忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

ポップンミュージック TUNE STREET (29)

明日からまたオジャマスペシャルみたいですね。

あれは面白いけど(精神的に)結構疲れるから
個人的にはもう少し頻度少ない方が嬉しいな。

リフレクもやりたいから今回は土日だけ頑張ろう。

と言うか超竜巻をさっさと超チャレで練習させてください。
前回オジャマスペシャルの負けの大半はあいつが原因だったw


・NET対戦



今作初の完全無欠。

まあぶっちゃけ10連勝よりも対戦履歴真ん中の対戦で
黒い奴と変な生物だろ! 両方ともそうだよな!
と気付けてアニメヒロイン選んだ時の方が俺すげえと思ったw

今のCNは最近勉強してる事柄なだけで深い意味は無いんですけど、
テトラとは無関係なのに無駄にティアーズ贈呈されまくって吹いた。

じゃあなんだCNにテトラがついてれば何でもいいなら、
テトラポッドやテトラパックでもティアーズ飛んでくるのか。

CNテトラポッドでティアーズが飛んでくるか
試してみるのは意外に面白そうな気がしないでもない。

aiko繋がりでアリプロ1が飛んでくる気がしなくもない。


NET対戦で初めてカラオケリミEXを選ばれて、
HSいくつがいいのかさっぱり分からなかったから
とりあえずBPM196に合わせてHS3.0でプレイしてみた。

で、適当に95kでパフェったら2位に2万点差ついてワラタ。

これはパカEXの後継者になるかもしれんね。
NET対戦カードでも一応解禁しておこうかな?

パカEXもHS2.5で95kは出るけどコンボが不安定なんだよな。

と言うかパカEXはいろはの頃の判定で97k出してた
神プレイヤーのことを私は今でも覚えているので、
今の判定で95k程度出して武器曲と呼ぶのも恥ずかしいし
そんなんがかなり強い武器になってしまう現状も哀しい。

今の私の実力でもう一度いろはの熱帯をやってみたい。
と言うかいろはの頃の対戦相手と戦ってみたい。


・タウンモード

そろそろ七夕イブの惨劇から立ち直ってきたので、
四散したさらさのくにの現状を見てきてみました。

今回の隣人変更は似た発展度の人を集めてる。

と言う話をあちこちで聞きましたけど、
私も自分の10数枚のカードで確かめた結果
その推測はほぼ確定で良いんではないかと思います。

プレイ回数1回更地のカード=周囲もほぼ更地
プレイ回数15回更地のカード=周囲もほぼ更地
プレイ回数1回家2件のカード=周囲も家2~3件
プレイ回数15回家10件のカード=周囲も家10件前後


さらち。って平仮名で書くとさらさに似てるよね。

いやそんな話をするタイミングではないなw

上のパターンを見るに、新たな隣人が選ばれる法則は
プレイ回数ではなく建物の数で決まるっぽいです。

ただこれだと何か目的があって更地にしてた人は
隣人変更で周囲全て更地の街に飛ばされてしまうので。

その辺をフォローするためプレイ回数も見てたりして。
同じ量建物を立ててる中でプレイ回数順に並べるとか。

しかしプレイ回数少ない人は適当にまとめて
プレイ回数多い人だけで盛り上がろうって
個人的にはあまり歓迎したい仕様ではないなぁ。
PR

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]