので良いでしょう。

夏休みとは言え平日昼間だから仕方ないけど、
チャレ落ちだらけだったのが残念でしたね。

連コしてないのに、対戦したのは毎回同じ面々でした。


・S乱

チャレ落ちの間にS乱Lv10埋め。

と言うか遠征先でS乱練習は止めた方がいいな。
私のプレイ後急に無反応が発生するようになってしまった…。

そこまで無茶な押し方はしてないつもりだけど、
通常のプレイと比べたら筐体へのダメージは大きいよな。

さて。やはりLv10からが本番のようです。

一応全曲無事にクリアはできたものの、
当たり譜面待ちとしか言えないクリアも数多い。

ここからは挑戦回数も同時に書いていきます。

Lv10(クリア回数/プレイ回数)

コンポラ2 1/4
中盤の超発狂で減ったゲージを回復しきれない。
重なり縦連が0なら余裕なんだけれど…。

クラ7 1/5
個人的にLv10最凶。
第一発狂・第二発狂ともに当たらないと無理だし、
第一発狂後の回復地帯も外れると回復しきれない。
挑戦5回で埋められたのは相当運が良かったと思います。

クラ11 1/1
これは余裕。

幕 1/1
これもそんな難しくなかったな。
S乱発狂譜面に見慣れてくると、
幕発狂にはそこまで怯えることもなくなる。

カレー 1/1
初見でBAD11とか出てワラタ。
どう見ても当たり譜面です。

モグー 1/2
同時押し(無理押し)が苦手な私の場合だと、
マグマー地帯でもゲージをボーダーまでには保ちたい。
マグマーorラストが外れたらクリア不能だな…。

亜空間 1/1
終盤回復気味だしそんな難しくない?

グロッソ 1/2
最発狂の気合勝負ですね。

サイウエ 1/3
サイウエS乱がなんでLv10になるんだ?
とラストにたどり着くまでまで気付けなかったw
とは言え劣化クラ7EXだよね。
こっちはラストだけ当たればクリア余裕なんだから。


クラ7EXだけはもう一回クリアする自信ないな。


・仙台土産

と言うことで無事に帰宅。
いやあ実に七夕分を補給できました(*´∀`)

個人的な感想を述べるとすると、
七夕飾りの美しさは仙台>平塚だけど
七夕的な雰囲気は平塚>仙台だと思いました。

仙台は観光イベントとして有名になりすぎてるからか、
商業的な臭いが鼻について七夕愛が十分感じられなかった。(?)

まあそんな話はさておいて。

こんなどうでもいい日記を読んでくれてる
方のために仙台土産を買ってきましたよ。



笹かまぼこの笹木君です。



三人兄弟だよ!


ではこちらを三名の方にプレゼント。

え? いらない?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

すごい

  • by VIVA2000
  • 2009/08/08(Sat)19:37
  • Edit
いやほんと恐ろしい行動力です
恐れ入ったw


自分も昨日地元の日進七夕祭りというものを見てきたのですが、
日本の七夕祭りっていったいどれくらいあるんでしょうね?
全部クリアマークつけてみてはw

次は入間川七夕祭か一宮七夕祭に行きたい

  • by 七夕マニア
  • 2009/08/09(Sun)16:49
  • Edit
× 私の行動力がすごい
○ 私を行動的にさせるさらさのかわいさがすごい

関東出たのって学生時代以来のような気がするw


>七夕まつり

県の観光ガイドに乗るレベルの規模で、
30年以上の歴史があるまつりに限定しても。

北海道にも鹿児島にもあるわけですけどw

まあ沖縄と海外に行く必要ないから、
IIDX行脚王よりは楽でしょうか。

と思ったけど、よく考えてみたら
どの七夕まつりも同じ日にやるんだよな…。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]