忍者ブログ

さらさ la 3rd

XBOX中心のゲームプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンクの弐寺(3)

TEXTURE復活は非常に嬉しいんだけど、
出現条件が無理ゲすぎるw

ライバルなんて恥ずかしくて登録できません><

逆ライバルがないならまだしも、
ある以上は自分を3人登録するしかないのか。


・チュートリアル

前回と内容はほぼ同じながら、HS設定についての
追加ストーリーが新規に収録されたそうです。

と言うことでマイケル先生に再び会ってきましたw

#05HS練習は、なんと最初から最後までオートプレイ。
こちらはHSを自由に動かして、見易さを体感すると。

そう。なのでスコアは当然20万点。
ついに誰でも20万点を出せる曲が登場です!

まあだからなんだと言う話ですけど。

その後の練習曲はLove again・走馬灯でした。

HS入れる練習だって言って走馬灯出されるのは、
個人的にはちょっと嫌なんだけど。

まあ仕方ないか。遅い曲は遅いまま、なんて
今の時代では廃れた考え方だからね。


他のチュートリアルは変更が無さそうだったからスルー。

と思ったけど、思い返してみたら#03の練習曲って
Let's say Hello!じゃなかったっけ?

そこだけ何の曲に差しかえられているか確認してきました。

#03の裏テーマは羞恥ムービーに耐える練習
(DJTはDisっ娘-Let's say Hello!でした)
と前作の感想で書きましたけど。

よりによってLet's say Hello!の代わりに
I'm Screaming Loveが来るとはw

と言うことでますます凶悪になりました。

いやスカスカ譜面で、かつHSなしなので
スコアも狙えずI'm Screaming Loveをプレイするんだよ?

8段は余裕だったけどこっちは落ちそうだった…。

チュートリアル#03>>>8段


・8段

まあ一応SP8段を取ってきました。
やっぱりNSで。段位でオプションは使っちゃ駄目です。

と言うかNSの方が楽。間違いないw

どの指で押そうか考える時間は
長ければ長いほど楽になるだろ。普通に考えて。


ここでコウゴレンダーマンからの
NS8段ワンポイントアドバイス!

ギガデリの最後なんかより
少年Aの最初の方が数倍難しかったぜ!

ヽ(・∀・)ノコウゴレンダー

あれって24分だからタカタ タカタと意識すべきなんだろうけど、
けどタカタカタカと譜面上は交互になってるわけで…。

HSに頼らないとさっぱりですねヽ(・∀・)ノ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

八段ではハイスピ0.5~5.0まで万遍無く使いました。

  • by ずっと俺の横分身にかける!
  • 2008/11/24(Mon)22:59
  • Edit
もしかしたらチュートリアルでの羞恥プレイは、
今回のピンク色やパンツに慣れるための
練習も兼ねているのかもしれませんね。



DDRのチュートリアルはおもしろいですよ。

動画とかあるかもしれないので、
一度観るかやるかしてみてください^^^

window holdですね、分かります

  • by このさらさに、俺のすべてをかける(何だか卑猥な感じ)
  • 2008/11/25(Tue)22:58
  • Edit
まあ実際問題あの程度のムービーで引いてたら
IIDXなんてプレイできませんからねw

そう言う練習をするのは確かに必要かもしれない。

>DDR

パァーノゥですか。
あれも実機でプレイしてみたいなw

先生方がレクチャーしてくれる
ギタドラも結構面白いし。

一番そう言うのが必要そうなポップンに限って
チュートリアルがないのが不思議です。

まあたたけー!で十分と言えばそうなんだけどw

ブログ内検索

twitter

Copyright ©  -- さらさ la 3rd --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]