忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕の夜だよぉ…

今頃さらさたんは、一年ぶりに再会した
織姫様と彦星様のあんなことやそんなことを
顔を真っ赤にしながら見守っているんですね。

思い起こせば去年の七夕は某バグが原因(?)で
NET対戦の開始が遅れに遅れて七夕に間に合わず。

私は失意のあまり1ヶ月入院すると言うw
実に散々な一年でありましたが。

今年の七夕は無事に楽しむことが出来ました。


・さるさらさ

キャラ揃いの称号も曲揃いの称号も
別に七夕の日に取れるからいいや。

と思ってたんですが、予想通り
今日だけで二つとも取れましたw

むしろ緑さらさ三人でタナバタN→H→EX達成した。完璧。

で、さらさまつり記念画像を取りました。
ただ毎作似た画面を取ってもつまらないので、



今作でしか見られないであろう
さるさらさ三人組を取ってみました。

くそっ…かわいいじゃないか…!

さらさまつりの時にタナバタNで10万出せたら最高だなぁ。
と思って頑張ってみましたが、最後のソフランで…OTL


・毎年恒例



けどまあ他の対戦で10万出しました( ´∀`)

2年前の七夕の日以来の達成です。
通算3回目ですか。

ちなみに今年も、七夕当日初めての
タナバタNでいきなり10万w

何と言うか。運命と言うんですかね。

本音を言うともう1回位は出す予定でしたが、どうにも。
上のさらさまつりの時は実に惜しかったんだけど…。

そう言えば私がいろはの頃から大嫌いだと公言してる、

10万狙ってる最中にオジャマ撃たれる行為を
よりによって今日のタナバタNの最中にやられたので、

その後ミニポップが飛んでくるたびに
わざとコンボ切りましたが別に私は悪くないですよね( ´∀`)?

勝ちを狙ってオジャマを撃ってくるんならともかく、
自選で自爆しといてあれだもんなぁ。

本当に最近のジズ推との対戦はつまらん。

とか書きながらもずっとポプともにジズ推入れてる
私はかなりのツンデレだなw


・NS

七夕の話は以上で終わり。
次は旧七夕で会いましょうw

さてと。トイコン以外のHELL3曲を
適当にNSでプレイしてきました。

PSGブレイクコアはBPM的に簡単に見えて、
実は結構厄介な譜面だと思います。

ついあんみつしたくなるけどあんみつすると
逆に終わりだと思う。特に発狂はあんみつ厳禁。

空BADを確実に出さない自信のある所だけをあんみつする。
これが一番安定するかな。一応クリアは出来ました。

グロッソラリアは演説レベルかなぁ。
かなりの全体難で良い練習譜面だと思います。

プロバロEXNSの譜面を見切れる(けど腕が動かない)
絶頂EXNSをある程度押せる(けどどんな譜面だか見えない)

レベルの人にちょうど良い譜面かな。
つまり私のことですねw

結構粘着しましたがどうにかクリアしました。

第1発狂抜けた時点でボーダー
最発狂入る前にフルゲージ
発狂抜けた時点でゲージ半分以上
ラストまではなるべく取りこぼしを無くす


こんな流れでクリアできると思います。
なんかトイコンの話してるみたいだなw

個人的には
カルーセル<ヴァプログレ<グロ≒演説
こんな感じです。

バイキング? 何それ?

と言うか私含めみんなトイコンのおかげで
難易度判断が麻痺しちゃってるけどさ。

バイキングってあの発狂二重階段の前にも
押しやすいとは言えサイフラpfクラスの二重階段あるんだよ。

少なくともLv42中は有るだろ…。

そうだNSの話したからついでに言っておくと。

今日のNET対戦で明らかにそれっぽい人と当たったので、
レーシングEXは私もNSでプレイしてみました( ´∀`)

レーシングEXはNSだとやっぱり乱だなぁ。
正規だと後半で全然点が取れない…。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

きもいBくん食べたら体が黄色くなっちゃった近代絶頂音楽のキャラかわいい

  • by DDREXだよぉ…
  • 2008/07/08(Tue)02:41
  • Edit
そんな予感はしてましたがやっぱりレーシングはノースピでしたかw

それにしてもたまたまNSカードで入ったときに当たるとは運がいいやら悪いやら?_?

無題

  • by Red
  • 2008/07/08(Tue)10:08
  • Edit
みんななかよくを取るには
これが最初で最後のチャンスだ!
取るまで帰らないぞ!


気合いを入れて対戦に臨んだのですが…



初戦で揃って
糸冬

無題

  • by さらさまつり
  • 2008/07/09(Wed)00:21
  • Edit
>DDREXさん

レーシングEXならノースピでも
それなりに戦えると思ったのでw

結果としては惨敗しましたけど(;´∀`)

昨日でなければキャラ曲を
贈呈できたんですが、実に残念です。

一度でいいから絶頂EXで勝負してみたいっ…!


>Redさん

曲被りなら他の日でも取れそうですけど、
キャラ被りはなかなか難しいですよね。

ハロウィンの日にスマイル使ってたり
大晦日の日にそばっ子使ってる人はあまり見かけないw

あつまれ!ポップンパーティの称号を取るためには
サブカのパーティも終わらせなければいけない

と言うことに気付いて少し泣きそうな私でした。

無題

  • by Red
  • 2008/07/09(Wed)01:07
  • Edit
たまにキャラ変えると
必ずキャラポを外し忘れるので
本当はあんまり変えたくないんですけどねw

それでなくても
マッチュッチュキャラポに慣れすぎたせいで
普通ポップ君だと全然スコア出ないし…
でもマッチュッチュじゃ
3人揃いは一生取れんw

そういえば
イベント期間終わっちゃったら
あつまれ称号はもう取れないんでしょうかねえ

キャラポさらさもかわいい

  • by さらさまつり
  • 2008/07/10(Thu)02:17
  • Edit
神(天空)部屋のマッチュッチュと言うと
あなたともう一人くらいしか思いつきませんからね…。

キノコ系キャラどれでも3匹揃ったら、
とかならどうにかなりそうですけどw

>あつまれ称号

まあ普通に考えたら、全解禁後なら
NET対戦プレイするだけで入手できそうですけど。

万が一コンマイクオリティが発動したら
永遠に取れなくなってしまうのでw

やらざるを得ないと言う地獄。

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]