忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップンミュージック せんごく列伝(11)

4連休以上の休みがあると私はほぼ間違いなく体調崩すな…。
仕事してる時の方がバランス良いんだろうね。肉体的にも精神的にも。

まあそんな話はさておいて。

いつの間にかボスバトルが解禁されたみたいなので、
今日は一日だけNET対戦をプレイすることにしました。

NET対戦プレイするのは初日以来か。


・ボスバトル

NET対戦の合間合間にLv41~Lv43曲を強制的に
プレイさせられるって体力的にかなり厳しくないか?とか

NET対戦1回あたりの時間が延びることになるけど
これだとさらに過疎化が進行しないか?とか

面白い面白くない以前の疑問がいくつか沸きます。

と言うかこれ超チャレでやることは出来なかったんだろうか。
IRカテゴリみたいにボスバトルカテゴリを作るとかして。

まあそれだとjubeatのパクリ状態になる気もするけどw


ボスバトル自体の感想はと言うと…微妙?

クリアラー的なNET対戦自体は面白いと思うんですけど、
現状だと簡単すぎて特に盛り上がりがないよね。

Lv41弱とか出てきたら完全に消化試合になるぞこれw

私は9回ボスバトルやって、内8回討伐成功しました。

その8回で天使ポップ君叩いた回数は0回。
神部屋だとやっぱりゲージを0にしちゃう人は少ないよ。

ちなみに討伐失敗した1回は幕EXが選ばれた時でした。

Lv42強~Lv43限定にすればゲージ落とす人も多くなるから、
それなりに盛り上がる展開にもなると思うんだけどな。


降格認定ついてた人が(スコア的には確かにスパレベルの人が)
ボスバトルになったら私よりオジャマ耐性強かったり

私が余裕で全曲3位喰らうレベルの変態ランカー二人が
ボスバトルでは交互プレス一発でゲージが吹き飛んでたり

全員に同じオジャマが飛んでくる仕様それ自体は
結構面白い展開が見れるとは思うんですけどね。

某オジャマラーの人と発狂譜面キラーオジャマ飛び交う
非常に殺伐とした殺し合いした後にボスバトルが始まって

まあこの人となら大抵のボスは倒せるだろ
的な少年漫画風思考をしてしまった私には吹いた。


・交互プレス

ボスバトルでグランヂEX選ばれてS乱外れると迷惑だから
久しぶりに正規でやってみたらBAD18とか出たぜヽ(・∀・)ノ

改めて超チャレでもう一度やってみたらBAD19だったので。
ついにグランヂEX完全安定と宣言してもいいのではないでしょうか。

最近ニエバロのBAD数も10台で安定してるので、
やっぱりニエンテ≒プロバロ≒グランヂで間違いないですね。

あれ? これ交互プレスじゃなくて交互レンダーの話だな…。


改めて交互プレスの話をします。

今日2回ほど体験しましたけど、私の体感としては
プレスと言うより"もっと地震でぐらぐら"的な感じがしました。

上下プレスの難しさは左右プレスで相殺されて、
左右プレスの難しさは上下プレスで相殺される。

両方のプレスが混ざってプレス的難しさは緩和してる気がします。

見た目は激しいから初見だとかなりうろたえますけど、
慣れるとむしろプレス系オジャマより楽なんじゃ…。

左右プレプレでゲージ落としたけど交互プレでは無傷
と言う人もボスバトルで見かけましたので。

個人差はあれど、左右プレプレを越えるほどの難易度では無さそう。


しかしボス制覇しても交互プレス解禁しないけど、
これどうやったら超チャレで遊べるんだろうね。

"ずっと"や他オジャマと組み合わせたら化けそうなオジャマなのに…。

念のためボス制覇後にポップラップを左右プレプレしてみたけど、
まあ当然のごとく何も出ませんでしたw
PR

プレイ予定作品

12/10 三国志13
12/17 Fallout4

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]