忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック せんごく列伝(21)

どうやらIR2が始まったみたいですね。

とか書くとセナに殺されそうで怖い。(?)

ちょうど今のCNがそのゲームのヒロインなので、
IR2はそのキャラで参加したいと思います。

と言っても特にやり込むわけでもないけど…。
交互プレス+バラスピで全部埋めてみようかな。


・トリック終了



とりあえず一発出してみました。

ロストと大差無い、と言うか判定が見える分
下手するとロストより10万出すの楽かもしれません。

ただまあ初日に10万出せたのは大きいでしょう。
私のトリック愛を証明できて何よりです。

いやトリック使ったの解禁した日以来だけどw

トリックは発想としては面白いオジャマだと思うんですけど、
如何せん何のオジャマと組み合わせても空気だから出番がない…。


土偶Nは途中の長い交互が嫌だからS乱入れてたので、
ラストまでクルパペースの時にラストの同時押し割れたら嫌だなぁ
とか思ってたら本当にラストの同時押しが割れちゃったものの。

必殺神速スライド!とか脳内で叫びつつ
高速スライドしたら無事に1+4+8を全部COOLで拾えました。

昔の私ならこんなので出た10万は10万と認めない
なんて否定してたような気がしますけど。

今の私だと
( ´∀`)ラッキー
の一言で終わりですねw


・ポップン検定

ただでさえ空気化してたイベントだったのに
IR2を合わせたらますます誰もプレイしないような…。

何でポップン検定をIR2にしなかったんだろう。

BAD数を競うIRも、コンボ数を競うIRも面白そうです。
各種オジャマコースもあるし、トイサイ勝負で上級者も満足。

何より低難易度かつBAD数orコンボ数を競うコースなら、
中級者クラスの人でもノーミスで全国1位を取れる。

例え1位が数百人数千人いようと、中級者にとって全国1位は嬉しいものです。
そう言う意味では過去のどのIRよりも初級者中級者に優しいIRになる。

IR要素があったら非常に面白いと思うんだけどなポップン検定。

さて。事前の予告どおり、今日はNSポップン検定の
最高難易度以外のコースの感想を語ってみます。


・村井検定8

PfHはある程度のNS力があればフルコンできるけど
実力が足りないと500繋ぐのはかなり厄介です。

そしてNSでもやはりプライドEXが鬼門。

ラストの発狂前には500コンボ到達します。
しかし逆に言うとそこまでの発狂は全繋ぎ必須。

私はプライドEX得意なので一発クリアしたけど
苦手な人にとっては地獄に近いレベルでしょう。

最後はフライングデュオEX。

個人差と言うものが存在するのは重々承知してますけど、
それでもプライドEX500繋がる人がフライングデュオ前半で
500コンボ繋げない状況と言うのは全く想像できないw


・村井検定9

和算EXは500コンボ前にあの細かい階段が来ます。

とは言え階段の途中で500コンボ到達するので
発狂以降を繋ぐ必要はないから楽勝。

SFポップは序盤繋ぐのは無理でも
終盤繋げばいいからこれも楽勝です。

私は何故か序盤繋いで終盤で切ったけどw

しかしNS的にはラストのダークネスEXが凶悪。

無理押し地帯を繋ぐのがほぼ必須になるし、
NSだとそこ以外でも非常に零しやすい。

私はダークネスEX苦手なので辛かった…。

村井検定は8・9・10全部NS力が問われるので
ある意味NS段位認定になるかもしれません。

村井検定皆伝 PfEXで500コンボ

こうすれば皆伝も作れるしw


・同時押し検定7

NSでバラッドEXパフェった!

すいません自慢させていただきました。
低速曲NSパフェは達成できると本当に嬉しい。

まあバラッドEXは、パフェはともかくフルコンなら
NSでもそんなに難しくないので400繋ぎは楽だと思います。

むしろ難関はエレディスコEX。

階段にしろ同時押しにしろNSだと切りやすい…。
ハマると結構苦戦する曲な気がします。

エモーショナルは最発狂繋ぐ必要ないから楽でしょう。


・オジャマ検定8

上下プレプレなのでNSだと難易度が跳ね上がります。

と言ってもコンボノルマでなくBADノルマで、
かつ譜面難易度が低いから難関とまでは言えないけど。

ただ流星Hは結構歯ごたえある選曲だと思います。
序盤の縦連や終盤の左右振りをきっちり見切るのは難しい。


・ポップ君検定9

NS的にはラスボス。と言うか裏ボス。
こんな検定人類にクリアできるかw

俺はNS色バラを極めてるぜ!的な人はともかく、
それ以外の人はプレイ自体止めた方が良いレベル。

ここは下手するときほん10-1より難しいんじゃ…。

そういやNSだときほん10-1の選曲はそこまで変じゃないですね。
モンゴルは確かに難しいし、トイコン>サイレントも正しいし。

きほん10-1は基本だけにNSプレイが前提だったんだよ!
PR

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]