忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック TUNESTREET

と言うことでロケテに行ってきました。

あわよくば2回プレイできるかな、と思って
開店一時間前に行ったけど既に20人待ちとか。

12時の時点で既に整理券配布終了してたから
呑気に昼から行ってたらプレイすらできなかったな…。

ラブプラスの絵の下に大量の人が集まってて何かと思ったら
今日はラブプラスも同時にロケテしてたみたいですね。

と言うかラブプラスアーケードって何w


・システム面

新筐体で色々とシステム面が変わったので
それについて適当に感想を書いてみます。

まずPASELIのチャージ額が5桁なのが
私くらいしかいなくて少し恥ずかしかったなw

カードは想像以上に安っぽくてびっくり。
これで60PASELI? 本気で?

それとカードがプレイ前に出てくるのも気になりました。

PASELI入れてカードだけ取ってプレイしないで帰る
と言うビックリマンチョコ的現象が問題に…はならないかw


筐体の形も画面の形も非常に変わりましたけど、
プレイしててもそこまで違和感は感じませんでしたね。

ポップ君の落下スピードも判定も私は問題ない感じ。

と言うかポップンの判定に拘ってる人は
ポップン15で既に全員引退してるだろうからなw

15以降のあの変な判定に慣れちゃってるプレイヤーなら、
この新筐体でやっても特に違和感は感じないかと思います。

そして個人的に意外だったのがNSプレイも問題なかったこと。

アニメロ筐体のNSと普通の筐体のNSは全然違うゲームなので、
新筐体のNSがまた別感覚になったら大変だろうなと危惧してたけど。

新筐体でのNSは今の一般的な筐体のNSと大差無さそう。

アニメロ筐体的なものを想像していた私にとっては
色々な意味で安心できるテストプレイになりました。

後はオジャマ関連で15の様な悪夢が発生しなければ、
私は新筐体については普通に歓迎できそうです。


・実際のプレイ

キャラ選択が大幅に変わっててパニくった。

無事にさらさを選んだ時には残り時間0秒になってたよ…。
危ねえもう少しでサトウさんと19初プレイするとこだったw

今回からキャラにふりがながついたみたいですけど、
上記理由からさらさのふりがなは確認できませんでした。

今までの正解はさらさだったけど、ポップンのことだから
いきなりサラサが正解になってる可能性もありえるから困る。

タナバタは無事に生存確認しました。Lv変更もなし。


で、実際にプレイしたのは

胸キュン☆マレットH
ルーニックエアH
プログレタンゴEX


の3曲。

オジャマが無いしHSを入れる気もなかったから
初見曲でスコアノルマつけるのは難しいしで
プログレタンゴが無事に出るか少しドキドキしました。

必然的にBADノルマを非常に高くする必要があったんで、
ルーニックエアHのあの中盤が来た時は素で絶望したw

まさかLv34で全く見切れない譜面が来るとは…。
あれはダーだったのか同時押しだったのか。

そして最後に選んだのはプログレタンゴEX。

最初はNSに定評のあるakinoさんのEXを
ラストに持ってこようかと思ったんですけど。

CP100出せる人はみんなプログレタンゴやれ
的な空気が周囲に漂っていたのでこっちを選びました。

そして見事に落ちた…。

NSとは言えLv41を落とすのって久しぶりだ。
ヒプロ3.5以来か。…別に久しぶりでもないなw

確かにプログレタンゴとヒプロ3.5って似てる気がする。
プログレタンゴは二重階段版ヒプロ3.5ですね。

実際に本稼動したら楽にメダルはつけられるけど、
一発勝負でクリアしろと言われたらちょっと怖い曲だな。

オイパンク 縦連打
ヒプロ3.5 交互連打
プログレタンゴ 二重階段
ターバン 螺旋階段
ドラムンフライ 乱打


こんな感じか。

こう並べてみるとドラムンHはちょっと弱いな。
ドラムンHはLv41まで上げちゃったら逆詐称なんでしょう。


・カード

さらさカードは現時点では存在しないみたいですね。

まあ80種類ならともかく、ロケテ段階では
まだ16種類しかカード作られてないみたいなので。

流石に16人の中に入るのは無謀だよな…。

ま、さらさならカード番号もやはり77番がお似合いでしょうから。
16番までしかないロケテはともかく80番まである本稼動では確実に…ね?



ちなみに私がロケテで引いたのは



彼女でした。個人的には結構当たり。

私と誕生日が一日違いだったので
今までより少し愛着沸きました。

今回のカード一番の見所は誕生日発表なんだろうけど、
さらさは間違いなく7月7日生まれだろうからw
さらさファン的にはあまり誕生日発表に興味は無いな。

意外と何でもない日に生まれててもそれはそれで面白いけど。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]