初日の戦績
0-11-1駄目だこいつw
初戦から8連続2位だった時は、残り2戦スコア調整して
勝てないヒーロー目指してみようかと思いましたが。
10戦目でランカー二人にぶちあたって。
タナバタN投げて必死に頑張ったけど
ニエンテEX一人で落ちてオワタ。
1勝くらいはしとくか、とその後の2戦は
超必死プレイしたけど、結局はまた2連続2位(;´∀`)
オジャマポップ避けるのは難しいよ、本当に。
・称号
今回のNET対戦で語るべきはこれだけですね。
取った称号を自由に付け替えられる。
そんな要望は多かったんだろうけど、それは
絶対に実装してはならないシステムだと思ってたんですが…。
ギタドラの称号と違って、ポップンの場合は
対人戦でないと取れないわけですからね。
称号を狙う、って言うのはある意味対戦相手に失礼です。
例えば。私は今日称号を取ることだけを
考えてプレイを続けてみましたがw
Y.S先生やロボットの方のような、普段なら絶対にガチで戦いたい相手に対しても、
オジャマ称号狙ってる最中だからオジャマ装備して出て行きましたし。
一途称号狙ってタナバタ連奏してる時に同じ人と連戦しましたが、
かと言って他の曲も選べないのでまたタナバタ選びました。
今日の私はかなりつまらない対戦相手だったと思います。
反省してますw
まあ対人戦で称号狙っちゃうとこう言う事態になるんですよね。
この程度ならまだしも。例えば10連勝称号を取る為に、
とかもしくは10連敗称号があったら、とか考えていくと。
正直思いっきり荒れそうな気がして仕方ない(;´∀`)
称号狙いでNET対戦をプレイする人、
称号を気にせずNET対戦を楽しみたい人。
と言う新たな対立構図が生まれそうな予感がします。
・オジャマ
称号狙いと言うことで、今日は全戦オジャマ装備でした。
もっとも真面目にお邪魔撃ったのは1戦だけです。
誤爆して捨てた対戦は3戦ありましたがw
時間帯があれだったのかもしれないけど、
本当に誰もオジャマ装備してなかった…。
まあその唯一のオジャマ戦
(初戦だった)で、
幕の人がきちんと新オジャマ装備してきてくれたのでw
ズームポップ君初体験は無事に終了しました。
どうも説明の難しいオジャマだけど。
要は錯視的な動きをするドキドキポップと言う解釈で良いのかな。
正直結構苦手なオジャマのような気がする…。
PR
COMMENT
称号【オジャマラー】
タナバタを77回連続で選曲しようてしてるんですね!
しかし称号システムはまずいですよね。
ギターのバトルの狩り率は異状。
最低でも2クレに1回は狩られてました><
でも、連勝関連で手に入る称号は
ないんじゃないかなぁと思ってたりします。
完全無欠がなくなったみたいに。
だ、だんだんおっきくなってるよぉ…
ズームポップは俺がくらった感じだとドキドキ+ファット(バラポ?)みたいなイメージでした
あ、あとミニポとズームは重なりませんでしたよ!
先にミニポがきて、後からズームがきましたねー
称号【タナバター】
いやいや。七夕なんですから、
やはり707連奏しないと称号は(ry
連勝称号はどうなるんでしょうね。
確かに完全無欠無くしといて今更復活させる、
なんて普通の人なら全く考えないでしょうけど。
相手はコナミさんだからなぁ(;´∀`)
>幕の人さん
二日ぶりのポップンでいきなり幕EXは無理ですw
つ、次はクリアするんだからね!
ミニから段々おっきくなるって面白くね?
と思ってあんな装備にしてみたんですが、
そうか、重ならなかったか。残念だ…。
ズームは非常に遅いペースでドキドキする
ドキドキポップ君と言う解釈で良いのかな?
今日クラ9EXでズームポップ君撃たれて
そのまま低速階段地帯に突入したら。
ポップ君の鼓動が止まったw
ゆっくりしていってね
純粋な対戦の楽しさが味わえると思います。
自分は称号なんてプレイ重ねれば自然に集まると思ってるので
全く意識しません。
むしろ自然にプレイして集まる称号こそ、個人の個性なんでは?と思います。
そんな訳で、前作までのアイテム集めによる勝ちに拘るプレイをする必要が無くなったので
純粋にお邪魔打ちまくり好きな曲選びまくりで楽しめそうです。
とはいえ、今作の熱帯は1つのテーマを決めてプレイしようと思ってますが…
当たったら全力で挑ませてもらいますよ┏(^ω^)┓
要らないアイテムも全部1個残しておくタイプ
残念ながら、無駄に称号を集めること
それ自体に楽しみを感じてしまう人もいるんですw
オジャマつまんねと言われても
オジャマラーがオジャマを撃ち続けるように、
私は何と言われても称号を集め続けます。
まあもっとも、この程度の称号量だと
1週間以内に大半の称号が集まってしまうと思いますけど…。
もしマッチングすることがあったら、
その時はきぐるみスキーの称号を装備して出ていきますねw