忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FINAL FANTASY 13-2(8)

レース直後に雪が降ってホワイトクリスマスとか
今年の有馬記念はFFより演出過剰だと思いましたw

そりゃヒロシも号泣するよ。

ただ昨日の有馬で始めてブエナビスタを好きになった人、
もしくは好きだと気付いた人は結構多いんじゃないだろうか。

私もその一員だ。お疲れ様でした。


・ハーレムエンド

セラ+仲魔でのカイアス戦も無事に突破。
ここのカイアスさんが一番強い気がする。

セラのDEFが育ってないと相当きついような…。

ここのパラドクスエンディングはBAD風味だけど
世界にノエルとセラとユールの三人きりって
ノエル的には結構美味しい展開じゃないか。

と言うかユールさんノエルと二人きりの世界が
私の望んだ世界ってカイアスさんの立場はw


・ロボエンド

アガスティアとアカデミアの間に謎の空白があったから
試しにアガスティア閉めてみたらグランドクロス発動。

そうかデミファルシも自分たちが倒したわけではなかったか。

最後にデミファルシが綺麗にまとめようとしてて吹いた。
お前が上手いこと言いながら幕閉めてどうするんだよw


・アガスティアタワー

ついにパラドクス原因物質Cを見つけたぞおお

これを独力で発見した自分を褒めてあげたいw
これ低解像度のテレビなら無理ゲーに等しいだろ。

そして長年の謎だったカードキー13を貰ったので
喜んでAF300アガスティアに行ってみたら、
宝箱が数個あるだけで他に何もなくて泣いた。

ワイルドオーパーツとかフラグメントとか置いといてよ。


・AF400(ヲルバ郷)

アカデミアでクイズおじさん探してたら
ワイルドオーパーツ見つけちゃってワラタ。

あそこ何回か通ってるのに見逃してたなぁ。

"透明な何かがある"と言う前提条件で探索しないと
透明アイテムは見逃す可能性が高いと言うことか。

と言うことでAF300ヲルバの水色ゲートを開けて
AF400ヲルバ郷へと進むことができました。

そ し て パ ズ ル 地 獄 再 び

時計パズルで5とか6が出てきてるのにランダム制限時間有りで泣いた。
この大きさの問題をランダム制限時間有りでやらせるとか鬼畜だな。

悔しいから意地でもギブアップはせずにクリアしたけど、
ギブアップしたら少しは救済措置とかあるんでしょうか。

制限時間有りランダムの大問題は当たり問題が来ないと
(1が並んでるとか6が多くて移動方向が決まってるとか)
制限時間中に最後まで読み切るのはほぼ不可能だと思うんです。

読み切ったのに動かしてる間に時間切れになっちゃって
次に出てくるのは全く別の問題とか本当に泣けるよw

パズルコンプしたけどフラグコンプにならなくて、
そう言えばグラビトンコアがあることを思い出して
必死に探索した結果どうにかグラビトンコアを発見。

真っ白なクリスタルの砂浜の中にぽつんと置いてある
時々白く光る透明なアイテムって酷すぎる配置だろw


・手詰まり

フラグメント139/160で完全に詰まった。
ちなみにプレイ時間は60時間を超えたところ。

・ヴァイルピークス
・アルカキルティの水色ゲート
・ネオボーダムの左の空白

未消化イベントはおそらくこの3個だけかな。

ヴァイルピークスは多分一人見つけると
次の一人が出てくる的な展開かと予想します。

これだけ世界中探索してて一人も見つからないのは変だ。

アルカキルティはワイルドオーパーツが見つからないw
後1個どうにか発見できれば全ゲート開放になるのになぁ。

アルカキルティだけMAP到達度が99%で止まってること考えると、
アルカキルティの下も別の時代のアルカキルティになってて
その時代ならあの高台に登れるようになっていると言う感じかな。

まあ上の2個は単なるサブイベント感が有り有りですけど、
ネオボーダムの左はいかにも隠しエンドっぽくて怖いんだよなw

とは言え後もうやることは世界のどこにあるか分からない
ワイルドオーパーツを探すだけの作業しかないわけで。

普通に置いてあるならともかく絶対変な所にあるわけでw

と言うことでこの日記書いた後にネタバレ解禁します。

時間に余裕があるならもう少し粘ってみてもいいんだけど、
最悪でも年末年始休みの間に実績コンプまではしておきたいから。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]