忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

ポップンミュージック エクラル(7)

ここ数年間ゴールデンウィークが年度末年度初めで
終わらなかった仕事を片付けるだけの週間になってる。

3月4月と休みが0日だったけどようやく今日で休めた。

しかしあれだよね。土日が毎日休みだった頃と比較したら、
今はさぞかし地獄かと思いきや別にそうでもないんだよな。

仕事がそもそも苦痛ではないから別に毎日仕事でも困らない。

と言っても何年もこれが続くと流石に人生の無駄遣いだよな…。

毎日ゲームをやってるのと同じくらいの充実感はあるんだけど
毎日ゲームをやって人生を終えるのは嫌だと言うような感じです。


・今更ながらファンタジア

私はポップン20のイベント開始前後でプレイを止めたので、
今更ですけどファンタジアから順番に全曲をプレイして
ポップンがどう変遷を辿っていったのかを追体験します。



とりあえずファンタジア全曲埋めをしてみました。
未クリアの2曲はまあ言うまでもないんじゃないかな。

今のNS最難関ってやっぱりムラクモになるんだろうか。

私の中での3強はカウボーイエンジェリオンムラクモだけど
Lv49すら半分しか埋まっていない私の体感なんて当てにならん。


・初パフェ



復帰してから初めてパフェが取れた。

しかし今のNSでパフェ狙いはちょっと苦行過ぎてやる気が起きない。

フルコン埋めならまだ楽しめるけどそれ以降のGOOD減らしは
基本的にはやらない方向性で楽しんで行こうかと思います。

余談だけどNSのスピードが旧HSLS相当になったことで
BPM180~200くらいの同時押し譜面が一気に難化していて怖い。

何が言いたいかってファルシオンが地味にむずいw

昔はBPM180以上の曲はNSでも遅さに苦しむことはなかったけど、
今のNSだとBPM200以下の曲はそこそこ遅いことに苦しみます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]