Beat'n Groovy
ビートンくんの線が体の中央より下にあるから、
その戦に惑わされてつい早押ししてしまう
ポップンミュージック
遅延してるから早押ししないと点が出ない
( ゚д゚)ハッ
むしろビートンくんは今のポップン界にこそ必要だったんだよ!
と言うことでポップン次回作では、
ビートンスキンをよろしくお願いします。
・3速バラスピ
スペクキHは最後の1個が一番難しい。
と言うのはあながち冗談でもなくて。
最後の1個は何速で降ってきてるのか
の判断が実に難しいんです。
4速=動いた瞬間に押さないと遅BAD
NS=動いた瞬間に押すと早BADですのでw ネタではなく本当に難しい。
しかし今改めて二週間前の動画を見てみると
やっぱり下手だよ。今ならもっと上手く押せる。
そう言う意味ではやはり成長が止まってから
取るべきなんでしょうね。記録は。
おまけ。
発狂後繋いでたらクリアだったのにぃぃ
まあここから先全繋ぎすればクリア、と言うのは
3速バラスピの場合死亡フラグにしかならないのでw
単純にまだ実力不足ですね。
まあ一度もゲージが空にならなかったのは収穫だ。
ただ3速バラスピだと、三角押しって実は結構簡単です。
シンテクはLv35同時押しの中じゃ確実に弱い方。
何度でも言いますけど難しいのはタテレンダーです。
エレクトロEXもタテレンダーが難しいんです。
チップポップEXの赤縦連打地帯は凶悪すぎる。
と、普段のプレイでは全く気付かないタテレンダーを
次々と発見できるのは楽しいですよw
・新オジャマ
3速バラスピやってて思ったんだけど。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
─────────←判定ライン
↑ ↑ ↑ ↑
こう言うオジャマあったら面白そうだ。
アニメロには
─────────
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑ ↑
─────────
こんな鬼畜オジャマがありましたが。
これは判定ラインが2本だから無理ゲーだっただけで、
中央に向かって収束するタイプなら
通常とさかさ混合プレイも結構楽しめると思うんだ。
いや最近3速バラスピやってると、
NSのポップ君が上に登るように見え始めたのでw
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COMMENT
無題
NSや5速以上の時もきついんですが、3速だと凶悪度が大幅にうpですw
サイフラEXとかNSでも連打回数を覚えとかないと無理ですしね。
あと、3速バラスピだと階段譜面がきついような気がします。
クラ4H3速バラスピなんかは階段の面影が全くありませんし_| ̄|○
>スペクキのラスト1個
ポプ8の頃は残りタイムが数字表示だったんでタイム0.00の瞬間に押せば確実にGREATを出す事が出来たのですが、今はタイムゲージになってしまったんで押すタイミングを覚えてしまうしか無いかと。
僕は心の中で「3,2,1…うりゃぁ!!」ってな感じで押してますw
元々「ソフラン=覚えゲー」ですからね。
>新オジャマ
両方ともぽみゅ(ポップンのシミュレーター)にありますよw
前者が「センターライン」、後者が「PASSING」という名前です。
この「センターライン」、実際にやってみたら3速バラスピに匹敵する激ムズオジャマでした。_| ̄|○
ぽみゅはバラスピの比率を自由にいじれたり(「×1、×2、×3、×4、×5、×6」ってのも可能)、3種類以上のオジャマ重ねがけが出来たり(「バラスピ+センターライン+謎色+横分身+色々爆走強化バージョン」とかw)するので何気に重宝しています。
・・・マゾいんですけどねwwwwwwwww
タテレンダー
回数を数えてその分だけ連打が現実的な対応ですけど、
合間合間が抜けてる縦連打は手の打ちようがない。
>クラ4H3速バラスピ
月光地帯みたいな完璧に覚えられる所は
どうにかなっても、幻想即興曲地帯のような
パターンのない階段地帯は無理すぎます。
純正階段はどうにかなっても、少しでも
パターンが変わると途端に難しくなりますね。
>スペクキのラスト1個
覚えゲーで画面を見ずに押すと3回に2回はBADが出ますw
(覚えてないんじゃないかこの人)
まあSOFT LANDING ON THE BODYの高速の入りは
確かに覚えゲー以外の何物でもありませんでした。
>新オジャマ
どこかしらに存在してそうだなぁ。
とは思ったけど、ぽみゅにありましたか。
ちょっと挑戦してみたいな。
とは言えPCでまともに音ゲーをプレイできる
環境を構築するのは私には無理ゲーに近いので。
やはり本家に移植されるのを待つしかないか。
トイコンEXなんて譜面を作っていいんなら
もっとありえないオジャマを大量に作るべきだ。うん。