忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

jubeat knit(18)

REFLEC BEATをプレイしに都内遠征したはずなんですけど、
結果としてはjubeatを延々とプレイしただけで終わりましたw

いや、REFLEC BEATを並んでプレイするよりは
連コできるjubeatの方を選ぶだろう、普通に考えて。

REFLECが結構客を吸っててjubeatはかなり空いてましたね。

半年後でも確実にjubeatは混んでるだろうし、
逆に半年後は確実にREFLEC BEATは空いてるだろうから
REFLECが混んでるなら無理してプレイする必要はないかな。


・新曲スコア詰め

デフォ曲終了ー。

長かったな…デフォ曲だけで(18)か。
さらにまだ隠し曲が残ってるから大変だ。


・only my railgun

まさかポップン曲になるとは思わなかったw

と言うことで今までは微妙だ糞だと言ってましたけど
方針転換したいと思います。黒子かわいいよ黒子。(転換しすぎだろ

しかしそうは言っても、相変わらず赤譜面は糞譜面にしか思えない。

22
13

序盤のこう言う配置が非常に嫌な感じだw

これは左右分業でなく両手で取った方が安定しそう。
コンボ繋ぐだけなら片手餡蜜気味でもいいけど。

中盤の歌合せも歌に合わせすぎてて押しにくいんだよな…。

□32□
321□
□32□
□□3□

終盤のここは押せるようになったら楽しくなってきたけど、
全体的には粘着してみてもやっぱり糞譜面にしか思えなかったです。

エクセキラーの序盤は両手で取れるようになると安定するから、
knit赤譜面の中ではかなり楽にエクセ出せる譜面かな。

ただ中盤がスカスカの割に辛いんだよな…。


逆に黄色譜面は改めてプレイしてみたら面白かったです。

こっちもエクセ狙える譜面ではあるものの、
黄色にしては16分がかなり残ってるのが厄介かな。

実力さえあれば楽にエクセ出せそうな譜面だから、
実力が足りない内に無理してエクセ狙う必要は無さそうだ。


・カーニバる?

糞譜面と良譜面の中間に位置する譜面w

これとか超電磁砲は糞譜面ではあるんだけど、
knit譜面ではないから食傷気味にはなりにくいな。

knit特有の何この同時押し?と言いたくなる配置は少ない。

独特のリズムは基本的に最初から最後まで続くから、
一旦感覚を掴んでさえしまえば急激にスコア伸びると思います。

最終的にコンボカッターになるのは

□591
6102□
□7113
8124□

この強化ロシアン地帯と

1212
3737
4545
7676

正直ちょっと酷すぎるwサンバ同時押し地帯。

強化ロシアンの方は、私はロシアン同様両手使って
交互連打×3のガチ押しで処理しました。

まあこっちは出来なければ餡蜜でも問題ないでしょう。

サンバ同時押しの方は12/3456/7で譜面を分けて
3456を気合入れて叩けばどうにかなるんじゃないかな。

3113
4224
5775
6776

要するにラストのこれとやってることは一緒なので、
ラストでリズムの捉え方の練習をするといいかも。


・BMW

今作最空気曲はこの曲のような気がする。

今日プレイしたのにもうどんな曲だか忘れてるし、
曲どころか譜面まで忘れたから何の感想も書けないし、
常時微妙に押しにくくてプレイ中はあまり面白くないし、
かと言ってスコア出難い訳でもないから粘着をすることもない。

本当に何も覚えてないからこれ以上の感想が書けないw

赤譜面よりは黄色譜面の方が面白かったような気がします。
あ、それと赤の最初の同時押し地帯は面白かったな。今思い出した。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]