オジャマゲージ増加が3倍になるだけ。
と聞いて一瞬がっかりイベントかと思ったけど、
無茶苦茶面白いじゃねえかこのイベントw
気付けば30クレ近くプレイしてました。
今までのオジャマ戦は所詮オジャマごっこだったよ。
今回のおじゃまつりは本気で殺し合いになるw
Lv30台後半の曲でもまず誰か一人は落ちてるし、
Lv40台は全員ゲージ空も珍しくないもんな。
・オジャマスペシャル
3倍の速度でオジャマゲージが溜まるとどうなるか。
今までのLv1と同じ間隔でLv3オジャマを飛ばせるし、
ほぼ絶え間なくLv1~Lv2オジャマを連発できる。
そして強制的に全員オジャマ装備になるので、
まあ大抵は常にオジャマが飛び交う状態になります。
リフレク装備してる人もそれなりにいたけど
絶対に守りきれないから止めておいた方がいいw
守るのではなく攻めないと勝てません。
Lv20~Lv30は90k出せたら大体勝てるとか言う
恐ろしく泥試合な展開になることが殆どです。
おじゃまつり中ほぼ必須になるのは超回復。
と言うか常時絶好調状態のランダム。
1試合中にオジャマを20発前後撃つことを考えると、
オジャマが3種類しか撃てないのは色々と困ります。
相手が飽きるからと言うほのぼのとした理由ではなく、
仮にその3種類がバリアやその人の耐性によって
ほぼ無効化されたらどう足掻いても勝てないからです。
色々なオジャマを満遍なく撃っていけるランダムは
大量にオジャマを撃つ今回のイベントではほぼ必須。
特に今回の仕様だとLv2は片方の相手に粘着しやすいから
(Lv2溜まった瞬間に撃つと毎回同じ相手に飛んでいく場合が多い)ランダム粘着はどんな耐性持ちの相手にもそれなりに効く良い武器です。
実際1曲の間最初から最後までランダム粘着して
1位から転落しなかった人は一人も居ませんでした。
私もランダム粘着された時はLv30台前半の曲を落としたw
なんか妙にLv3に化けるんだよな今回のランダムは…。
・今日の対戦ハイライト
・交互プレス&2本竜巻&ダンス
今日一番爆笑した重なりw
ポップくんと言うか画面の全てが見えなかった。
・カレー&ミクロ&謎色
小さくて色が見えなくて逆に楽になったような。
・カレー&偽嵐&爆走
何が何だかw
・ずっと偽嵐
私以外の二人が両方とも偽嵐装備で、
1曲目で私が大量リードしたら
なんか延々と偽嵐が続くようになったw
曲の半分以上は間違いなく偽嵐だったな…。
偽嵐の耐性はそれなりにあるんですけど、
偽嵐にダンス被せられると全然押せなくなる
と言うことに今回の対戦で始めて気付きました。
偽嵐は遠目で見ると言うか視点を固定しないのが
個人的な攻略法なんですけど、中央でさらさたんが
踊ってるとどうしてもそこに視点が固定されちゃうw
・謎色&クロス&HELL
この程度の重なりはおじゃまつり中では
普通に良くあることだから怖いです。
と言うかこの時は1曲中に3回謎色クロス撃たれたw
私以外の二人が息を合わせすぎだろう…。
・強制LS&爆走
ゴスインEXでLS贈呈されてはぁはぁしてたら
もう片方の人から爆走が飛んできて吹いたw
あ、強制LSありがとうございました。
多分このLSは贈呈だったんだろう。
・強制LS&謎色
クラ11EXのアルハンブラで飛んできたものの、
アルハンブラは分かりやすいから謎色も怖くない。
死にかけたけど。
このLSは贈呈だったのだろうか偶然だったのだろうか。
と言うかLS装備してる人が少なすぎて寂しいですw
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