忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック TUNE STREET (2)

まさか稼動前に(2)付けることになるとは思わなかったな。
と言うことで六本木コナミスタイルで試遊してきました。

想像よりもかなり人が少なかったので、
10時到着で11時半までに4プレイできました。

いやまあ1曲設定だから4曲分でしかないけど…。

店内の試遊台に列を作ってキモいプレイを見せ付けた挙句
商品を無視してお金を落とさずに帰るのは流石に失礼だと思ったので、
帰りにポップン歴代ポスターのクリアファイル買ったら2700円も取られてワラタ。

4曲2700円設定か…w


・さらさ情報

タナバタNHEXのレベル変更はなし
さらさ削除もなし
相変わらずさらさはかわいい
フリガナはやはり"さらさ"でした
青さらさも相変わらずかわいい
青さらさのフリガナも"さらさ"でした


以上さらさファンへの情報でした。

まあそれだけで終わるのもあれだから
プレイした曲の感想も書いておきます。


・マサラEX

とりあえず曲が長くなりすぎててワラタ。
終わったかと思ったら2番が始まったからなw

16分や24分の猫又階段と、撫子メタル系の交互+αと
NS的にうざったい譜面が続くので、NS難曲だと思います。

私が普通に譜面を読みきれない箇所もあったので、
Lv39の中ではかなり上位に位置する曲かな。NS的には。


・ルーニックエアEX

新ロキってカニ子のパクりじゃね説。

さて、NSに定評のあるakinoさんの新曲ですけど
これはakino曲の中ではNS最強曲になりそうですね。

パワーフォークの新作かと突っ込みたくなる白縦連打と
H譜面にもあったわけわか交互連打も難しいけど、
何回か来るぐちゃっとした階段発狂が非常に厄介です。

ツアー2EXのフランスと雰囲気が似てるかな。

ラストは階段発狂が来てそのまま回復0で終わるから、
ツアー2フランスでゲージ減っちゃう人だとクリア難しいかも。


・アルクアラウンドEX

jubeatで好きになったので試しに選んでみました。
高難易度ばっかり選んでるのもあれっぽかったのでw

そして音質が酷すぎて泣いた。
もうちょっと頑張って作ろうぜ…。

NSでやっても仕方ないからHS3.0バラスピでプレイ。

3速バラスピは難易度修正される可能性が無くもないから
毎作毎作初プレイ時はちょっとどきどきします。

まあ無事にいつもの3速バラスピでした。


・プログレタンゴEX

ロケテのリベンジ。

今日は非常にポップンの調子が良かったので、
今日の自分なら絶対に落とさない自信はありましたね。

うん。……あれ?

…………。

これもうLv42でいいってw
まさかまた落ちるとは思わなかった…。

個人的にはPfEXとバイキングEXの間くらいに思える。
下手すると演説を超えてNSLv41最強になるかもしれん。
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]